コアブースター製作記Vol.9

昨日はゆっくり寝て、出張の疲れ大分抜く事が出来ました(*^_^*)

して今日は日中の予定入れてなかったんで、自分の事イロイロやって…
その中でも、この前パンクしたまんまの自転車のチューブ交換の話!

fc2blog_20160806151525e00.jpg
パンクしてから20日以上ぺしゃんこのまま…面倒くさがり屋の本領発揮です(苦笑)
でも我が家のリフォームも終わって、自転車通勤来週から再開出来そうなんで、
老体にムチ打ってさっそく作業にかかります。

fc2blog_20160806151529418.jpg
けど後輪なんで面倒なんです(´д⊂)
タイヤ外す時、チェーンの油付かないように十分注意して作業しますが、
あっちこっちに油つけながら、無事チューブ取り外し完了(苦笑)
そしてタイヤをリムから外す時もヘラが滑って、右薬指負傷してる始末!(;´д`)<萎ェェェ↓

fc2blog_20160806151534b0a.jpg
なんとかモチベーション維持しつつ、新しいチューブに軽くエア入れながら組み入れ!
この軽くエア入れる作業しないと、タイヤをリムに戻す時、しぼんだチューブが挟まって、
またすぐパンクしちゃうんです!!(経験者は語る)

fc2blog_2016080615153773a.jpg
して、ひっくり返した自転車にチューブ交換終わったホイールを、またチェーンの油と格闘しつつ戻します。
当然手は油で真っ黒に(笑)

fc2blog_20160806171011c65.jpg
そして、この金物使って自転車に固定!

fc2blog_20160806151543442.jpg
こんな感じですね(笑)

fc2blog_20160806151546f4d.jpg
パンク修理開始から、作業終了まで30分間、
これで寒くなるまで楽しめますわ~( ^ω^ )

それじゃ、
コアブースター製作記Vol.9 いよいよ完成編!?見てってねぇ~!




たった300円程度のコアファイター、曲者でした(笑)
やっぱり旧キット手間がかかりますね~
それでも何とか最終仕上げです。

fc2blog_201608061725587a6.jpg
まずはそれぞれのバーニアの一番奥の凹部分にクレオス、クリアーブルーを置いて(塗って)いきます。
でも、これ結果論なんですけど焼鉄色の上じゃ目立たなかったです(悲)
今後は明るいシルバーの上に塗る様にですね…

fc2blog_20160806172603c36.jpg
そして、こんなデカールあったんでさかさまにして見てみると!!
数字の006が見えますか~(笑)
セイラさんの機体番号、労せずゲットです(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160806172600bd8.jpg
ねっ!(笑)
その後いろいろなデカール貼って~の、

fc2blog_2016080617260648f.jpg
クレオスのウェザリングカラーでちょこちょこ汚し&スミ入れし~の、

fc2blog_20160806172608fc9.jpg
ドーン!
こんな感じに!
実物はちょっと雑なトコ目立つけど、写真で見れば普通程度って事で(笑)

fc2blog_20160806172615630.jpg
これにクレオスのスーパークリアつや消しコートしてあげて、

fc2blog_20160806172618d41.jpg
ボンドの”Gクリアー”で、コックピットの風防を接着!!
で、で、で、完成で~す(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

長い事コアブースターにお付き合い頂き感謝です(笑)
引っ張りすぎですが、次のコアファイターのアップ記事で完成写真ちょっと載せますね~(/∀\*)

じゃ今日もわざわざ見に来てくれて、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR