量産型ムサイ製作記vol.16

今月もふるさと納税のお礼の品が届きました(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160901135629115.jpg
今回は、7月にふるさとチョイスって所から、クレジットカードで宮崎県都城市に1万円寄付して選んだ、
A-3612 都城産バイオ茶ポーク”お得”4Kgセット

詳細は、
ロースとんかつ 100g×10枚
バラスライス   1000g
切落し      250g×8パック
と、なんともボリューミィーな内容!!

ちなみにバイオ茶ポークって、バイオ茶を混ぜた餌を食べた豚で、脂があっさりしていてクセが無く、
さっぱりとした味わいのヘルシーポークだそうです( ^ω^ )
豚肉好きなんで、食べるの楽しみ~!

で、このふるさと納税去年からワンストップ特例制度って言って、
ようは1月から12月までの間にに5ヶ所以内の自治体への寄付であれば、確定申告不要になる制度で、
今まで確定申告に躊躇してたんでふるさと納税を敬遠していたんですが、
この制度出来た去年からふるさと納税を利用しだしたんです。

テツの場合、今年は1回1万円で年6回(同じ自治体の重複は可)程度予定してるんで、とりあえず年に6万円の出費で、
いろんなお礼の品6回貰えて、来年の6月から1年かけて減税って形で5万8千円戻ってくる計算!

なので、実質2000円プラス、ワンストップの書類送る切手代(82円×6回)の、2492円しか自分負担が無いんで、
所得税、住民税払ってるサラリーマンには、すごくお得な話!

来月は北海道北竜町に寄付して、新米12Kgいただく予定です(笑)

って余談はここまでにして、
量産型ムサイ製作記vol.16に続きます!



本体上下の接着終わったら、頭が塗装モードに入ってましたが、
塗装前にまだやらなきゃならない事がありました…○| ̄|_

fc2blog_20160902122305149.jpg
まずは本体後部のパーツの取付け!遮光のつや消しブラック忘れてたんで塗装して、

fc2blog_20160902122311eab.jpg
接着!!

fc2blog_201609021223179cb.jpg
次に船橋の窓の製作…
ちょっと厚めのペットボトルの平面部を切り取って、船橋に合わせながら切断していきます。

fc2blog_20160902122323af5.jpg
そして、裏側からPカッターで窓枠の溝入れてやって、
溝にスミ入れ!

fc2blog_20160902122331e44.jpg
こんな感じで、
細かくて上手くいかないのと酔いも手伝って、クォリティ低いです…(苦笑)

fc2blog_20160902122338c5f.jpg
次に架台の用意!
100均で買ってきた、写真の2段ケースの下の黒い所だけ使用します。
何で2段かと言うと、電源のジャックが平底のケースだと納まらないんです(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20160902122343fc0.jpg
架台にプラパイプ入る穴あけてやって、高さ調整します。
ついでに塗装の邪魔にならないんで、水平翼取り付けてしまいます。(写真は左だけですが、この後右も取付けてます。)
あとは、プラ板貼付け工作して、マスキングして塗装かな?
でも、今日はこんなところで手抜きで終了~(笑)

では、今日も読んでいただきありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、こんばんは!
こちらでははじめまして^^
相互リンクのお誘いありがとうございました^^
奥歯せながら本日設置完了です〜

ふるさと納税いいですね!
いっそ静岡にふるさと納税したら、
プレミアムBANDAI専用キットが送られてくるとかだったらいいのにな!wとか考えてしまうw

ムサイもかなり進んできましたね!
見事な電飾、期待してます〜

Re: No title

かさばる兄さん、おはようございます。
はじめまして!(笑)

相互リンクの件、ありがとうございました。
地道にブログ更新していきます(照)
オラザク無事間に合ったようで、お疲れ様でした!

静岡のふるさと納税は、ガンプラなら現在RGのガンダムだけなんで、
特別キットとかなら、納税額跳ね上がるかもしれないですよね!(笑)

> 見事な電飾、期待してます〜
あまり期待しないで下さいね~(汗)
電飾練習キットなんで、失敗多くて・・・恥ずかしい限りです。

では、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR