HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.5

先日、今年の6月10日に函館市に回らない寿司レストランとして初進出した「魚べい函館本通店」に行って来ました。
オープンから2ヶ月くらい経つし、もう混んでないだろうって事で・・・

fc2blog_20160813142227549.jpg
平日だったんで、待つことはなかったんですがBOX席は9割方埋まってましたw(゚o゚)w
回転寿司じゃないんで、寿司を運ぶレーンのある壁の両側にBOX席があるシンプルな店内配置。
席の背もたれも結構高く人の視線を感じることはあまりなさそう(´ω`人)

fc2blog_2016081314224248f.jpg
それぞれのメニューの下に寿司を運ぶレーンが2段!
上段は新幹線、下段はスポーツカーでした(笑)
注文は1BOXに1つあるタブレットで。でも1度に注文できるのは4皿まで!!
2~3人の注文ならこのシステムでもいいんだけど、今回は家族5人だったので、
ちょっと不便でした…
でも頼んだものは割と早く来るので、会話してれば気にならない程度です。

fc2blog_2016081314224071e.jpg
やっぱり手始めはビール!メーカーはキリンビールでした(笑)

fc2blog_201608131422328e1.jpg
貝類好きなんで、「あかにし貝」「石垣貝」など初めて聞く物注文してみます。
旨いけど、やっぱり「つぶ」に勝てないなぁ~(*´v`)

fc2blog_201608131422342df.jpg
「こだわり辛みそ入り味噌ラーメン」も食べてみたくて(´∀`*;)ゞ
量は少ないけど、普通に美味しかったですよ!

fc2blog_2016081314223776e.jpg
ルーレット対象商品なるものもあって、その皿注文するとタブレットにルーレット表示されて、
ゲームに挑戦できます(笑)
我が家は全部で5回挑戦して4回当たり(*´∀`人 ♪ 結構な当選率です!!
ちなみに景品は、次回使用できる割引券や入口にあるガチャガチャが出来るコインです。

満足するまで飲み食いして、1諭吉弱!
カード払いも出来て、リーズナブルなお店でした。

fc2blog_20160813142245059.jpg
あっそうそう、このクーポン印刷して持っていったんですが使用するの忘れて…
今回もどこか抜けてるテツでした…○| ̄|_

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.5
に続きます!



今回は色物のエアブラシです。

fc2blog_20160813151812a08.jpg
前回クールホワイト乗せた上に、クレオスのイエロー吹いていきます。
なかなか発色しない(T_T)
イエローは今後考えないといけないなぁ…
イエロー乾燥時間中に、

fc2blog_20160813151817796.jpg
クレオスのブルーを塗装
下地にホワイト入ったんで、ちょっと明るかったかも!?

fc2blog_20160813151814448.jpg
で、イエロー乾燥後ふんどし部分のVマークはマスキングしておきます。

fc2blog_20160813151819616.jpg
今まで使ってた、クロオスのレッド無くなったんで、
今回よりやはりクレオスですが、ガンダムカラーのMSレッド新規投入です!
初めて使う物って、なんでも不安ですよねΣ(´Д`*)

fc2blog_201608131518222aa.jpg
ちょっと思ってたのより明るいかもしれません…
まぁ今回はこれでいきます(笑)

fc2blog_20160813151826482.jpg
レッドの乾燥待って、足裏マスキングしてランドセル付きのノズルを、クレオスの焼鉄色で塗装。

fc2blog_20160813151824b4b.jpg
これで大体の塗装完了~(*´∀`人 ♪
あとは、スミ入れして組んで、つや消しトップコートして完成予定!!

今回はここまでなんですが、あともう少しガンダムにお付き合いお願いします(笑)

では今日も読んでいただき、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR