量産型ムサイ製作記vol.4

会社での昼食時、弁当箱開けて物足りなさを感じたんで、
いつもの北海道が誇るコンビニ 「セイコーマート」 へ!!

カレーラーメン好きなテツにアピールしてくる、
見た事無いパッケージのカップ麺が棚から誘っているじゃないですか!!!w(゚o゚)w

この前、「スパイシーカレー味」のカップ麺で失敗していたんで、
頭の中のもう一人の自分が、「止めとけ、普通のやつにしとけって!」と警告してきますが、
右手はその警告を、華麗にスルー!!(笑) 恋は盲目ってやつです。
クイックペイでスマートにレジを通過して、

fc2blog_20160818114617044.jpg
どーん!! ゲットしちゃてました(笑)

まっ、チキンラーメンは解りますよね。あの独特の麺の味付け…
キャンパーズカリー BBQ風カレー味??? BBQで作るカレーにこれって特徴無いと思いつつ…((´・ω・`;))
蓋を見れば、山の日制定記念とか、こんがり焼きコーン入りとかアピール満載です(笑)
ヤバイ…やっちまったかなぁ~感、肌で感じながらも蓋をオープン!!

fc2blog_20160818114625a6f.jpg
バリバリってカップの発泡むしれて蓋にくっついてるし…(*`へ´*) 
幸先悪いっていうかテツのカップ麺の蓋開けの成功率低いんだよなぁ~○| ̄|_
ありゃ話それたんで戻しますね!

中に入ってるのは、「かやく」と「粉末スープ」 あきらかに粉末スープ少なげ
気分は「やばいよ!、やばいよ!」の出川哲郎状態で、「かやく」と「スープ」をカップに投入、
フリーズドライのナスがオレオレ感主張して目立ってます。(笑)
最後にお湯をカップの内側のラインまで入れてやって蓋を戻せば、

調理完了~!(´_ゝ`)ふぅ~

fc2blog_20160818114632cca.jpg
カップの横に印刷のうんちく眺めてると、作り方とかアレルギー食品とか栄養素等書かれていて、
その中でも一番重要なカロリーに眼を移すと、496Kcal!!
もうサイドメニューじゃなく主食級です(;゜0゜)
弁当つまみながら、そんな事考えてたら 3分 なんてあっちゅ~間です(笑)

fc2blog_201608181146396aa.jpg
写真の色っぺ悪いんですが、完成~

具は、大きなナスに、ミンチ肉、キャベツ、コーン、ニンジン。
ひとまぜして、食べてみると~…口の中いっぱいに広がるチキンラーメンの麺の味…(´・_・`)


遅れてやってくる、薄いカレー風味・・・・・・・・・(;゜0゜)



いつまで待ってもやってこないBBQ風((´・ω・`;))

自分的には「カレースープ風チキンラーメン」でした~(笑)
カレーが自我を主張するラーメンが好きなんで、次からこの手の新商品には気をつけねば!!
皆さんも試してみてね~~~(´ω`人)

って事で、
量産型ムサイ製作記vol.4 こっちもやっちまった編スタートです。



前回のムサイの製作記でパーツにLED組み込む前に、
実は点灯テストして遊んでたんですよ…(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2016081819005830f.jpg
こんな感じに光らせて(萌´д`)モエェ↑、消灯して(;´д`)<萎ェェェ↓って…(笑)
酔っ払いはこんな事でも楽しいんですよ(*^_^*)

で、ここでアルコールの神様光臨!!
「もっと何かしろよ~!」って悪の囁きが・・・(笑)
ノズルだけ光らせるの物足りなくなって、勝手に手が動き出します!!

fc2blog_20160818181923f02.jpg
下の船橋なんで、第二ブリッチなんですかね~??
そこヤスリでくり抜いちゃいました…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

fc2blog_20160818181925005.jpg
こんな風に…
アルコール怖いですよね~!!もう、自分に出来る範囲超えて創作意欲かきたてて来ます!!
ここで止まる訳が無く、

fc2blog_20160818181927f79.jpg
まぁ~こうなりますよね(っω・`。)
窓の素材どうしようなんて考え、この時には無いんですよね~(笑)

fc2blog_20160818181929197.jpg
何故ピンセットで挟みこんだ写真なのか覚えてないんですけど、
どうやら次のターゲットは、一番上の第一船橋!?

fc2blog_20160818181932cf4.jpg
やっぱり、窓部分ヤスっちゃってます・・・( ノД`)
(写真はヤスリ掛け途中です)

fc2blog_2016081818193446c.jpg
ご満悦のまま仮組みして写真撮ったんでしょうね~(。´・(ェ)・)

こんな予定に無い事やっちまったんで(苦笑)、窓部分の工作とLEDの設置方法考えねば・・・
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!って現実逃避したいけど、ブログって怖い!!
途中放棄出来ないですね~|ω・`)

今日はこれからシンキングタイム!!(笑)
って事で今回はここまでですけど、いつも見に来て頂いて、
ホント皆さん、ありがとうございま~す!m(..)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは。
Tetsuさんのとこから来ました。
私も40代ですがムサイをここまで細かく
作れるのはすごいですね。
しかもLEDを仕込むという・・・!

日に日に目が悪くなっているので
細かい作業に疲労感が出てきます。

目をいたわって作業してください。
また、きます。

Re: No title

しばいつんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(笑)
ブログ開始して1ヶ月、やっとコメントいただける様になって来ました!

ムサイは試行錯誤の連続です・・
同じ40代、プラモ製作趣味としてお互い楽しんで行きましょー!!

No title

相互リンクの件、お受けします。
大歓迎ですよ。
ちなみにテツさんが初めてのリンク希望者です。
今まではリンクさせてもらうことが多かったので、
とてもうれしいです。
今後共、よろしくお願いします。
Tetsuさんの次にリンク先を貼り付けておきましたので。

Re: No title

しばいつんさん
おはようございます。

相互リンクの件、ありがとうございました。
こちらも早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(笑)

相互リンクの件。

Tetsuさん、相互リンク依頼、ありがとうございます。
うちのブログには既に貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いします。

Re: 相互リンクの件。

KOTOさん、こんばんは~
返事遅くなってすみません。

こちらもリンク貼らせて頂きました(笑)
お互い作りたいもの作って模型ライフ楽しみましょう!!

では、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR