量産型ムサイ製作記vol.19

最近何故か飲み会連続で、テツのブログ更新に影響が…
ムサイもなかなか進まなくなって…

会社で支給されたスマホも故障・・・交換へ!!
エクスペリア!!1年で交換とか耐久力無さ過ぎじゃん・・・( ノД`)
さすが量産型!(笑)

で、仕事では労働基準監督署の抜き打ち査察!!
ありがたく是正勧告頂いて、目下誠意対応中・・・○| ̄|_

そんな中、帰宅後のまったりタイムに付き合ってもらうために、

fc2blog_2016090518060709f.jpg
ポンタポイント使用して仕入れた商品がこちら!

ポテトチップス
「だんじりわさビーフ」
内容量:95g 
標準小売価格:220円

内容量最近の物にしては多い感じ!!
わさび好きなテツには、ヨダレ垂らして狙う価値充分なスナック!(笑)
(*ビーフ抜きの表記は愛嬌!?)

「わさび最強クラス」の表記を早く確かめたくて、

fc2blog_201609051806098ff.jpg
開封~!!
おもむろに1枚口に運ぶと、テツにはちょいと刺激少ないけどワサビレベル高い!(笑)
中学生くらいの子供口には敬遠レベル!!
大人だけで食べれるんで、ゆっくり食べれる~(*´∀`人 ♪

今度又買って楽しもぉ~!!

じゃ、
量産型ムサイ製作記vol.19いきますよ!



最初から言っちゃいますね!!
今日はムサイの写真 一枚もありません… |ω・`)
スンマセン・・・

じゃ何やったのよ???っていえば裏方の「架台」の話・・・
つまらなそうでしょ…でも…でも…見てやって・・・以下省略!

fc2blog_20160905183222806.jpg
電源の取り入れ部加工するの忘れて塗装しちゃった架台・・・
ムサイを配置する裏面の角の近くにジャック入る6mmの孔加工です!
写真で言えば、ドリル刃先端のもうちょっと上の部分。

fc2blog_20160905183226fa5.jpg
こんな感じで開孔してあげます!
でもテツは6mmのドリル刃持ってないんで、3mmまでドリル刃でそこから丸ヤスリで地道に加工!

fc2blog_20160905183224f0d.jpg
厚さ調整手軽に出来る素材も、この4mmプラ棒しかなかったんで、5mm長さに切断!

fc2blog_201609051832294a3.jpg
メスのジャック取り付けるこの架台の裏部分に、先程切断したプラ棒を高さと奥行き方向に、
瞬間接着剤で接着!
微妙な調整はプラ棒削ればいいんで(ちょい長めにプラ棒切断してるんで)
ちょちょいと接着です!
たまたまなんですが、100均のこのケースのこの場所にこんな出っ張り付いてたのラッキーでした(笑)

fc2blog_20160905183231d11.jpg
で、メスのジャックをこの様に押し込んで、
(今回は多少きつめでしたが、調整しないで収まりました!)

fc2blog_20160905183233383.jpg
架台外から見ればこんな感じ!
写真では角度的に真ん中に来てないように見えますが、真っ直ぐみれば真ん中にジャック来てます(´∀`*;)ゞ

今日は短めですが、これにてバイバイです・・・
では、今日も見てくれてありがとうございますm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「わさビーフ」のじゃがいもって北海道の使ってるようですね。
今回の台風で被害があったから青森産を使うってニュースで
見ました。

ムサイの飾り台も大事ですよね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。
北海道のじゃがいも、美味しいですよ~
今新じゃがの時期で、じゃがバター最高です(笑)

架台だけの記事ですいませんでした(汗)
ムサイの全貌はもう少しお待ち下さい…
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
57位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR