量産型ムサイ製作記vol.18

普段使いのスマホは、auのiPhone 6使ってるんですが、
この前起動したら、いきなり「60分以内にパスコード変えてください」ってメッセージ表示されて、
乗っ取り?とか思って無視してたんですけど、

fc2blog_20160904171210382.jpg
60分後にはこんな風に、パスコード変更しなきゃロックが解除出来ない状態に…
ググっても、これといって解決策も無くどうしていいか解らん状態┐(´-`)┌
アップルも(゚⊿゚)シラネって態度だし…
で、こうなったら「続ける」タッチするしかないですよね!!??

fc2blog_20160904171211e0d.jpg
で、タッチするとこう!!
現在のパスコード要求(*`ω´*)
あやしさ満載すぎて、
パスコード入力するのも嫌なんで、緊急をタッチ!!

fc2blog_201609041712120a3.jpg
すると何故か電話モードになるんだけど、こんな時電話する相手いないんで、
当然「キャンセル」押すわけですよ!!
すると、ロック画面解除されてホーム画面に…
でも、何もしないと又パスコード要求出てきての繰り返し!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
なんぼ優しいテツでもイライラしちゃいます!(笑)

で、再起動して上と同じことしてキャンセルからのロック画面解除後、
何もしないでいると又出てくるこのパスコード要求が出る前に、
何かのアプリ起動させたら何故か問題解決!?
二度と「パスコード変更要求」出なくなりました!!(*´∀`人 ♪

意味わからんけど、一件落着!
でも、本日会社支給のスマホ「XPERIA Z3コンパクト」液晶画面のタッチ機能が死亡した模様( ノД`)
明日修理依頼しなきゃ・・・(´・_・`)
 
家電って言うか電化製品って、不思議と連続して壊れていきますよね~

って事で、
量産型ムサイ製作記vol.18いきますよ~!



さて、いよいよ塗装!
いつもの様に、

fc2blog_20160904210152b58.jpg
ガイアのサーフェイサー、エヴォブラックをエアブラシしていきます\(^o^)/
すると、

fc2blog_20160904210155bba.jpg
漆黒のムサイ登場~!

fc2blog_201609042101572b2.jpg
すべてのパーツ黒サフ吹いて、
これで塗装終わりでも良いんじゃないって思うほど黒色好きなんだけど、
ムサイは緑って変な固定観念あって、次の作業に進みます…

fc2blog_20160904210200e96.jpg
コムサイのノズル部とか、ダクト表面をクレオスラッカーの焼鉄色で塗装!!

fc2blog_20160904210202ea9.jpg
焼鉄色を塗装した部分をマスキングした後は、

fc2blog_20160904210205c92.jpg
こんな感じで、クレオスのガンダムカラー「MSディープグリーン」をグラデ気味にエアブラシ(´∀`*)
後は乾燥待つことにして、本日は終了~!!

今日も読んでくれて、ありがとうございました~m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*'▽'*)

ムサイ塗装したら一気にカッコ良くなりましたね(≧∇≦)b
パネルライン回りのグラデーションがいい感じ(≧∇≦)b

完成を楽しみにしています(*'▽'*)

No title

私は未だにガラケーなので良く分かりませんが、
パソコンでも突然、警告とか出るとパニクってしまいます。
最近は詐欺が多いので気を付けないといけませんね。

ムサイ、サフのブラックですね。
普通にサフ使うより厚みが増さないだけ
ガイアの使うといいですね。
もうすぐ全容がわかりますね。
楽しみです。

No title

すいません、名前が未入力でした。
記憶してないのかな・・・。

私は未だにガラケーなので良く分かりませんが、
パソコンでも突然、警告とか出るとパニクってしまいます。
最近は詐欺が多いので気を付けないといけませんね。

ムサイ、サフのブラックですね。
普通にサフ使うより厚みが増さないだけ
ガイアの使うといいですね。
もうすぐ全容がわかりますね。
楽しみです。

No title

初めまして、私のブログへのご訪問&コメント有難うございました。
リンクさせて頂きましたので今後ともよしなに。

いや~ムサイ良いですね。
旧キットのMSは色々地雷ですが、艦船系はホワイトベースとかガウとかそれほど弄らなくてもいい感じですよね。
まあモナカなんで塗り分けとか面倒ですけど・・・。

完成楽しみです。

Re: No title

ちっぴーさん、おはようございます。

ちょっと暗めの色ですが、見れるようになってきました!
あとは、スミ入れとかトップコート塗装と、
光ファイバの切断等、こまごまと残ってますが、

少しづつ完成に近づけていきます(笑)
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

名前なんで入らないんでしょうね?(笑)

電子機器の警告はホント対応に困りますね…
ガラケーと違ってスマホは安定してないんで、
ホント不便な時があります。

ガイアのサフ良いんだけど、臭いが苦手です…
もうすぐ完成!
最後までお付き合いお願いします!
では、また~

Re: No title

キノコ=サン 初めまして、おはようございます。

g早速の相互リンク承認のコメントありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きますので、これからもよろしくお願いします。

まだまだ未熟なモデラーなんで、軽い感じで見てやって下さい!
旧キットは今年何個か仕入れたんで、
今後作っていく予定です。塗装面倒くさいけど!(笑)

では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR