HGUC RX-75 ガンタンクです!


毎日暑いっすねぇ~
そんな中先日久しぶりに、次男坊がお世話になっている幼稚園から借用して、
野菜栽培に家族で取り組んでいる、
○○ファーム(○○は苗字で勝手に命名)を見に行ってきました。

fc2blog_201608011637107cb.jpg
じゃ~ん!!雑草か野菜かもう区別付かない…(;゜0゜)
我が家からちょっと距離あるんで、頻繁に世話しに行けないし(´;ω;`)
でも、草掻き分けてよく見てみると・・・

fc2blog_20160801163725401.jpg
平仮名の「し」みたいな下膨れのキュウリ発見!(笑)
なんで曲がったんだべ??

fc2blog_201608011637497dd.jpg
次に見つけたのは、親指の爪くらいの大きさのスイカ!
スイカは受粉難しいって聞いてたんだけど、実っこになってきた~(*^_^*)
大きく育てよ~!!海でスイカ割りしてやる~

fc2blog_20160801163755a67.jpg
して、ナスも育ち始めてます(笑)
この他には、トウキビ1個(笑)と、ピーマンが実をつけていて、今年の夏はちょいと楽しめそうです。
頑張れ我が家の野菜達!!
苗代回収が当面の目標なんです(/∀\*)

って、事で今回は今年春先テツも頑張って作ったプラモのお披露目です。
HGUC RX-75 ガンタンク地味な奴だけどみてってくださいな(笑)




何故今頃ガンタンク??って思われる人多いと思うんだけど、
テツはかなり遅れて「ガルパン」知りました…その影響が有るのか無いのか??
でも30何年か前の小学生当時にはタミヤのリモコンで動く戦車作って遊んでたんですよ、
動かしてればキャタピラはすぐ外れたけど!(笑)
今時期リモコン模型なんてなかなか手に入らないですよね(ノ_<)

fc2blog_201608012057326cd.jpg
して、箱絵です。
アムロが命令拒否して、ハヤトと二人で出撃。その時、
「いいぞ、ハヤト。この程度の地上基地ならこのガンタンクの機動力と火力で十分に対抗できる。
用兵の問題はまだブライトさんにはわかりはしない。なんでもかんでもガンダムで戦わせればいいってものじゃない」
なんて言わせて、作戦失敗・・・ブライトさんに結局怒られた機体です(笑)

fc2blog_20160801205734bb9.jpg
どっしり体型!個人的には好きな格好です。

fc2blog_201608012057379b6.jpg
上斜め45度くらいからの景観…いいですよね~?

fc2blog_2016080120574201b.jpg
まずは、ドーン!!
結構砲身長いんで、撮影は難儀します。

fc2blog_2016080120574598f.jpg
左からのビュー
この時はまだタミヤのウェザリングマスターのシルバーとか使ってたんで、
面でピカピカしてます(笑)

fc2blog_20160801205747b1f.jpg
バックショットです。
なんかつや消し吹いてるんだけど、光の加減っていうか写真の腕ないですよね~(T_T)

fc2blog_201608012058029bd.jpg
意味無くちょっと動かして~の

fc2blog_201608012058464d0.jpg
右後方からの絵図ら!

fc2blog_2016080120584825f.jpg
して、ハヤト混乱状態からの~

fc2blog_20160801205757146.jpg
安心してください、ちゃんと乗ってますから!
って事で、

fc2blog_201608012058405ad.jpg
サブメカ2機完成です.゚+.(・∀・)゚+.
あとは、今いじってる白い奴真ん中に立たせて自己満足に浸りますよ~(笑)

じゃ、今日もお付き合いありがとうございましたーm(。。)m



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR