量産型ムサイ製作記vol.20

こんばんは・・・
今月2日から続いた5日連続飲み会リレー・・・やっと終って今帰宅しました( ̄^ ̄)ゞ
いや~でも疲れた…(苦笑)
でも、ブログ書いてみます!(笑)

先月の最後の日曜日!
やんちゃ坊主(5歳)と甥っ子(4歳)連れて、函館でのイベント「黒船」に、
保護者テツ一人で参戦!
黒船ってイベントは、函館の緑の島で何年か前から始まったイベントで、
フードコートや、無料アトラクション、コンサートやファッションショー等の多目的イベント!!

fc2blog_20160906220451caa.jpg
そんなの関係なねぇ~とばかりに、駐車場で車から降りたボンズらは、
目的地知らないのに、ダッシュ!!走るの嫌いなテツも後を追います…

fc2blog_20160906220502968.jpg
右だ左だ指令塔ばりに幼児に指示出しながら、なんとかゲートに到着!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

fc2blog_20160906220454101.jpg
いろいろなイベントありますが、今日のお目当ては「仮面ライダーゴースト&ドライブショー」
最近の仮面ライダーについて語れば、一晩論議が続くと思いますんでそれは次の機会にすることにしますが、

fc2blog_201609062205011dd.jpg
仮面ライダーのショー5分前だってのに、新幹線乗ってるし・・・((´・ω・`;))
場所取り放棄です!!
ショーの前に出てくるお姉さんマイクで叫んでる~(笑)

fc2blog_201609062204595ea.jpg
で、集団から離れた地面に座って「仮面ライダーショー」楽しみます!
ショーは撮影禁止なんで、各自の想像にお任せします(笑)
一通り楽しんで、メシ食うかぁ~?て聞くけど、2人揃って「いらない!!」
この時点で、テツの一番の楽しみ崩壊!・゚・(つД`)・゚・
フードコート楽しみだったのに…(涙)

fc2blog_201609062205055ed.jpg
で、ボンズ2人が興味を持ったのが「ボディーペイント」
「500円~」って事で30分以上待ちながらやってもらいます!!

fc2blog_201609062240132d0.jpg
甥っ子は「エビ」って主張してたけど、「サソリ」・・・うん、かっこいいね!

fc2blog_20160906224014407.jpg
やんちゃ坊主の「チョッパー」Σ(´Д`lll)エエ!!??
微妙な感じ・・・
「500円」に翻弄されて、結局各1000円×2=2000円支払って、退場~(笑)

二人の子守約3時間、テツのプライスレスな休日消化!!
同情するならプラモ作らせろ~って事で、

量産型ムサイ製作記vol.20 ちょびっと更新です!



酔って帰ってきて、ちょっとプラモいじりました(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20160906225306580.jpg
クレオスの「Mr.ウェザリングカラー」マルチブラックを用意して、
全体をジャブジャブやれば、テツの場合汚くなるんでスミ入れ程度に凹モールドに流していきます!
その後気付いて以下の工作・・・

fc2blog_20160906230110c9c.jpg
船橋部の窓らしきパーツを、Gクリアーで取り付け・・・
ちょい雑ですがお許しを!(´д⊂)

fc2blog_20160906225310cfd.jpg
砲塔下部付近のミサイル発射口にビーズを、Gクリアーで取り付け!

fc2blog_20160906225312a9f.jpg
本体下部の何かしらの発射口?もしくはダクトに金パイプ取り付け!

fc2blog_201609062301079ea.jpg
ようやくここまでたどり着きました(*ノ∪`*)

後は、
本体サイドの窓らしき部分にラピーテープ貼り付け×6
つや消しトップコートをエアブラシ
ファイバー切断及び、マスキングゾル撤去
発光させて撮影!!

次回は一気に完成記事いきたいけど、どうかな!?(笑)

では、今日もお付き合いありがとうございました~m(。。)m



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ああ~わかります。(;´∀`)
子供は意味わからず走りますもんね。
車の危険とかあるので、私の家ではストップ!といえば止まるように躾けてあります(笑)

ムサイ・・・めちゃめちゃカッコいいですね!
臨場感が出て渋い感じがものすごく好みです!
旧キットがここまでなるんですね!勉強になりました(^^)/

No title

さすがに全裸でボディーペイントつーのは
ないですよね・・・。
タトゥーぽいけどすぐ消えちゃいますかね・・・。

ムサイ、いいじゃないですか!
雰囲気出てますよ。
これでピカっと光れば!

ちなみにわての今日の記事内にリンクを挿入しましたので。

Re: No title

lost oneさん、こんばんは~
子供のいきなりダッシュにはホントお手上げです!(笑)

> 車の危険とかあるので、私の家ではストップ!といえば止まるように躾けてあります(笑)
↑おお~英才教育ですね~(笑)我が家では「止まれ!!」日本語です…(照)

ムサイは黒立上げなんで、実際には色味は暗めです。
あとは、つや消しトップコートとファイバの切断なんですが、今週中にはやりたいなぁと…

で、大変失礼だったんですが「lost one」さんに相互リンク頼むの忘れてました(涙)
ごめんなさい!!
勝手にリンク貼らして貰いましたが、よろしくお願いします!
後ほど、「lost one」さんのブログにも足跡残しにいきますね~(笑)
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~
テツは仕事に飲み会にとコタコタになってました(涙)

で、全裸でボディペン…!!
若い女性限定でOKって方針で!(笑)
露出が少なくなる、これからの秋冬は北海道では寂しい季節に突入です…

> ムサイ、いいじゃないですか!
> 雰囲気出てますよ。
↑こう言ってもらえば、照れちゃいます!!
でも正直嬉しいです(笑)でも自分の中の完成目標と現実とのギャップがありすぎて~(爆)
ネットの中には物凄い人達ばかりだから…なんで光で誤魔化すつもりです(笑)

しばいつんさんのトコでは、自分の事「わて」って言い方なんですね!?
函館は普通に「オレ」なんだけど、青森と交流あるトコでは「ナ」が相手で、「ワ」は自分!!

記事内リンク見せてもらいましたけど、飛べばアイフォン画像!!(笑)
ムサイじゃない!!って嘘つき呼ばわりされない様に気をつけてくださいね~!!
では、長々となっちゃいましたがまた~

No title

こんばんはー
完成間近ですね!!
発光写真が楽しみ~(≧▽≦)

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは~

早く完成させて、次に移りたいんですが時間が…(涙)
発光写真早くのせれるように頑張ります!?(笑)

ちっぴーさんのジオラマも楽しみにしてますね~
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR