量産型ムサイ製作記vol.15

先週のとある平日の夜、
近所の神社の「例大祭」があるという事で、
祭り好きな我が家はモチのロンで出陣です!

fc2blog_20160831104823e7f.jpg
って言っても、出店3軒程度の幼稚園の夏祭りにも劣る規模!(´∀`*;)ゞ
でも、このくらいのチープさが大好き!!なんてったって無駄遣いする所が無いんだもの!(笑)

それはさておき、この「例大祭」この程度の規模でも毎年マイナーな芸人呼ぶことで、
近所で知られていて、住宅街から離れた寂しい場所にあるんだけど、そこそこ人は来るんです。
それで、今年招かれた人物は、

fc2blog_20160831104844bbc.jpg
じゃーん!! 安全地帯の玉置浩二




ものまねをする、セニョール玉置!!
テツは初めて知った人なんだけど、いろいろな人のものまねして、テレビ等にも出演しているらしいです・・・

つかみの1曲目 「田園」 歌いながら客席(と言ってもビニールシート)を回る、セニョール!!

fc2blog_20160831104912c9d.jpg
ビール飲んで酔った方々から、無数のご祝儀が!!(;゜0゜)

そこで事件発生です!

fc2blog_201608311049021f8.jpg
クジやりたいって言うから、やんちゃ坊主に1000円札持たしてたんですよ…
したっけ、ものまね見てる隙にセニョールの所に行って、1000円をご祝儀として渡してるし!!
セニョールにいじられ、会場には笑いが…
そして1000円札はセニョールのポケットに!!(つω-`。)
ホント何しでかすか解りません、うちの坊主は・・・(苦笑)

fc2blog_20160831104908c75.jpg
その後、谷村新司や、

fc2blog_20160831104916ec1.jpg
ドジャースのマエケン!

fc2blog_201608311524328e5.jpg
假屋崎省吾!(似てるし)

fc2blog_20160831104923f68.jpg
長渕剛!!

この他にも ヨン様や、氷川きよし、堺正章 等々 歌やトークで笑わせます!
30分程度のステージでしたが、思った以上に楽しめました(笑) 

最後に紅白の祝い餅まき参加して、
豪華景品抽選会は、抽選券無かったんで不参加…( ノД`)

fc2blog_20160831104931385.jpg
帰りぎは出店でトマトの詰め放題、200円で挑戦!

fc2blog_20160831104938b1f.jpg
今日の収穫(笑) スマホは大きさ確認用です…
って感じで楽しんだ夏の夜でした~

じゃ、
量産型ムサイ製作記vol.15 始めます。



ここまでイロイロありましたが、いよいよ本体上部と下部の接着の時間が近づいてきました(笑)
でも、その前にメインの配線の構築です!

fc2blog_2016090121363364c.jpg
架台に取り付けるプラパイプに入るプラスマイナスのビニール配線を用意して、

fc2blog_20160901213704d61.jpg
そのプラパイプにこれを通して、赤黒それぞれハンダ付け!
して、とりあえずテープで固定して、

fc2blog_20160901213938cb0.jpg
サービスショットとも言える、発光映像!!
これおかずに、ご飯2杯はいけるテンション!(笑)
写真では表現しきれない光・・・(*´~`*)
そして、発光確認終わったら
上下パーツをタミヤセメントで接着!(勿論合わせ目けしの為、タミヤセメントはみ出すだけ塗布ね!)

fc2blog_20160901213958d79.jpg
タミヤセメント固まったら、地味に紙ヤスリ使って合わせ目消しして、

fc2blog_20160901214024433.jpg
接着部のヤスリ掛け後はこんな感じに・・・
光ファイバが出っぱってるので、紙ヤスリが難しい(涙)

fc2blog_201609012140508cb.jpg
次にサイドのダクトみたいなトコを4個向けて見たらダクトの間の、塗装困難!と判断!


fc2blog_2016090121410908a.jpg
そんな訳で、前側のパーツだけ接着して後側は塗装後接着することに!

やっとここまでたどり着きました~(笑)
いよいよ塗装段階!ボツ作品にしないよう頑張ります!

ノロノロ進行ですが、
本日も読んで頂きありがとうございますですm(。。)m



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナーでも営業で来てくれる芸人さん結構面白そうですね。
サービスしてくれそうですし(笑)
観覧料1000円払った価値はあったようですねw

ムサイも佳境ですね。
接着して合わせ目消しすると、ファイバーであわわな状態になってしまうとリカバリー大変だから気を使いますね。
自分はやってしまいそうです(笑)

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

セニョール玉置楽しかったです(笑)
函館は娯楽施設の少ない田舎なんで、この程度の規模でも結構楽しめるんです。

ファイバーはホント面倒です…雑な自分には向かないですね(涙)
でも、あともうちょい!!
頑張ってみます(笑)
では、また~

No title

光ファイバーがきらりと光ってるのを見ると
感動ものですね。
最後の最後まで失敗せぬように。
にしてもぎっちり収まってますね。

No title

こんばんは。
このコメント、私が入れました。
なぜか名前が入ってなかったです。すんません。
「光ファイバーがきらりと光ってるのを見ると
感動ものですね。
最後の最後まで失敗せぬように。
にしてもぎっちり収まってますね。」

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

やっぱり光は見てて楽しいです。
工作は面倒ですが・・・(涙)

失敗しないよう…頑張ります(笑)

確かに本体内部ギシギシです!!
接着の際、密着しなくて正直焦りましたし(汗)
しばいつんさんのヤマトシリーズも楽しみにしてますよ~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR