ブログ一周年!(嬉)

おかげさまで当ブログ、本日をもちまして一周年を迎える事が出来ました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして一周年を無事迎える事が出来たのは、ひとえに皆様方にたくさん訪問して頂き、
拍手やコメントを通じて自分にかまってくれた皆々様のお陰で、大変感謝しております。

去年の今日突然ブログをやる気になり、まずは1ヶ月真面目にやってみよう と奮起!(笑)
回らないカウンター眺めて、(;´д`)<萎ェェェ↓

3ヶ月まで更新頻度下げないで頑張ろう と悲しい気分で目標変更!
すると 相互リンクして頂いた方々が増えてきて ブログらしくもなってきて(喜)、

今の更新頻度で6ヶ月続けるぞ~! とハードルを上げて! (´∀`*;)ゞ
アクセス数が前の月より段々と増える のを体感して、アドレナリンMAX!(笑)

正月こそ少々休みましたが、1年間更新頻度を下げない事 に切替え、
今年5月には1ヶ月無休更新にも挑戦!(゚∀。)アヒャ

そんな事をやってきた 当ブログはこの1年で、

総記事数         : 304 記事(約2ヶ月休んでるのかよ!?)

回ったカウンター数   : 17204(1万回ったときは正直昇天してました!)

拍手数          : 3011 拍手(嬉しいぞ~コノヤロ~状態!)              

コメントのやりとり    : 1959 件(これからも沢山話しましょう!) 

相互リンク        :  45 件(友達100人つくるんだぁ~!!)

ジャンルランキング   :  最高 242位(正直これは良く解らなくて意識してないです)

サブジャンルランキング :  最高  45位(100位以内に入れなくて毎日モンモン・・・それが50位以内に入れて、なまら嬉しかったのは今でも覚えてます!!)

(以上7月5日 PM 20:00 現在)

と、自分には十分すぎる内容でした!(*´∀`人 ♪
そして最高に楽しい1年を過ごせました!!(ノ´▽`*)b☆

ですが、正直プライベートの時間がかなり無くなってたのも事実で、
2年目からは更新頻度落として楽しんでいきますねぇ! (´∀`*;)ゞ
日常ネタは枯渇しないが、プラモネタが無いなんて口が裂けても言えない (汗)

そんな 「ガンプラのある日常と、etc」 ですが、
今後とも贔屓によろしくお願いします!! m(。。)m

プラモ記事無くても良いなら更新頻度落ちないかも~!?(謎笑)
では、また~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一周年

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、こんばんは!

ブログ一周年記念、おめでとうございます^^
素晴らしい一里塚に来年、再来年と期待が高まります^^

また作品もどんどんレベルアップ。
毎回に新しいチャレンジがあって、そこにも皆さん惹きつけられてるのではないでしょうか?^^

テツさんも書かれてるように、プライベートとのバランスを取りながら、
これからも楽しい記事を期待しています^^
では!

No title

こんばんは!

テツさん!ブログ開設一周年おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

僕からしますと一年でこの数値はスゴイですよ~(^^♪
これも偏にテツさんの人柄と模型への情熱の賜物でしょうね~(^O^)
こうして交流させて頂く前は「パワフルな人だなぁ」と思ってましたよ(笑)

まだまだアイデアマンのテツさんと絡ませて頂きたいので
2周年3周年、、、を目指してほしいですね!

ではホント一周年おめでとうございますm(__)m

こんばんはw

ブログ1周年おめでとうございます!

ブログ開設である意味人生が変わったところもあると思います。

今後も引き続き無理のないように頑張ってくださいね(^^♪

No title

おめでとうございます!🎊🎂✨

楽しみにさせていただいてます!
東京のお台場のガンダムフロント、秋にはユニコーンがお披露目の予定です。
秋葉にハガンダムカフェ、スカイツリーにもグッズはあります。
蔵前のバンダイ本社は一階、解放で色々見れてゲームもできます。
バンダイのキャラクターも ガンプラも、

是非、いつか遊びに来てくださいね♪

お祝い申し上げます☆

こんにちは(*^_^)/
一周年、お祝い申し上げます。
個人的には日常ネタも好きですよ♪
ご自分のペースでやっていくことが、
長続きさせるためには必要だと思います。
これからもお互い無理しすぎず、
楽しんで更新をしていきましょうね!

Re: No title

かさばる兄さん、おはようございます!

> ブログ一周年記念、おめでとうございます^^
> 素晴らしい一里塚に来年、再来年と期待が高まります^^
ありがとうございます!(嬉)
来年、再来年と続けられるように、今後はブログが負担にならない程度に続けて行きたいと思います。

そしてプラモはハードルを上げすぎて1個作るのに時間が掛かるようになってきて・・・
この辺も見直しながらやっていきたいですねぇ(笑)

そんな感じで2年目に向け進んでいきますので、よろしくお願い致します!
コメントありがとうございました。
では、また~

Re: No title

14roeさん、おはようございます!

> テツさん!ブログ開設一周年おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!(嬉)とりあえず自分の目標にしていた1年クリアです。

この一年で多くの方々とコメント等で交流させて頂いて、
色々と刺激を頂きました(笑)
14roeさんのフルスクラッチの作品を初めて見た時にも衝撃受けましたよ!(笑)
同時に自分の作品が恥ずかしくなりましたが・・・(爆)

アイデア枯渇気味で少々充電が必要な自分ですが、
2年目もまったりと絡んでいきましょう!(笑)

まずはプカップの締め切りに向けスパートですね!
コメントありがとうございました。
では、また~

Re: こんばんはw

kobarutoさん、おはようございます!

> ブログ1周年おめでとうございます!
ありがとうございます!(嬉)

ブログ開設で生活スタイルというか時間の使い方が一番変わりましたねぇ~
このペースでは何年も続けるのは無理そうなので、不定期更新に変えて、
kobarutoさんの様に長く続けられるようにしたいですね!(笑)
プラモの技術もkobarutoさんのレベルに追いつきたいけど、
こちらは難しいなぁ!!(笑)

2年目頑張って行きますんで、よろしくお願い致します!
コメントありがとうざいました。
では、また~

Re: No title

hippoponさん、初めまして&おはようございます!

> おめでとうございます!🎊🎂✨
ありがとうございます!(嬉)

東京へは年に何度か行ってるんですが、なかなか観光の時間が取れなくて・・・(悲)
お台場の実物大ガンダムは見ましたが、今度はユニコーンになるんですねぇ~
個人的にはシャーザクに量産型がお供してるのが良かったなぁ(笑)
そして、秋葉とスカイツリーも行きましたが、ショップの存在は知りませんでした(汗)
今度時間が取れたら是非覗いてみます!
それと、下町の鰻屋も気になりますね~(笑)

あと、今の相場は無理に上げてる感じなんで、○○ショックに遭遇しないように気をつけて下さいね~(笑)
自分はライブドアショック、リーマンショックで散々な目にあったんで・・・(涙)

コメントありがとうございました。
では、また~

Re: お祝い申し上げます☆

在嶺結為さん、おはようございます!

> 一周年、お祝い申し上げます。
ありがとうございます!(嬉)在嶺結為さん同様無事一周年迎える事が出来ました!

日常ネタはゴロゴロあるんですが、プライベート時間が忙殺されて、
プラモを弄る時間が無いという状態で・・・(悲)
そんな訳で今後はマイペースで日常ネタだけの更新とか、
ブログがプラモ製作の負担にならないようやっていきます!(笑)

それでは2年目に向けてお互い頑張っていきましょ!!
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

テツぱいせん 一周年おめでとうございます。kohi123です。

一年でこの数字…「ガンプラのある日常」はバケモノか?……。
毎日更新しているブログでもここまでいきませんよ。
私の軽く3倍は超えてます。(ぐすん…)

食レポして、ランパブ…じゃないランパス使って、自転車こいで、子供と遊んで、プラモ作って、ブログ書いて……。どんだけアグレッシブなんスか。

これからも2万、3万とカウンターを増やしていくのでしょうが、
「トラウマHOBBY」というマニアックでセクハラなブログがあったことを
たまには思い出してくださいね。

それじゃあ、一周年のお祝いにランパブ…じゃない、ランパス楽しんで下さい。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

> 一年でこの数字…「ガンプラのある日常」はバケモノか?……。
> 毎日更新しているブログでもここまでいきませんよ。
> 私の軽く3倍は超えてます。(ぐすん…)
ありがとうございます!(嬉)kohi123さんに対しては“赤い彗星”を名乗る事が出来そうです!!(笑)
けど毎日更新の人達は凄いですよね~(汗)
自分でもこの一年で2ヶ月休んでるのに無休なんて・・・(驚)

この1年間アグレッシブさに磨きを掛けてきましたが、流石に燃料切れ!?(笑)
これからは数字気にせず、ゆるりとやっていきますのでカウンターも減速気味になるかもです(汗)
まずは北海道の短い夏楽しみながらプカップ作品の完成目標!(焦)

> 「トラウマHOBBY」というマニアックでセクハラなブログがあったことを
> たまには思い出してくださいね。
更新少なくなるだけで、時間のある時には皆さんの所へは訪問しますんで、
忘れないですよ~(笑)特にkohi123さんの所へはセクハラ爆弾投下しなければ・・・(笑)

> それじゃあ、一周年のお祝いにランパブ…じゃない、ランパス楽しんで下さい。
チョイ悪おやじにランパブは似合わないんで、1周年記念で居酒屋でも行ってきますか~!?

プカップの締め切りに間に合う事願ってます!!
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

一周年おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
精力的な更新お疲れ様です!

で、カウンターはうちの4倍ですけど、なにか?(笑)
テツさんのようにたくさん見られるプレッシャーはないので気楽なもんです(笑)

テツさんには我々を楽しませる義務がありますので、のんびりなんかさせませんよ~ι(`ロ´)ノ
これからも馬車馬のように楽しい記事をどんどんアップしてください!

なんて、あまり根詰め過ぎるとどっかで切れちゃったりするんで、マイペースが一番ですよ(´ 3`)
10年後もこうして交流出来ていることを期待します(笑)

あと「プリンのプはプラモのプ」という地味で平凡なブログがあったこともたまには思い出してくださいね。

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

> 一周年おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
ありがとうございます!(嬉)何か惰性でここまで来ちゃいました(笑)

まるで回らないカウンターを見てた去年とは違って、沢山の人達とこうして
交流出来ているのが何か不思議な感じです!

> で、カウンターはうちの4倍ですけど、なにか?(笑)
自分がシャーザクなら“旧ザク”!?(汗)
ってそれは嘘ですが、カウンターには出ない良さがこばゆうさんとくっきぃさんのブログにはありますよ!
そして自分の場合見られるプレッシャーより書かなきゃという自分へのプレッシャーが強くて・・・(汗)

> テツさんには我々を楽しませる義務がありますので、のんびりなんかさせませんよ~ι(`ロ´)ノ
> これからも馬車馬のように楽しい記事をどんどんアップしてください!
(笑)いつからプカップ色物担当に!?
そしてプラモ記事少なくなっても「模型」のジャンルから出て行け~なんて言わないで下さいね!(笑)

> あと「プリンのプはプラモのプ」という地味で平凡なブログがあったこともたまには思い出してくださいね。
10年後の交流期待してるのにこれは!?(笑)
「プリンのプはプリンセスのプ」に変わっても忘れませんよ!!
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございますー。
一周年、それはすごいな。どんどんぱふぱふー。
ブログってさ、コミュニケーションとれるからいいよな。
いやひとのブログ記事読んで感想とかのコメント書いたり書かなかったら、
オフラインの日記でいいだろって話よw
なんでブログで発信しようと思ったの?と問い詰めたいw
ではまたー

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

> 一周年、それはすごいな。どんどんぱふぱふー。
ありがとうございます!(嬉)こんなブログですが何とか一年生き残りました(笑)

で、オフラインの日記なら多分自分は3日も持たないですねぇ~(汗)
多分自分は究極のかまってちゃんなんでしょう!!(笑)
そしてブログにしたのは、それまではFB(フェイスブック)での仲間内での情報発信だったんですが、
FBが過疎ってきたのと、仲間内では書けない事があったりして、
見知らぬ大海原に漕ぎ出すつもりでブログに転向ってな感じですね~(笑)

そんなこんなで2年目もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

遅くなりましたが
ブログ1周年おめでとうございます。
テツさんの人柄の良さでリンクも増え
コミュニケーションも抜群のブログですね。

これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ一周年、おめでとうございます!

記事数304との事でしたが、350ぐらいはいってるんじゃないの?っていうぐらい、毎日のように精力的に更新されていた印象です。
そのバイタリティーには本当に感服しますm(__)m

今後も模型ネタのみならず、腹減ってる時に見るとヤバい、飯テロブログとしてもますますのご活躍期待しております(^o^)

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

> ブログ1周年おめでとうございます。
ありがとうございます!(嬉)思い返すとしばいつんさんは当ブログ開始間際からの
お付き合い!カウンター回らない頃のコメントは励みになりました(笑)

人柄の良さというか、ここに来てくれる方々とは波長が合うんでしょうね~(楽)
何かためになる事を発信してる訳でもないんで、暇つぶしくらいになれば良いなぁとは思います!

しばいつんさんも色々と忙しそうですが、まずはプカップお互い頑張りましょう!(笑)
コメントありがとうございます!そしてこれからもよろしくです。
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

> ブログ一周年、おめでとうございます!
ありがとうございます!(嬉)なにか長いようであっという間の一年でした(笑)

記事ですが、正月以外はなるべく2日間は空けないようにしてました~(照)
なので350近くの錯覚になったんでしょうか!?
けど350も書いてたら、多分ブログ嫌いになってたかも??(笑)
そしてバイタリティーというか、アルコールパワーですね~!!

模型の手が遅くなってるのは確実なんで、飯テロだけは時々起こすかも知れません!?(笑)
そんなブログですが、今後もよろしくお願いします!

今年中にひるまさんの“サラミス”の完成品を見たいなぁ~(笑)
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

こんばんは。
ブログ開設1周年記念、おめでとうございあす。
今後ますますのご発展を祈念いたします。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは~
すっかりコメントもしないでご無沙汰してすみません(汗)
でも、毎日画像には癒されてました!!

> ブログ開設1周年記念、おめでとうございあす。
ありがとうございます!(嬉)こんなブログですがなんとか一年過ぎました!
分野は違いますが、刺激はビンビン来ますんで、
今後もどうかよろしくお願いします(笑)

自分は冬の流氷をじかに見た事が無いんで、来春の流氷写真楽しみにしています!
コメントありがとうございました。
では、また~

No title

こんばんわ!お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます。
テツさんの丁寧なプラモ製作技術とブログ記事の構成には、勉強させられる所が多いです。
読者さんと一緒に試行錯誤されて、見事に完成する。
そんな積み重ねが皆さんや僕自身のガンプラ魂に火を灯してくれています。
2年、3年、それ以上と続けていくのは大変かもしれませんが末長く交流させていただけると幸いです。
函館やいろいろな場所の美味しいもの情報も密かな楽しみですw
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

はるさん、おはようございます!

> 遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます。
ありがとうございます!(嬉)目標としていた1年なんとかクリアできました(笑)

自分はプラモの技術的なものはほとんど無いといっていい感じなんで、
前半の日常話の後ろにプラモ記事を持って来ているんですが、
そんな駄ブログでも訪問してくれる人が居て嬉しく思ってます!(笑)

長く続けていけるように更新頻度は落としていきますが、
暇な時にでも覗きに来て下さいね~自分もはるさんの所に遊びに行きますんで!
今後ともよろしくお願いしたします。
そして、コメントありがとうございました。
では、また~

おめでとうございます!

テツさん、こんばんは!ブログ開設1周年、ホントにおめでとうございます!!

色んな数値はもはやバケモノ、テツさんのバイタリティ溢れる活動に、自分も含めて皆さん魅きつけられてるんでしょうね!!

このまま多分、超人気ブロガーに成られると思いますが、大阪にかめしんというおっさんモデラーがいた事をタマには思い出して下さいね〜(何か流行ってるみたいで 笑)

No title

一周年おめでとうございます🎊パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

テツさんは本当にいつも太陽🌞のようにギラギラ(笑)でエネルギッシュでとても眩しいですよ(*´д`*)
う~ん、kunchanもちょっとは見習いたいものです (ノω`)ハァ
これからもテツさんのペースで楽しんでくださいね○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

Re: おめでとうございます!

かめしんさん、おはようございます!

> テツさん、こんばんは!ブログ開設1周年、ホントにおめでとうございます!!
ありがとうございます!(嬉)なんとか無事に一周年を迎える事ができました(笑)

数字的には十分楽しめたので、これからはマイペースに落として、
ブログ書くのが苦痛にならない程度でやっていきます(笑)
プラモが進まない時期はブログ書くのがしんどいんですよねぇ~(汗)

> このまま多分、超人気ブロガーに成られると思いますが、大阪にかめしんというおっさんモデラーがいた事をタマには思い出して下さいね〜(何か流行ってるみたいで 笑)
人気ブロガーの道は無いですねぇ~(笑)これから下へ~下へ~と潜っていきますので、
「ガンプラのある日常と、etc」というブログがあった事を逆に覚えておいてください!(笑)

仕事早めに片付けて、ジオング頑張って下さいね~!
では、また~

Re: No title

kunchanさん、おはようございます!

> 一周年おめでとうございます🎊パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
ありがとうございます!(嬉)とりあえずの目標であった一年無事クリアできました(笑)

自分はマグロの様に止まると死んでしまいますので、寝てる時以外は何かしら動いてるだけです!(笑)
って言うか、悪い癖で何か気になるとやってみたくなるんですよね~(汗)

今後はブログのペースは少々下げますが、毎日の生活は今まで同様楽しんでいきますんで、
時々ブログを覗いて見てくださいねぇ~!(笑)

kunchanさんのイベント報告や、性格診断の紹介等も楽しみにしてますね~!
コメントありがとうございました。
では、また~!

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
112位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR