MS-07B-3 グフカスタム

突然ですが家電が壊れました( ノД`)

家電って壊れだすと何故か連鎖して次々と壊れる負のスパイラルになるんで、

ビクビクしてしまいます((´・ω・`;))

で、今回壊れたのは、

fc2blog_20160910094939034.jpg
10年以上、我が家のキッチンではクリーンナップを担当していた、
オーブンレンジ!!
昼の弁当が冷凍食品が主役の我が家においてこいつの故障欠場は、
おかずの無い弁当を意味する程の大ダメージ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で市内の家電量販店「電撃トレード!!」
あまりにも能力差がありすぎて、多額の追加金が!!Σ(´Д`*)
でもそんな事は言っちゃいられません…米だけの弁当だもの!!

fc2blog_20160910094924645.jpg
そしてドーン! 日立 MRO-SS8 今年の新人さんです!
最近のオーブンレンジは水入れるタンク付いてて、
スチームを使ったヘルシーな調理が出来るんだそうですw(゚o゚)w

fc2blog_20160910094932235.jpg
付属品は、耐熱皿オーブン用のトレー取り扱い説明書で、意外とシンプル!
もう耐熱皿が回る時代は終わったのか形は四角で、本体にセットして物を載せると重量計測する仕様。
でも機能ありすぎて、使いこなせるか不安!(´・_・`)

fc2blog_20160910094946abc.jpg
まずは試運転で、スチームオーブンなる機能を使って、油で揚げないヘルシィ~な唐揚げに挑戦!(*´∀`人 ♪
調理時間20分・・・ちょっと長い気が…

fc2blog_20160910094952339.jpg
で、完成!
上表面カリカリ、下はホイルに乗せただけだったんでベチョッとした感じ…○| ̄|_
網に載せなきゃダメだなこりゃって少し成長!(笑)
油で揚げたのとは少し違う風味だけど、普通に美味かった( ^ω^ )
って事で、我が家のオーブンレンジ交換の話でした。
ちなみに10月1日は、オーブンレンジの日ですよ(笑)

では、次いってみますか~(笑)



次に作るキットがなかなか決めれません…
そんな状態なんで、前に作った物の写真で引き伸ばし…(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20160910134305998.jpg
グフカスタム!
2年くらい前に長男坊が作ったやつをリメイク(゚∀゚)

fc2blog_20160910134613732.jpg
08小隊シリーズに出てくる機体なんだけど、テツはあまり詳しくないです…|ω・`)
でも、武装以外はほとんどグフなんで、レッツチャレンジ!(笑)

当時エアブラシ買ったばかりで、緊張して塗装した記憶が・・・

fc2blog_20160910134318c77.jpg
はい!!シャー専用!!(笑)
でも微妙にポージング変ですね(涙)
バンダイに迷惑かけちゃいけないんで言いますけど、凄くプロポーションいいんです!このキット!!

fc2blog_201609101343206a3.jpg
これも…orz
上目線から撮影するから短足に・・・( ノД`)

fc2blog_20160910134323680.jpg
これは写真暗すぎですね!?
でもグフ系はかっこいいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪
REVIVEのグフも早く作ってみたいし・・・

fc2blog_20160910134311920.jpg
ガトリングシールド大きくて、写真に納まりきれない!?
この塗装は、黒サフからのガンダムカラーのシャーレッドシャーピンクのグラデ塗装。
武器はクレオスのガンメタルからシルバー入れて、
クリアーブルークリアーオレンジ焼け色表現でも、ちょっとオーバーでした…┐(´-`)┌

fc2blog_20160910134313765.jpg
ガトリングシールドで射撃!頑張れ左肩の関節ってくらいの重量感!

fc2blog_201609101343165b3.jpg
シールド外して、3連装35mmガトリング砲!!
きっとこの装備だけの方が戦闘しやすいだろうなぁ~って妄想!(笑)

fc2blog_201609101343255e6.jpg
ヒートサーベルをシールドの収めるの忘れて~の、ヒートロッド!
ホントは先端、3本の爪あるんだけど、2本折れてる・・・(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20160910134327b0d.jpg
最後にグフといえばお約束の、ドダイYSに搭乗!
重量バランス悪くて、ドダイYSのパイロットは操縦大変だべなぁ(笑)
して機体の上で動くなって文句言いたくなるべなぁ!!プンヾ(`・3・´)ノプン

って事で今日はここまで・・・
これから地元のイベントに行ってきます(」*´∇`)」
では、本日も読んでくださってありがとうございます!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
家電が壊れるのは大体困りますね。
でも所帯持ちならではで購入できていいですね~。

まだ次の制作物は決まってないんですね・・・。
ちなみに自分もグフカス作りましたよ。
今は3個目の未作成キットが積んであります。

次回も楽しみに来ます。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは〜‼️
家電の故障は誰にでも痛手ですよ〜

で、グフカス3機製作ですか!?
今度しばいつんさんのブログで探してみますね‼️
でも、ホントにグフってひきつけられる何かが…

次のキット、
さっき決めたんで、詳細は次回に ⁉︎
では、また〜

No title

変な時間に・・・。
グフカス、完成記事は1個だけでしたが
カラーリング変更で1個作ってます。

3つ目はまだ作っていませんので、これからですよ。

No title

こんにちは。

グフカスタム作りたいと思っているのですが、未だに作れていないです。
グフ系はかっこいいのでぜひとも作ってみたいけど、いつになることやらです(笑)

次回作が何に決まったのか楽しみです!

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

先ほどグフカス記事にお邪魔してきました~
新たな発見!!(笑)
足跡残して来ましたよ~(照)

お互いこれから積みプラ減らせるよう頑張りましょうね~!(笑)
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんばんは~!!

グフ系、結構ファンいますよね~!!
青い機体って、何か目に付くし(笑)
仕事忙しいの落ち着きましたか~??

で、一番羨ましいのは、ガンプラEXPO in Shizuokaとか行ける事!!
北海道では、なかなかそんなイベント無いんで(悲)

次回作は・・・乞うご期待??(笑)
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR