ザクレロ製作記vol.42 (プカップ参加模型)

今日は広島県三原市への出張中!( ̄^ ̄)ゞ
そんな訳で予約投稿での更新です!

道の駅「サーモンパーク千歳」で車中泊をした次の日は朝6時起床で向かった先は、

fc2blog_201707080855190cb.jpg
新千歳空港の国内線ターミナル4Fにあるこちらの、
「新千歳空港温泉」 \(^o^)/
通常大人1500円の入浴料金が朝の5:00~8:00の間は800円で利用できるんで今回訪問!
そして駐車場が3時間無料になるサービス付きです!(゚∀゚)

で、温泉施設前の休憩場所の黄色の丸部分にファイターズの観戦チケット類が入った、
やんちゃ坊主(次男:5歳)のリュックをずっと放置してて温泉から出た後発見というドジもやらかしましたが、
(盗まれなくて助かりました(汗))

fc2blog_20170708085524f1b.jpg
朝からこんな感じの温泉を楽しみ、

fc2blog_20170708085529ac9.jpg
サウナも堪能!(*´v`)
空港施設で温泉に入るという非日常を体験しました (笑)

fc2blog_201707080855333c0.jpg
温泉を出た後は、空港内をブラブラと歩き回り、

fc2blog_201707080855370d7.jpg
滑走路を見渡せるフードコートに辿り着きます!(*´∀`人 ♪
朝食にするかってなり、

fc2blog_2017070808554118d.jpg
「はなまるうどん」に決めて注文します。

fc2blog_201707080855468ab.jpg
やんちゃ坊主の 「そうめん」
残したの食べましたが、つゆが美味しいそうめんでした ( ^ω^ )

fc2blog_20170708085549a09.jpg
嫁さんの 「かけ+野菜天+唐揚げ」
なぜかやんちゃ坊主のそうめんつゆがこちらの盆に乗ってます (汗)
普通に美味しかったそうです!

fc2blog_20170708085553904.jpg
自分の 「ぶっかけ+鶏の唐揚げ丼セット」
コシの強いモチモチしたうどんが美味い!(*´v`)

fc2blog_201707080855578df.jpg
丼の方はマヨネーズを掛けて、温玉崩して、甘じょっぱいタレのかかった米と一緒にほうばると、
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! なまらうめぇ~~
チェーン店なめてました!(笑)

朝うどんも良いもんだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.42 に出戻ります!(笑)



ザクレロですが、アッガイの影で地味ながら作業をしてたんですよ~・・・

fc2blog_20170709133045397.jpg
黒瞬着が見えずらいので、100均瞬着で傷部分に盛って、

fc2blog_201707091330483d2.jpg
カリカリ・・・カリカリ・・・シャカシャカ・・・シャカシャカ・・・
ただひたすらマイクロセラブレードとペーパーでザクレロを撫でるだけ・・・
ロードバイクで言えば、坂を登って苦しい時に頭の中が真っ白な状態 (°_°)
頂上が見えないのと同じで傷が消えない・・・(悲)

fc2blog_20170709133050960.jpg
同じパーツやってると飽きてくるので、下顎部分に浮気!(笑)
でも上手に出来なくて、ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! なのは一緒!

fc2blog_20170709133051509.jpg
それでも修行を続けて、黒サフの比率を下げていきます!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170709133053258.jpg
飽きたらまた本体に戻ったりしますが、ストレスが溜まっていって!?

fc2blog_2017070913305462d.jpg
心が イヤイヤ、台座と接続のプラパイプがポキッと折れます・・・ orz

fc2blog_20170709133055da5.jpg
4mmドリルでプラパイプの折れて残った部分を彫って、修復!
本体の傷消しは今日はこの辺で勘弁してやるかって事で、

fc2blog_201707091330565a6.jpg
プカップのレギュレーションである 「旗」 の手直しに移行!( ^ω^ )
元パーツとレジンの旗パーツとの取り合い部に隙間があったので、
黒瞬着を隙間に盛って、

fc2blog_20170709133057539.jpg
黒瞬間が固まったらカリカリ、シュッシュッとした後、
コンパウンドでレジン表面を磨いて、

fc2blog_20170709133058e6f.jpg
レジン表面がピッカピカになったところで、
旗パーツの塗装前作業終了!&本日終了~!\(^o^)/

これタイピングしてる7月9日の日曜日・・・
自転車乗って出かけたい自分の欲求を奪うプカップ!! 恐るべし!!(爆)
ホントは自分の手が遅いだけなんて言わないぞ~(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新千歳空港 温泉 はなまるうどん フードコート 唐揚げ ザクレロ レジン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再開しましたねーヽ(*´▽)ノ♪
テツさんは早めにフィニッシュすると思ってたんですけどね、表面処理地獄は続いてますね(^-^;

にわかにプカップ参加者がバタつきはじめて、皆さん各ブログのコメントに弱音を撒き散らし出してます(笑)
そしてそれを、こうなることがわかってて早めのフィニッシュへ持ってったkobarutoさんが高みの見物してるんでしょうね~。

でも期限付きの制作ってなんだか楽しいっすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
こういうのも含めてプカップです!焦燥も一興!みんなのドタバタも楽しんじゃいましょうね(笑)

No title

テツしゃん お久しぶりですw

ザクレロ待ってました!

マイクロダイエットにはお世話になった事はありますが(ウソ)、マイクロ世良ブレード公則は使った事がないのですが、僕の表面処理も劇的に変わりますか?

テツ神様、ご教示願います〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!スクイタマエ!!!

No title

おはようございます!
今日はぽちっと応援だけで失礼します!

No title

こんにちは。

表面処理大変そうですね~。こればっかりは時間かけてやるしかないですからね。
私もコンテスト提出期限が今週末なので、土日の野球は半日にして模型作ってます(^_^;)
締めきりのプレッシャーは大変ですが、終わるととても充実感があると思うので頑張って下さい!

No title

どーも、kohi123です。

うひひひ…。
テツさんも表面処理なか~ま。
表面処理地獄へようこそ。

永遠に繰り返されるヤスリとサフ吹きの応酬で
悟りを開いてください。

でも、旗が終わっている。

うぐぐぐぐッ~………。
一緒に地獄見ようよ~………。

No title

こんにちは。
出張お疲れ様です。

はなまるうどん、なんだかすごく久しぶりに見ました。
独身時代に住んでた街にお店があって、度々利用していたんですが、
結婚してさいたまに移ってから、久しく見なくなりました…。
たぶん、埼玉県内にもあちこちあるんでしょうけど、自分の県内の行動範囲内
には無いようです。

そして、
グラブロ製作、なかなか頓挫していますね…。無限ループに近い状態…、
自分もストフリの台座が似たような状況ですし、以前に作ったRギャギャを
キャンディ塗装にする際にも、同じ経験をしてます。 何度やってもなかなか
思い通りに行かず、繰り返し作業に思考が停止していくし、地味な作業の割に
周囲の汚れ具合は結構ハードだし…。 心が折れそうになりますよね…。
自分は何度も折れながら、何とか最終的にたどり着くことが出来ました…。
なので、地道にボッキボキに折られながらも頑張ってください。 必ず最後には
頂上にたどり着きますんで!w 進んでないようでちゃんと進んでますから、頑張ってください!

No title

こんにちはー
空港に温泉施設なんてあったの?これは新鮮なおどろきです
ちょっと高いけど旅の疲れを癒すのにちょうどよさげですね
この情報は覚えておこうっと

暑いと集中力かけますよね
俺ならこの時期、精密作業はご遠慮したいところです
折れたパーツに合掌です、どんまいー

No title

こんにちは!
表面処理、ご苦労様です!
こればっかりは地道にやるしかないですもんね。
心中お察し致します(´・_・`)
でもでも完成楽しみにしてますよー!(^^)

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!
返事遅くなりスミマセンでした(汗)昨晩帰ってきたんですが疲れて何もやる気がでなくて・・・

ザクレロ、2回目のリスタートです。
kobarutoさんの完成みたら焦ってきました。
参加皆さんも同じように焦って弱音吐きたくなる気持ち解りますね~(笑)
で、自分も表面処理チマチマと進めているんで、早く塗装に持ち込みたいですね~

泣いても笑っても後1ヶ月半・・・
最後までドタバタしそうですが、用事の合間をぬってプカップ楽しみます!(笑)

こばゆうさんもラストスパート頑張って下さい!
では、また~

Re: No title

Kさん、お久しぶり&こんにちは!
返事かなり遅れてスミマセン・・・(汗)

プカップの締め切り迫ってきてて、ザクレロに戻りました!(汗)
やはり完成品見ると焦りますよね~

マイクロ世良ブレード公則は、曲面や凸部分の表面処理には威力発揮しますが、
平面部分の傷の補修にはペーパーにかなわないと自分の使い方では思います。
ただ、そんなに高いアイテムではないので、あると非常に便利だと思いますよ~
そして自分の中では使用頻度が高いですね~(笑)

Kさんのエルメスも後1ヶ月半後の完成目指して頑張ってくださいね!
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!
返事遅れてスミマセン(汗)

ポチッと応援ありがとうございました!
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは!
返事遅れてスミマセン!!少々疲れが・・・(汗)

表面処理では泣かされてました・・・(悲)
それでなくてもプラモ弄る時間が少ないのに、進まない表面処理は心折れますね~
けど、なんとかもう少しで終われる目処が!?

ひるまさんは提出期限が今週!?
無事完成させて、コンテストで上位になる事祈ってます!(笑)
お互い頑張りましょう!
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!
返事遅れてスミマセン(汗)

広島は暑すぎて道産子の自分は、ただ汗をかきに行っただけでした(大汗)

で、表面処理地獄で泣いてましたよ~(悲)
けど、同じ仲間がいてパワーが出てきます!(笑)

そしてそろそろ終わりも見えてきたんで、塗装に移りたいなぁ~なんて思っている今日この頃!?
kohi123さんより少々早く地獄から抜けられるかも?(笑)
なのでkohi123さんと一緒に地獄は見てないで、kobarutoさんの待つ極楽の地に向かいますね~
では、また~

Re: No title

10ku1さん、こんにちは~!
返事遅れてスミマセンでした。無事昨夜函館に戻りました(汗)

はなまるうどんですが、実は自分はうどんのチェーン店に今回初めて入ったんですよ(笑)
どちらかというとソバ派なんで、外食でうどんって感覚が自分にはちょっと薄いんですよね・・・(汗)
なので生活圏にうどんのチェーン店はあるんですが、利用した事が無かったです。
10ku1さんは独身時代は外食でうどんを普通に食べてたんですね~

そしてザクレロの表面処理ですが、目に見えて進まない事を黙々とやるのは苦手です(悲)
けど、なんとか今週中に終わらせて塗装に進みたいとは思ってました!
折れる心に添え木当ててガッツで乗り切ります!(笑)

そして10ku1さんも無限ループ経験豊富ですねぇ~(汗)
ストフリの台座納得の物になるように頑張って下さい!
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

新千歳空港には温泉があるんですよ!
ここでお湯が沸いてるんじゃなくて、温泉を運んできてるようなんですが、
綺麗な施設で少々お高いんで、ゆっくりあずましく入る事ができます(笑)
空旅の疲れを空港で癒せるって良いですよね~!

折れたパーツの修復は終わったので、
表面を綺麗にして、塗装に向かいます!(笑)
では、また~

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

表面処理!?
多分もう少しで終わる・・・終わらせる!?(汗)予定です!
何日やってたかもう忘れましたが、そろそろ塗装に入らねば、
ホントに締め切り的にきつくなってきました・・・

きたくんさんのブログも何日か訪問出来ませんでしたが、
今日から少しづつ平常モードに戻していきます(笑)
暑い日が続きますが、お互いプラモ頑張りましょう!
では、また~

No title

折れたパーツは復元されたのね
ザクレロ見た目重そうだからサッカーボール飛んできても倒れないくらいの強度ほしいね

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

修復はほぼ完了してるので、これから先に進みます!?
けど、壊してるのはほぼ酒飲みながらやってる自分の集中力の無さが原因なんで、
泣き寝入りしか出来ないんですよね~(笑)

流石にサッカーボールが当っても壊れないザクレロは無理~(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
112位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR