ザクレロ製作記vol.46 (プカップ参加模型)

暑い夏にはカレーの話でヒ~ヒ~と行きますよ~!ヽ(´∀`)ノ
6月に札幌小旅行の時、立ち寄った「千歳アウトレットモール・レラ」で仕入れた、
激辛カレーの感想を自分基準で語ります!(笑)

まず最初の激辛候補は、

fc2blog_20170718185725374.jpg
「悪魔のカレー」
箱には、
「激辛の5倍の辛さにしたルーにビーフを入れ煮込みました。
食べたアナタを地獄に落とす激辛×5ビーフカレーです。
も・し・も完食できたら本当に天国に行けるかも…ネ?
完食出来なくても文句は言わないこと!!」
と書かれてますが、

そんなうたい文句には騙されないぜ~!(´∀`σ)σ

fc2blog_201707181857267c5.jpg
「万一目に入った場合には、直ちに流水で洗い流し、医師の診断を受けて下さい。」
って、これ食用だよねって注意書きにビビるおっさん!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

fc2blog_20170718185728932.jpg
けど毎回毎回こんな表書きに騙され続けた経験値を、
「無駄にはせん、無駄にはせんぞ~!」と思いつつ、ルーを湯煎!(*´v`)

fc2blog_201707181857293f2.jpg
特A道産米を盛って、悪魔のカレーを投入!
写真栄えしないカレーに失笑しつつ、

fc2blog_2017071818573028e.jpg
一口分スプーンですくって、パクっ!!



やっ、ヤバイ! これは正真正銘ヤバイやつでした (滝汗)
とにもかくにも、水、水ってなり、
口の中がビリビリと危険な状態で、テツの全細胞が泣いた!!。゚(゚´Д`゚)゚。
子供達が笑って見守る中、涙流して完食!
これは次回絶対笑ってリベンジしてやる~(ノ´▽`*)b☆

そんな涙涙の戦の数日後に、

fc2blog_20170718185731894.jpg
次に待ち受ける、未知の敵との勝負!(゚△゚;ノ)ノ

fc2blog_20170718185733493.jpg
まず敵を知らねば戦にならないので、情報収集!(笑)
馬と鹿の肉が入ってるんで、馬鹿ヤローなんて安直だなぁ~って上から目線!(笑)

fc2blog_20170718185734bae.jpg
セオリーにのっとり、ブクブクと地獄の湯煎!(゚∀。)アヒャ
決戦の火蓋が切られました!

fc2blog_201707181857355e8.jpg
日本ハムファイターズのファンポイントで貰った皿に盛り付けて、
激辛と正面から向き合う覚悟で臨みます!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170718185736de8.jpg
馬?鹿?どちらか解らない肉と米とカレールーをすくい上げて、口に運んでゴックン!
あっ、あれ~全然「激辛」じゃ無く勝利を確信!(自分基準)
辛くて涙流さないけど、昨日ファイターズが延長サヨナラ勝ちしたのにはウルウル!(笑)

そんな我が家での激辛体験記でしたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.46 に続きます!



あまり進んでいませんがザクレロはブースター周りを弄ってます。

fc2blog_20170721111953b49.jpg
前回大まかな塗装して、この状態まできましたが、
今回はこれに細かいパーツを取り付けていきます。 ( ^ω^ )

fc2blog_201707211119560a7.jpg
まずブースター前面の黄色丸で囲った部分に、

fc2blog_20170721111959819.jpg
ミサイル発射口のパーツを接着します。

fc2blog_2017072111200380f.jpg
次にブースター表面に付くブツブツとした球面状のパーツに、
ガンダムカラーのシャアレッドを吹き付けて、

fc2blog_201707211120131c9.jpg
ブースターに接着! 旗の部分のマスキングはまだそのままです(笑)

fc2blog_20170721112020077.jpg
次におもむろに100均の“粘着タック”をねってテーブルにくっつけて、

fc2blog_20170721112024d7f.jpg
それにブースターを押付け固定します。

fc2blog_2017072111202902c.jpg
先にガンメタル吹いた部分をマスキング無しでダークアース吹いたので、
ガイアのガンメタル部分をハケ塗りで補修!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170721112034b2d.jpg
ついでにディテで貼ったプラ部分もガンメタルで色を付けていきます。(超横着)

fc2blog_201707211120383a5.jpg
更に気分でクレオスのシルバーを筆でチョンチョンとのせて本日終了! ( ̄^ ̄)ゞ

エアコンのある部屋(居間:1階)と、エアコンの無い塗装部屋(2階)とを、
酔った足取りで行ったり来たりの製作なんで、なかなか進みません…(汗)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 レラ 悪魔のカレー 馬鹿ヤローカレー ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴール近し!
あと本体と腕塗装したら終わりじゃないですかヽ(*´▽)ノ♪
台座にたっぷり時間かけらそうですね!
こった見せ方してくれることを期待してますよ(°▽°)

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

ゴールは自分でも近いと思ってるんですが、意思に反して全然進まない…
最近の暑さで違う事に気が向いてるんですよね~(汗)

この分じゃ台座は黒一色…
凝った見せ方??(汗)プレッシャーダメ~~~!(笑)
では、また~


No title

どーも、kohi123です。

「粘着タック」使いこなしてますね。
基本は勿論、応用編まで。
もう粘着タックマスターの称号を与えます。

子供にも分けてあげて下さい。
喜んで1日中ネチャネチャやってますよ。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

“粘着タックマスター”の称号ありがとうございます。
今後も粘着タック道をとことんまで追求して、新たな粘着タックマスターの育成の為、
ブログでアピールしていく所存です(笑)

子供にコレを渡したら、今でも家の壁に描いた絵を貼られて困ってるのに、
大変な事になりそうなんで様子見にしときます(汗)

自分は今日明日でザクレロスパート予定!?
kohi123さんもハンブラビ、ガンバ!
では、また~

No title

地元に会社の支社があったころにね、ココイチってカレー屋で一番辛いやつに挑戦したんですよ
俺はコップの水を飲みながら涙目で食べたんですが、激辛をすすめた会社の先輩は
水を一滴も飲まずに完食しきった
俺はそれを思い出して手が震えたw

No title

いい色ですねー。
筆でさしたシルバーがちょっと目立ってますが、
このあとの退色表現とかでいい感じになるんでしょうね。
出来上がりが楽しみです。

あっと驚くベースも、これまた楽しみ。
プレッシャー、ぎゅーっ。

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

今日は外食に行かずザクレロと長時間向き合ってました!(笑)

で、辛いカレーは涙目と口中ビリビリで脳天にガーンって来ますよね~!
でも最近思うんですが、本当に激辛食べる時に水は必要無いなって…
水飲んだ後が一番辛いって現実が!?(汗)

手を震わせないで一緒に激辛道突き進みませんかぁ~!?(笑)
では、また~

Re: No title

gyoさん、こんばんは~!

なんとかここまで辿り着きました!(笑)
細かい事って完成した時やって良かったなぁ~って感じますよね~!?
今日も色々ザクレロと向き合ってたんですが、まさかの点灯テストでLEDが一個光らない現実!!
写真撮る余裕もなく、キットバキバキ…(涙)
リペア何とか終わって今!(ふぅ~)

ベースのプレッシャーはやっぱり嫌~~~~!!(笑)
アイデアがまったく無いんですよ(涙)

で、退色表現ってよく見聞きするんですが、自分のザクレロの場合どうすればよいんだろう~??
そんな事も知らない出戻りテツでした(汗)
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テツさん、こんばんは!

これは辛そうなカレーw
辛さに強いとは・・・やるな?!w
GAINAXのエアーズロックデスカレーも食べさせたくなります^^(多分もう売ってない)

あと次記事の丸源はうちの近所にもありますね^^
ラーメンはお肉の甘みが出てやさしい味。
個人的にはつけ麺がオススメですw

粘着タップのこの使い方・・・流石です!^^


Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは~!

涙流しながら食べる辛い物大好きです!
この件においてはどんだけMなんでしょう!?(笑)
GAINAXのエアーズロックデスカレーも非常に気になりますね~

そして結局「丸源」ではラーメンを食べなかったというオチでしたが、
ボックス席が多くてファミレスみたいな作りの店で、少々驚きました。
函館のラーメン屋といえば、カウンターメインでテーブルや小上がりが少々というのが多いので(笑)
今度行く機会があったら「つけ麺」食べて見ますね~

粘着タックは便利ですね~すっかりファンになっちゃいました(笑)
で、アイテムつながりですが、かさばる兄さんに教えて貰った彫刻刀のゴッドハンドさんが、
なんとプカップの協賛に!!(汗)
どこでどうなるか物事って解りませんね~(驚)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR