HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.6

先日登山の帰りに、昼食で寄ったお店!

お盆の時期はどのお店も混んでて大変です…
大沼の「ラッキーピエロ」、七飯町峠下の「蕎麦小屋」いずれも行列で、
並ぶの嫌なんで、すぐ入れそうな所探します。

fc2blog_20160813163118149.jpg

fc2blog_20160813163121c8e.jpg
以前会社で話している時に美味しい店の中で出てきた、「美林」!場所はこちら
駐車場にも空きがあって、すぐ入れそう。

fc2blog_2016081317135572a.jpg
小上がりのテーブル席1ヶ所だけ開いてて、2名で恐縮ですが着席します。
その後、入れなくて帰るお客さん多数…タイミング的にラッキーでした(*^_^*)
で、メニュー見てお得なランチのカレーセットに目がいきます(笑)

注文とりに来たので、手作りローストンカツのカツカレーセットをコール!!
店員さんいわく「本日カレー切らしちゃいました・・・」
Σ(´Д`lll)エエ!!~って、テツにはよくある事なんで、大人の対応で「天ざる」に変更します(´;ω;`)
しばし待つ事10分…

fc2blog_20160813163123107.jpg
テツの「天ざる」!! もちろん天ぷらは揚げたてです(笑)
そばつゆはちょっと甘めな感じですが、蕎麦はサラサラ取りやすく普通に美味しく頂きました~
天ぷらも、エビ2本、イカ、キス(?)、ナス、ピーマン、しいたけと盛りだくさん!
こちらも温かいうちにやんちゃ坊主とシェアして美味しく頂きました( ^ω^ )

fc2blog_201608131631264e4.jpg
で、こちらがやんちゃ坊主の「中もりそば」
登山で腹減ったのか、「うめ~うめ~」とペロッと完食!(゚д゚)
恐るべし5歳児です(笑)

次はカレーと、定食でリピートしよっと!!

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.6いきますね~



このガンダムもいよいよ大詰めです!

fc2blog_2016081316312950a.jpg
クレオスのウェザリングカラー「マルチブラック」と「マルチグレー」使って、スミ入れです!
基本、白と黄色の部分はグレー使用で、青、赤、ガンメタル部分はブラック使用でスミを入れていきます。

fc2blog_20160813163339606.jpg
地道な作業のスミ入れほぼ完了\(^o^)/
ここまでくれば、あと面倒なのは写真撮る時のポージングだけで、作業は加速度的に進みます!

fc2blog_2016081316313523f.jpg
途中、足のシリンダー部分にハケでクロームシルバー入れたりしながら、
子組みしていきます(o‘∀‘o)*:◦♪

fc2blog_2016081316314110d.jpg
パンチコンパス使って、100均のラピーテープのゴールドから丸を切り出し、
ビームライフルの照準のセンターに張ったりして、自分の世界にひたります(笑)

fc2blog_20160813163340d0b.jpg
後ハメ加工した頭部も予定通りパチッと子気味いい音させて嵌まり込みます(笑)
モノアイの裏には、又100均のラピーテープ張って光拾うようにして、周りはクレオスのつや消し黒ハケ塗りです!
して、この写真撮影後バルカン部をゴールドでハケ塗り塗装してスミ入れ!

fc2blog_20160813163144b7a.jpg
キタ━(゚∀゚)━!・・・・・完成です!
して、これがこのキットの全部のパーツ。

でもあえて写真載せませんが、右脚股関節パーツと左脚膝裏関節パーツの、
丸い差込される部分がパキッと割れて破損です!??( ノД`)

塗装が悪いのか、ウェザリングカラーが悪いのか解らないんですが、これは今後一番気をつけなきゃならない事案です。
完成写真撮ったら、瞬間接着剤で固定のトラウマキットになっちゃいました(涙)

素材、溶剤の勉強しなきゃですね…
それでもポージングして写真撮ってみます!(*`・з・´)

では、皆さんお盆休み楽しんでください(#^.^#)
今日もここ見に来て頂いて、ホントにありがとうございました~m(..)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
訪問者記録から飛んできました!
ガンダムカッコいいですね!!
なんか、プラモの空き箱にパーツを入れてるのに愛着が沸きました(私も結構するので)
ポージングの写真も楽しみにしてますね(*´▽`*)
ではでは(^^♪

No title

lost oneさん、初めまして。
コメントありがとうございます。(実はプラモ関係で初めてのコメントでした!)
まだ、ブログ初めて1ヶ月ちょっとなんで、試行錯誤でやっています。
こんなブログですが、お暇な時にでもみにきてやって下さい(笑)
プラモの空き箱に物入れるのは、子供の時からの癖で…塗料から工具から入れまくってます。
では、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR