HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.6

前回記事と時期が前後するんですが、
6月下旬、某所属団体の総会後の懇親会の為に、JR函館駅前にあるこちらの

fc2blog_201706280935306f3.jpg
”フォーポイントバイシェラトン函館” を訪問!(^-^)/

飲み放題付き3000円のリーズナブルな会費を支払い、

fc2blog_20170628093532cf2.jpg
ビール(サッポロクラシック)での乾杯で懇親会スタート!(* ´ ▽ ` *)
円卓に次々と料理が運ばれて来ます (*´v`)

fc2blog_2017062809353860b.jpg
和テイストの 一人分づつ盛られた刺身!
たまに食べる赤身のマグロが美味い!(笑)

fc2blog_20170628093544da7.jpg
中華な エビチリ!
最近外でエビチリに出会う確立が高くて少し嬉しい (´∀`*)

fc2blog_20170628093547333.jpg
フレンチな 白身魚!
ホロホロとほぐれる身がオリジナルソースに絡んで(゚д゚)ウマー

fc2blog_20170628093551165.jpg
鶏肉とクルミと野菜の炒め物!
久々に食べるクルミが良い感じ (笑)

fc2blog_201706280935577a9.jpg
サラダ盛り合わせ!
多種の食材を酸味のあるフレンチドレッシングで頂くサッパリとした一品 (゚∀゚)

fc2blog_201706280936007a1.jpg
またしても後半に登場の米類、餡かけ炒飯 (゚∀。)アヒャ
やはり満腹でギブ (汗)

fc2blog_20170628093607571.jpg
ポークとフライドポテト (´・_・`)
食べたいけど胃にキャパが無し…(悲) こう見えて少食なんです (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170628093611e7f.jpg
〆のデザート は隣の知人にキラーパス!(ノ´▽`*)b☆
会話も弾む楽しい2時間でした。

コスパ良好で和洋中とボリューム満点の懇親会だったYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.6 スタートです!



さてアッガイですが、まだまだパチ組み・・・(汗)
自分の予定とプカップの締め切りを考えたら、このアッガイも仮組みで一時中断になりそう |ω・`)

fc2blog_201707041411345d2.jpg
そんな訳で無い時間やりくりしてパチ組み急ぎます。
インスト⑭ 足首のパーツ両足分の切り出しをして、

fc2blog_20170704141137bac.jpg
組立て!( ^ω^ )

fc2blog_201707041411420a2.jpg
次に足になるパーツを切り出して、

fc2blog_201707041411454a7.jpg
先程組んだ、足首のパーツを先に組込み、

fc2blog_2017070414115272a.jpg
ガンプラで俗に言う ”スリッパ” の組立て終了!(゚∀゚)

fc2blog_2017070414115519d.jpg
次に インスト⑮ に移り、
膝部分のパーツ両足分を切り出して、

fc2blog_201707041411580f5.jpg
組み立てると膝部分終了!

fc2blog_201707041412002f3.jpg
インスト⑮下段、ふくらはぎの内部パーツの切り出しをして、

fc2blog_201707041412031d9.jpg
黄色○のポリキャップと膝部分を先に片方に取り付けて、

fc2blog_20170704141206a88.jpg
組み立てて膝下内部パーツまで終了! &本日終了~ (´∀`*;)ゞ

今週末は急用が入らなければ少し時間が取れそうなんで、久しぶりにザクレロを弄ります!
と言っても表面処理ですが・・・(゚∀。)アヒャ
プカップ落とさないように頑張ります (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 フォーポイントバイシェラトン 懇親会 アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ザンジバル!ポイントポチってきましたよぉ~!
電装が良い感じじゃないですか!! 巨大感が出てます。

Re: No title

Uchiさん、こんにちは~!

> ザンジバル!ポイントポチってきましたよぉ~!
> 電装が良い感じじゃないですか!! 巨大感が出てます。
ありがとうございました!(嬉)
ここ函館はやっとビールが美味くなる季節到来で、ますます飲みが進んで
プラモの手が止まり気味でした(汗)

Uchiさんの次の完成品を「モデギャラ」で早く見れるの楽しみにしています!(笑)
では、また~

No title

ふぉーぽんどいしゅら…ふぉーぽいんばしぇ…ほーぽいん…
…旨そうですね!!!

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

フォーポイント・バイ・シェラトン!(笑)
今月末にまたここで懇親会があるんで、同じメニューで無い事を祈ります(笑)
けどここ何年かでホテル名が変わるんで、ややこやしいんですよ。

で、エビチリは美味かったですね~(笑)
では、また~




> ふぉーぽんどいしゅら…ふぉーぽいんばしぇ…ほーぽいん…
> …旨そうですね!!!

No title

こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
なかなか立派なホテルのようです。
こういうところに一泊したいね。
アッガイってこだわるところあんの?ってくらいに、
もっさりしたデザインだけどスリッパとか手いれるところあるんだな・・・

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

このホテルは会議と懇親会のみしか利用してなかったんで、
客室がどうなのか解らないんですよね~
けど、有名所の名前ついてるんでやっぱり立派なんでしょうね(笑)

アッガイはあの外見が人気なんで、手をつける所は少ないですねぇ~
というか仮組み終わったらザクレロに戻ります。
そろそろ時間が無くなってきたんで・・・(汗)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR