量産型ムサイ製作記vol.5

こんばんは~
最近コメント頂ける様になってきて、相互リンク承認して頂ける友達が出来てきて、
ブログ初めて良かったなぁなんて思えてきて、幸せだ~~!!(笑)

でも、ちょっと前までは、リアルでの楽しみだけで満足してたんですよね・・・
飲み会とか、朝野球とか、釣りとか、アウトドアとか、自転車とか…
それなりに楽しいんだけど、何か違う!??って感じで…
(この中にいつでも出来るメインが無いんですよ…)

そんな日常で、子供の頃はまってたプラモ(テツはファーストガンダム世代)見かけると、作りたいなぁ…って思うんだけど、
模型好きな人が近くに居なくて相談できなかったり、おっさんがガンプラの箱持ってレジに並ぶの恥ずかしいなぁ・・・
なんて思って敬遠してた部分もあって…(´∀`*;)ゞ

そんな時、人生のターニングポイント過ぎた今そんな事気にしてもどもなんないじゃんって思い始めて、
プラモ製作始めたり、ブログ始めたのが今!!

女子高生にキモい目で見られてもいい!!、
同世代のガンダム好きな熟女に誘われてもいい!!
 って思って!!(笑)


今年なんか、北海道の道南でやってる模型クラブの展示会も見に行ったし~!!(*´v`)
手先の器用な人の作品や、奇抜な表現力のある作品見るの楽しかったです!

今日は写真無しで、語っちゃいましたけど、
量産型ムサイ製作記vol.5 地味に更新です・・・



前回勢いで船橋の削り取った窓部分の予定・・・当然まだ無いです( ノД`)
いったんここは放置!!(逃げの姿勢で!!)

で、楽なこやつを調理します(笑)

fc2blog_201608181820117b7.jpg
大気圏に突入出来る能力を持ち、ムサイの先端に輝かしく収まる、「コムサイ」!!
ネーミングセンスは別として、酔った手に持たれてノズルの中央にお馴染みのビーズを接着していきます!

fc2blog_20160819193607163.jpg
尾翼や、角ノズル適当に接着して、こんなバックビューに!!
でも、飾り方はドッキング状態の予定なんで、自己満足の必要ない工作。゚(゚´Д`゚)゚。

fc2blog_20160819193609f05.jpg
合わせ目消す為のはみ出た接着剤ゴシゴシして、尾翼ウスウス削りして、
消えそうなモール彫り直してのコムサイ!
いたって普通!!(笑)

fc2blog_201608191936117a2.jpg
一応裏側~!!
この状態でムサイとドッキングです( ^ω^ )

先に言いますが、すいません…今日はこれだけです…((´・ω・`;))
でも…又見に来て下さいね…(小声)

だって~日本ハムファイターズ調子良すぎて(首位攻防中)プラモいじれない…
察してください…(´∀`*)
って事ですけど、今日もお付き合いありがとうございました~!((^∀^*))
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私もブログ始めた時はリンク申請が多かったです。
そのため、リンクフリーで相互してもらえるのは
本当に嬉しいですよね。
それに近くにプラモ仲間がいないっていうのは
たしかにありますね。
でも、GBWCなどの影響もあっておっさんでも
最近は店頭で買うことが恥ずくなくなっていると思います。

ムサイですが昔1/1500のを作ることがありましたが
パーツが細かい上にパーツ紛失するので
完成にはいたりませんでした。
旧キットノムサイでも手をかけてやるだけで
いいものに仕上がりますね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

リンクが少しづつ増えていく今が一番楽しい時期なんですかねぇ?(笑)
GBWCは興味あるんですが、皆さん凄くて今は見るだけで満足してます!

しばいつんさんもムサイに挑戦した事あるんですね。
スター・トレックひっくり返したこのフォルム、結構好きなんですよ(笑)
なんで、いまのも何とか完成させたくて・・・

しばいつんさんの次の完成写真も楽しみに待ってますね。
では、また~

No title

おはようございます。

歳をとって家族を持ったり、仕事が忙しかったりすると自分だけじゃなくて家族の都合とか友達の都合とかでいつでも出来る楽しみって減ってしまうですよね~

自分も息子とおもちゃコーナーに行っていて見かけたガンプラを子供の頃を思い出して始めたクチです。
当初は息子たちも作ってましたが知らない間に親父だけが作り続けているというw

ただブログの更新は滞り気味です・・・ネタ不足でしてw

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

子育て世代ってホント自分の時間作るの大変ですよね。
今日も夏休中に家族サービス出来なかった穴埋めしてます(笑)

ウチも最初子供と作ってたんですけど、自分だけに…
子供にはプラモじゃゲームに勝てないんですかね〜!?

ブログネタ、本当に悩みますよね〜
来週なんてプラモネタ無いんですよ(涙)
なんとかせねば(笑)

では、また〜‼️

No title

テツさんこんにちは(*'▽')

おおっ!今度はムサイなんですね!
私は戦艦は作ったことないのですが、旧キットなので処理が大変そうですね!
完成楽しみにしてますね!!

Re: No title

こんばんはーlost oneさん!!
返事おそくなってごめんなさいです(笑)

で、そうなんです…今度は量産型ムサイで電飾に挑戦してみます!
最終的に物になるかどうか、最後まで見届けてください(笑)
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR