ザクレロ製作記vol.52 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

先月下旬、青森県八戸市への出張話!

fc2blog_20170803222738344.jpg
AM9:31発のはやぶさ16号乗車の為に、新函館北斗駅に赴き、

fc2blog_20170803222740b86.jpg
先方へのお土産 「白い恋人」 を購入した後、同業他社の1名と合流して、

fc2blog_201708032227416af.jpg
3号車1番E席(一番いい席)で、八戸へGO!( ̄^ ̄)ゞ
津軽海峡の下、青函トンネルを抜けて新幹線に乗る事1時間35分で、

fc2blog_201708032227426ec.jpg
目的の八戸に到着!( ^ω^ )
先方との待ち合わせ時間までまだ余裕があるんで、昼食を先に取る事にして駅前をブラつき、

fc2blog_2017080322274411c.jpg
結構混んでいたこちらの 「中華 達」 に決めて入店!
店の外見は普通の定食屋の様に見えますが、実は中華屋でした (笑)

fc2blog_20170803222745d70.jpg
メニューから、「五目やきそば2個とからあげ」 を選び注文します (*´v`)

fc2blog_20170803222746af7.jpg
様々な具材が餡に絡まり麺が見えない程ボリューミーな状態 (^∇^)

fc2blog_20170803222748a46.jpg
麺を探し出し持ち上げると焦げの無いタイプですが、醤油ベースの餡をまとって美味!( ^ω^ )
でも待ってた 「からあげ」 が到着する前に完食!?(汗)
明らかに料理の運ばれ方がマイペース・・・ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017080322274943f.jpg
食後の世間話中に突如登場の 「ケンタッキーサイズが6個盛られたからあげ!」(;゜0゜)
あきらかにメガ盛り!!(゚∀。)アヒャ
「これ完食無理じゃね??」って会話しながら、一口目のジュワで上顎が火傷状態の口に詰め込みます。
ジューシーで美味いんですが単純な味に苦しみながら、最後は無言に近い形で完食!(。´・(ェ)・)
普通サイズの唐揚げなら30個以上の量かと・・・

満腹すぎて昼からの仕事大変だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.52 に移動します。


ザクレロは台座弄っていきます!

fc2blog_20170807101811251.jpg
100均の300円商品のディスプレイケースのベース部分と、宇宙空間の画像を何枚か印刷して用意します。

fc2blog_201708071018125d9.jpg
今回はこちらの画像を使う事に決めて、ベースに押し当て切り出す部分のラインを出して切り取ります (゚∀゚)

fc2blog_20170807101813085.jpg
次にザクレロを設置する部分にドリルで孔開け。最終的には4mmの孔を開けておいて、

fc2blog_20170807101816096.jpg
設置確認!(*´v`)
位置的に問題が無い様なので、台座加工を進めます。

fc2blog_20170807101818fe0.jpg
黄色矢印部分の2ヶ所に2mmのドリルで孔開け。
今回はこの部分にLEDでちょっとした細工をする予定です (笑)
その後ベース上面に宇宙画像貼り付けの為400番のペーパーを掛けて、

fc2blog_20170807101819e25.jpg
先程開けた2ヶ所の孔周囲に、一応光漏れが無いように、つや消し黒を塗って乾燥後に、

fc2blog_20170807101821e6c.jpg
木工用ボンドをベース上面に満遍なく塗り込んで、

fc2blog_20170807101824b47.jpg
画像を貼り付けて乾燥待ち!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170807101826ca8.jpg
乾燥時間を利用して、ザクレロを配置して上から眺めたり、

fc2blog_20170807101829bf2.jpg
斜めから眺めたり、

fc2blog_201708071018541fa.jpg
光らせたりして、酒の肴モデルとして鑑賞!!(*´∀`人 ♪

9割方の完成具合で少し心に余裕が!?(笑)
完成までもう少々お付き合いお願いします (´∀`*;)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新幹線 新函館北斗 白い恋人 八戸 からあげ ザクレロ LED

コメントの投稿

非公開コメント

新函館北斗駅

つい最近、新函館北斗駅行って来ました~(●^o^●)

Re: 新函館北斗駅

銭右衛門さん、初めましてこんばんは~!
おぉ~函館にいらっしゃってたんですね~(嬉)
ポストの上のズゥ~シ~ホッキ~!はキモカワです!?(謎)
で、函館は楽しめましたかぁ??

お互いブログで北海道の良い所の発信頑張りましょうね~(笑)
コメントありがとうございます!
では、また~

No title

こんばんは。

からあげ大好きですけど、これはすごいですね。
五目焼きそばの後にこれはきついですよ。
でも、このからあげちょっと食べてみたいです。

ガンプラ作ったことないですけど、台座ってこうやって作ってるんですね。
モノクロですけど、斜めからの写真かっこいいです。

コメントで台風の心配してくださってありがとうございます。
なんとか被害もなく過ぎていってくれそうです。

No title

おおおお~完成近しですね!!
結構ちゃんとザクレロで、全然イロモノ枠じゃない様な気がする…。
多分僕の方がイロモノ寄りに近くなりますよ(笑)
あんなことやこんなことしちゃいますからね~お楽しみにヽ(*´▽)ノ♪
テツさんはのんびり酒でも飲んで来年のHMEに出すキットのチョイスしててくださいね( ・∇・)
僕は今後制作するキット決めました(* ̄ー ̄)
ガンダムのジオラマと、14roeさんのルキフェルと、ゾック、ゴッグ、アッガイの合わせ技と…それからリックディアスと流星号を持っていく予定です(*´ー`*)
プカップ終わったら即HMEに向けて始動だいヽ(*´▽)ノ♪

Re: No title

kajaさん、おはようございます!

味が同じからあげだけを二人でこの量食べ切るのは結構きつかったです。
そして揚げたてで熱くて!!一口目で口中火傷です(悲)
けど味はジューシーで美味しかったですね(笑)

自分はプラモ暦は短いんで簡単な事しか出来ないんですが、上手な方々が作る台座やプラモはこんなちゃちな物じゃ無いんで、ふ~ん程度で見て頂けると助かります(笑)
台風は今度こちらに向かって来そうなんで家庭菜園の野菜達が心配です(汗)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

7割方からここまで来るのにかなり時間が掛かりましたが、いよいよ完成が見えて来ました(笑)
あのレロバインがやっとザクレロに戻ったかと思うと感慨深い物が・・・
こばゆうさんのリックも塗装すると絶対イロモノから抜け出しますよ(笑)
でもここからのあんな事やこんな事が気になるなぁ~!!

HMEに出すキットかぁ~(汗)
会場で100V使えるのかどうかとか、色々と調べる事がありそうですねぇ~
自分のプラモは結構もろいので運搬方法や、何体出すかとか酒を飲みながら考える事が多くなりそうです(汗)
まぁプカップ終わってからゆっくり考えます(笑)
では、また~

No title

ぐぬぬぬぬ……。ザクレロ完成近し…。
どーも、どん亀kohi123です。

宇宙を飛ぶザクレロ。美しいです。
あのザクレロがこんなカッコよく作っていいのでしょうか?
ザクレロって本来色物なんじゃ?…。
これにLEDが点灯したらどうなるのか?楽しみです。

私の方は絶望的です。
昨日 いつもの様に庭でサフ吹いて乾かしていたのですが、
何故か背中の羽のランドセルが紛失!
どこをどう探してもナッシング!
あんな大きなモノが何故?
ルパンか?キャッツアイか?解決ゾロリか?……。

誰か僕のランドセルを探して下さい…。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

ザクレロはもう余裕ッス!!(笑)
やっと締め切りと言う名のストレスから解放されそうです(嬉)
けど仕上がりは雑なんで、このまま白黒で完成披露したいくらいでした(汗)
カラーになればレロバインという色物になりますのでお楽しみに!

で、パーツ紛失!?きっと鳥ですよ犯人!!
同じキットを仕入れるか代用品しか締め切り考えると無いのかなぁ~
でも帰ったら一応グーグルアースで鹿児島近辺探してみますね!(笑)

そして何かここ最近、エアブラシの件や釘の件や、今回の件と「災難の女神」に猛烈ラブコールくらってますね~(怖)
お払いしてもらった方がいいですよ絶対!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR