HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.4

8月9日の話。
この日はこのブログにも何度か登場した、
我が家の次男坊こと「やんちゃ坊主」の5歳の誕生日(」*´∇`)」

その日の彼の朝からの決めゼリフは、「今日オレの誕生日!!」
日中嫁さんと買い物に出かけた時も、知らない人々にこの決めゼリフを浴びせていたらしい(ハズカシ~)
やんちゃ坊主は昔から人見知りしなくて、知らない人にも馴れ馴れしいんです(´∀`*;)ゞ

で、スーパー内のauショップの店員さんに、このセリフ決めた時、
たまたま何かのイベントやってたらしく、うまい棒のつかみ取りをやらせて貰った上に、
ボックスティッシュを2箱貰ったらしく、テツが帰宅後にauからプレゼント貰ったと自慢げに語られました(笑)

で、我が家からの誕生日プレゼントは、

fc2blog_2016081015173364b.jpg
テツ帰宅後に、トイザらスで、LEGO NINJYAGO のドラゴンと飛行機みたいなもののセット購入!
最初、車のラジコンとかって言ってたんですが前日に急遽変更(汗)
事前に購入しておかなくて正解でした(*´v`)
して、ここでもレジの店員に「今日オレの誕生日!!」やってます。
すると、首から掛ける紙で出来た”誕生日おめでとう”と書かれたメダルの様なモノ頂いてました。

尚本日、我が家のやんちゃ坊主にからまれた方々及び、
auとトイザらスの店員さん御迷惑をおかけしました。それと、ありがとうございました~(笑)

しかしLEGOって高いですよね?今回購入したこのセットでもガンプラ旧キット10個くらい買えますもん!
少子化で玩具の単価上がってるんですかねぇ??

それはそうと、プレゼント購入後は誕生日のディナーです(笑)
今月は長女の誕生日もあるんで、ホームパーティーは合同で後日!
外食チェーン店で、

fc2blog_20160810151745693.jpg
キッズセット!!(笑)
息子よ、安く済ませてスマン!!
でも小食なんで、これでも残します…(つω-`。)

食事済ませて帰宅後は、

fc2blog_20160810161218d9c.jpg
ちゃんとケーキに5本ローソク立てて、歌を歌ってお祝いしましたよっと!
そして一緒にLEGOやってたんで、自分のプラモいじれず○| ̄|_
まぁ、やんちゃ坊主よ、このまま真っ直ぐ育ってくれよ~!!

って事で、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.4 へ続きます。




今回もやっつけ投稿になってますがスミマセン・・・
これでも無い時間つなぎ合わせてなんとか写真撮り撮りプラモやってますアピールです(笑)

って事でまずは、
前回合わせ目に接着剤塗りたくってくっつけたやつを、ヤスリで整面!
ビームライフルのプラスチックの材質が柔らかくてチョイ手間でしたが(。´・(ェ)・)
これらの作業終了後は、

fc2blog_201608111633508f3.jpg
塗装の為に持ち手を付けて、いつもの台に串刺しにして並べていきます。
これだけでも実は結構な手間…
クリップに挟み込むだけのパーツならまだましなんですが、
テープにくっつけるパーツがチョイト面倒なんです(´・_・`)
テープの保持力弱かったり、くっつけるいい場所がなかったり…
結局40分くらいかかってしまった(悲)

fc2blog_201608111633530ba.jpg
で、いつもの様にガイアの黒サフをブシューっとエアブラシ!!
HGUCのくせに、このキットパーツ多目です!エアブラシのカップにサフ補給する事2回。

fc2blog_2016081116335723f.jpg
勢いで、
バズーカとランドセルは、クレオスのニュートラルグレーを、
ビームライフル、手、関節は、ガイアのガンメタルをエアブラシ(*´∀`人 ♪
この時点で、テツはエアブラシハイで脳内アドレナリン出まくりです(笑)
酒とシンナーで酔って、シンナーこぼす事2回!!(つω-`。)

fc2blog_20160811163402770.jpg
日付が変わる中、調子に乗ってクレオスのクールホワイト絶賛塗装中!!
やっぱり同じこと長時間すると疲れます・・・
でも何とか先見えてきたんで楽しみです(笑)

では、今日も御覧いただきありがとうございました~m(。。)m

PS.投稿予約して、呑みに行ってきま~す!(´∀`*;)ゞ



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR