HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.2

今週の木曜日の飲み会、1軒目の居酒屋で青森県産で有名な日本酒の「田酒」
ガブガブやっちゃって、2軒目以降の記憶が無し…
朝起きたら自宅の居間にうつ伏せで倒れてました○| ̄|_

だって日本酒旨いんだもんって事で、

fc2blog_201607291240355f6.jpg
こちらの居酒屋「昌栄丸」での飲み会でした。くわしくはこちら←ホットペッパーに飛びます
活魚居酒屋と言うだけあって、先月震度6弱の地震のあった函館の南茅部地区から魚介を仕入れて、
店内の水槽で生かして保存?(ちょっとした水族館みたいです)
で、注文後水槽から採り出し「活」状態で調理され運ばれてきます。
これが旨くない訳がないじゃん!!酒も進むってもんです(笑)

fc2blog_2016072912404589d.jpg
活真イカ(手前と奥右)と、ホッケの刺身(奥左)
活真イカはこの時期の函館の名物なんだけど、ミミのコリコリ感、身の甘さと食感、ゴロの濃厚さ、
ゲソの噛みごごちを生姜醤油で堪能します\(^o^)/
ホッケ刺しは、悪くなるのが早い魚で寄生虫も良くつくんで函館でもあまり生で食べられません。
身は脂のりしていて、ワサビ醤油付けて食べると甘くとろける食感!
旨いなんてもんじゃないです。魚の刺身の中では一番好きです。
どこの居酒屋でも食べられる物じゃないんで、大将感謝します。

fc2blog_2016072912405424b.jpg
ドン!活ツブ刺し
これテツはアワビより好きです。コリコリ感、旨味、キモの濃密感どれをとっても最高。
新鮮な魚介と、楽しい談笑タイム提供していただきました。
皆さんも是非北海道にお寄りの時には御賞味ください(笑)

また余談が長くなっちゃいましたが、
RX-78-2 REVIVE ガンダム製作記Vol.2始めま~す。



前回確か上半身までやりましたよね~?!( ̄^ ̄)ゞ
今回は素組みまで終わったんで、アップっす!

fc2blog_20160730195916860.jpg
工程の3と4は右左だけの違いなんで、上の組み方×2で、

fc2blog_20160730195921663.jpg
腕出来たぁ~(* ´ ▽ ` *)
パーティングラインって呼ばれる、このプラモ成型の時に出来る金型の合わせる部分の凸が、
間接部分にちょっとあるんで、ヤスリ作業…

fc2blog_20160730195923829.jpg
工程5は、今まで組んだもんドッキングするだけなんで、無視!(`∀´)
で、工程6、7を、腕と同じく右左なんで、切り出してゲート処理して×2で組んじゃいます!

fc2blog_2016073020000654d.jpg
はい!!
出来たぁ~!でもこの時点で、顔ちっちゃくて足が長すぎる…((((;゚Д゚)))))))
テツの知ってるアムロの乗るガンダムとは違って、12頭身以上あって…
腰ドッキングすれば印象変わるのかなぁなんて思って、次へ!

fc2blog_20160730200037e9f.jpg

工程8見て、もうすぐ仮組み終わるって頭に思い描いてニタニタして、

fc2blog_2016073020003456f.jpg
切り出して~ゲート処理して~

fc2blog_201607302000394c8.jpg
組み終わって~( ^ω^ )

fc2blog_201607302000421c9.jpg
この武器適当にパチパチして~!!
合体~~~♪

fc2blog_20160730200044a45.jpg
やっぱ足長すぎてポーズ決まんね(*`・з・´)
(でも、写真撮影って難しくないですか??)
この写真みたいに上から撮影すれば丁度いいくらいの足の長さ。
でも、実際には足ホントに長い・・・
40歳代のテツにはチョット違和感あるし!?
REVIVEは今時の体型なんだと思います。でもそのうちグフREVIVE作る予定。(ドダイに乗せねば!)

して、塗装後と比べる為の参考に

fc2blog_201607302001308a2.jpg

fc2blog_20160730200133bc3.jpg
後ろからと、側面と…
さぁ~塗装で化けるかな?(笑)

で最後にこのRX78-2完成したら撮りたい写真の一部!
ちらっ!!!
fc2blog_20160730200136de2.jpg
やっぱり後ろにチラッと見える2機との写真撮りたい~!

では、今日も長々と付き合ってくれて、ありがと~~~~( ^ω^ )


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR