ザクレロ製作記vol.53 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

前回の八戸での宴会の後、〆のラーメンに行こうって流れになり、
ブラブラと歩いて、以前にもブログで紹介した事のある、

fc2blog_20170807143846dff.jpg
「宝来食堂」さんに生涯二度目の訪問!

fc2blog_20170807143850597.jpg
変わらぬ店内!(;゜0゜)
この厨房の中で昔のお姉さんが一人で切り盛り。

fc2blog_20170807143848dcd.jpg
メニューも値上げなど無くど~んと構えています!(笑)
この値段で利益を出す昔のお姉さんの手腕はまさにゴッドハンド!!w(゚o゚)w

fc2blog_20170807143851a57.jpg
一挙に訪れた9名のオーダーをこなして運ばれてきた 「中華そば(200円)」(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170807143854fa4.jpg
素朴な醤油ベースのあっさり系ラーメンで美味い!
次の日仕事の方が多かったのでこの日はこれにて終了、八戸の夜は更けていきました。


fc2blog_201708071438554c2.jpg
で、八戸2日目は函館から一緒に来た同業他社の1名との計2人で、函館への帰路につきます。
ホテルで軽く朝食を摂りチェックアウト後、八戸駅に移動して駅隣接の商業ビル、
「ユートリー」 2F“レストラン ユートリープラザ” で、
新幹線の待ち時間を利用しての昼食 (^-^)/

数あるメニューの中から 「八戸ラーメン」 が気になり注文!

fc2blog_201708071438570ea.jpg
運ばれてきた 「八戸ラーメンとミニ海鮮丼セット」 ( ^ω^ )

fc2blog_20170807143858033.jpg
海鮮丼は、エビ・サーモン・白身魚・マグロ・イカ・イクラの布陣で、ライスは酢飯 (゚∀゚)
味もサイズも 普通って言葉が似合うミニ丼かな!?(笑)

fc2blog_201708071438593de.jpg
お次の八戸ラーメンは、麺は細麺縮れ麺で出汁は煮干系の醤油味・・・
実は煮干系ラーメンが少々苦手 (ノ_<) (汗)
昨晩食べた美味かった中華そばを懐かしみながら、完食 (´∀`*;)ゞ

この後新幹線に乗り込み無事帰函!(*・`ω´・)ゞ

食べまくりの八戸出張だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.53 やりますよ~!



ザクレロは台座の続きの作業です!

fc2blog_20170810101628065.jpg
コピー用紙に印刷した画像のツヤツヤ感が嫌だったので、
「クレオスのつや消し黒」 を、宇宙空間部分に吹き付けて、半ツヤ状態にしてしまいます ( ^ω^ )

fc2blog_2017081010163183a.jpg
次に3mm砲弾型LEDを2個用意して、脚部分を結線しやすいように曲げてやります ( ̄^ ̄)ゞ
画像でチラッと見えてますが、前回2mmのドリルで2ヶ所孔開けした部分に、
透明軟質プラ棒(2mm)を差込んで、ビーム兵器の光跡を表現しようかと・・・(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170810101634d15.jpg
まずはリード線とCRDをLEDに結線して点灯テスト!(#^.^#)
後から光らないのはもう懲り懲りなので、「点灯ヨシ!」 指差しでの確認です!(笑)

fc2blog_2017081010163805e.jpg
ACアダプターのジャック差込口を作る為、台座右奥にステップドリルで6mmの孔を開けて、

fc2blog_20170810101639995.jpg
こんな感じに仕上げます (^-^)/

fc2blog_20170810101641707.jpg
そして先程開けた孔の内側に、LEDを結線した黄色矢印のアダプターのメス側のジャック
2液エポキシ接着材で取り付けて、

fc2blog_20170810101643cf2.jpg
見えない部分はとことん手抜きとばかりにLEDを “粘着タック” で固定します (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170810101636972.jpg
そしてLEDを取り付けた孔(2ヶ所)に、透明軟質プラ棒(2mm)を差込んで、

fc2blog_2017081010164405c.jpg
点灯!(*´∀`人 ♪
ビーム兵器の光跡に見えるでしょうか?? (゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017081010164671c.jpg
現状ここまで辿り着きました (笑)
後はスミ入れトップコートとすべての結線でフィニッシュ!

盆休み中での完成濃厚!?
祝杯のワイン買ってこなきゃ!!(*´∀`人 ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 八戸 宝来食堂 中華そば ユートリー 八戸ラーメン ザクレロ 台座 LED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

中華そば200円は安いですね。
海鮮丼もおいしそうで食べてみたいです。

ザクレロの台座すごいですね。
ぜひカラーで見たいです。

ポチッ。

No title

おはようございます・・・。

ザクレロ、フィニッシュ間近のようですね。
台座も洒落乙な感じだし。
祝杯は、ドンペリと行きましょう!w
カラー画像が楽しみ!!

Re: No title

kajaさん、こんにちは~!

ここは初めて教えて貰って来た時あまりの安さにビックリしました!(笑)
海鮮丼は値段で具の豪華さが変わっていくんで、今回はランチセット的には妥当なとこですね~

ザクレロは次あたりで完成!?ですが、その内カラーでアップするのでそれまでお待ち下さい(汗)
一応コンペ作品なんで公開時期をいやらしくも悩んでました(笑)

> ポチッ。
ポチッありがとうございます!
では、また~

Re: No title

Uchiさん、こんにちは!

ザクレロは今までの中で一番時間がかかっての完成ですが、まだまだ雑な所があって恥ずかしい出来です(汗)
けど早くフィニッシュして、楽になりたいですね~!!
台座は思いつきでああなりましたが、後は写真映えしてくれるのを祈るのみです(笑)

> 祝杯は、ドンペリと行きましょう!w
300円キットにドンペリは高すぎます・・・(大汗)
コンビニの安ワインで我慢します!(笑)

> カラー画像が楽しみ!!
プカップの関係で公開時期未だ未定ですが、もう少々お待ち下さい(照)

Uchiさんのプログ更新も待ってますよ~!
では、また~

台座、アイディア光ってるー!
自分もいつかディスプレイに光束を入れたいんですよねえ。
完成、楽しみに待ってますよ!!

No title

こんにちは。

完成間近ですね。
LEDと透明プラ棒を使ったビームの表現が良いですね!
グラブロの時といい、ディスプレイのセンスは流石です(^O^)
カラーの完成写真、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

gyoさん、こんにちは~!

ザクレロだけではチョット寂しかったんで、台座にLED入れちゃいました(笑)
gyoさんみたいにチップLED使えればまだ色々と出来るんですがハンダ技術が・・・(悲)

で、光束ですがgyoさんならすぐ出来ますよ(笑)
けど、ビークルクラスのスケールでは透明な棒の入手が難しいかも!?

完成お披露目はもう少し先になるかと思いますが、もう少々お待ち下さい(汗)

そしてgyoさんのヴィネゥトの石の配置はgyoさんが一番気に入ったのが良いと思いますよ~
gyoさんがこうと言ったらそれがgyoさんの作品!!
楽しみにしています!(笑)
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

やっと完成まで漕ぎつけました!けど長かった~(汗)

今まで光ファイバーに拘ってたんですが、軟質プラ棒が光を拡散するの知ってビックリでした(笑)
こん後は応用してなんかやってみたいと思ってました。

> グラブロの時といい、ディスプレイのセンスは流石です(^O^)
実物は雑でしょぼいんですが、そう言って頂くとやはり嬉しいですね~(嬉)
今後も精進します!

> カラーの完成写真、楽しみにしています。
お披露目は今月末頃になるかと思いますが、少々お待ち下さい(汗)
けどザクレロ終われば何か力抜けそうで怖いです・・・
では、また~

No title

麺は手打ちってことはないと思うから、仕入れがいいのかな
200円ってのが駅の立ち食いかけそばみたいな値段より安いw
さすがだぜ

ザクレロが地球圏に配備されているならジオン大勝利じゃないですか
なお地球では飛べない模様w

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

以上に安いですよね~(笑)
もう趣味でやってるとしか思えない感じです。

何故か台座の画像が地球圏になってしまいました(汗)
重力に引っ張られて大気圏突入しないように進行方向考えなきゃいけませんね(笑)
そろそろ完成ですが、もう少しお付き合いして頂きます(爆)
では、また~

No title

中華そば200円。
これすごく(^O^)
食べていたいよ(^_-)-☆

No title

ビームっぽいです、いや、もうこれはビームです!
良いですねぇ、完成しちゃいますね!
是非ワイン空けまくってくださいヽ(*´▽)ノ♪

テツさんの次に完成しそうなのは誰でしょうね?
はたまた完成しなさそうなのは?
ワイン片手に予想してみてください( ´∀`)

Re: No title

銭右衛門さん、おはようございます!

中華そばが200円って激安ですよね~!
そして酔った後の〆には丁度良いさっぱり醤油味!(笑)

是非、八戸に行って楽しんでみて下さい!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

ビームに見えますかぁ!?(嬉)
台座にザクレロだけじゃ後ろにはLEDあるんですが前側が寂しすぎたので、苦肉の策です(笑)
早く完成させてワインで祝杯あげたいんですね~!(ジタバタ)

自分の次の完成は、ん~誰ですかね~!?
綾乃さん、キムコさん、しばいつんさん、かかしさん、こばゆうさんあたりが来そうですね~(笑)
で、完成難しいトップは・・・
Kさん大丈夫だろうか・・・(汗)
自分のシラフな予想でした~!(笑)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

ビーム。 ビビビ~~~ッ!!ですね。
とっても綺麗(うっとり)

これは誰が撃ったビームでしょう?
ガンダム?…でも2本あるし…。
ザクレロ?…でも下から撃ってるし…。
綾乃さん?…。そうか、綾乃さんライフル好きだから。
ハートを撃ち抜かれない様に気を付けて下さい。

地球のポスターを見ると「地球(テラ)へ」を思い出すのはオジサンの証拠。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

50前のおっさんがブンドドに夢中です!(笑)
kohi123さんに教えて貰った粘着タックのお陰でLEDの取付けも非常に楽チンに出来ました(笑)
手抜きが自慢の自分には非常に便利なグッズを教えていただいて感謝してますよ~!!

> これは誰が撃ったビームでしょう?
そう、ここなんですよ自分も悩んだ点なんですが、居ましたね~狙い撃ちがお好きなお姉様の「綾乃さん」が!!(笑)
今頃くしゃみしてるかもしれませんが、「綾乃さん」って事でファイナルアンサーにしちゃいましょう!

> 地球のポスターを見ると「地球(テラ)へ」を思い出すのはオジサンの証拠。
まだ「地球へ」を思い出すならいいですよ、自分は「寺(テラ)へ」と向かって命の火が残り少なくなってる感じが・・・(汗)

ハンブラビのパーツが見つかったようで何よりです!(笑)
ネオジムは強力な分こういうのやらかしますよね~
完成楽しみにしてます!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR