ザンジバル製作記vol.1

日曜日なんで、軽めに更新!(笑)

ウチのヤンチャ坊主(5歳)が誕生日を機に、幼時雑誌「テレビくん」から、
同じ幼時雑誌「テレビマガジン」に鞍替えを表明!
お兄ちゃんになったからって強調してるけど、意味不明┐(´-`)┌(どっちも同じじゃん!?)

fc2blog_20160911175853683.jpg
で、購入したのがこの本でなんだけど、この秋から放送される仮面ライダーが、
「エグゼイド」(表紙の右上のピンクの髪)らしいんだけど、
もうこれは、40代のおっさんから見たら、仮面ライダーじゃないよね!!(T_T)

ってさておき、この本買えば付録が付いてきて、
子供からの作って作ってコール連発が世の常識・・・((´・ω・`;))

fc2blog_20160911175856462.jpg
で、当たり前の様にペーパークラフトの開始!
ノリやテープ駆使して、製作すること1時間!!(。´・(ェ)・)
最近の付録、無駄に手が込みすぎ!!!(*`・з・´)

fc2blog_20160911175901bc7.jpg
出来たのは、今朝のTV「動物戦隊ジュウオウジャー」で活躍してたのアイテムが完成!

まぁ~この付録から発射されるブロックみたいな物で攻撃されること30分、
やられる姿を見せて、やんちゃ坊主が喜んで、今宵も更けていきます・・・(*´_ゝ`)
して家族サービスが終われば、自分の時間!(*´∀`人 ♪

そんな訳で始めますよ
~新たなに手がけるプラモ、
ザンジバル製作記vol.1にも寄って行って下さいね~!



このブログの書き方上、表題で「ザンジバル」バレバレっすね!○| ̄|_

で、何でザンジバルって話なんだけど、

fc2blog_20160911195510f51.jpg
7月の再販で仕入れた、これら見てて?????
あれっ?無いんですよ・・・
ザンジバルが!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

fc2blog_20160911195512ddb.jpg
速攻、近所の模型屋に行ってGET!!
無事購入できました~(´∀`*;)ゞ
そんなで製作する事に決めちゃいました・・・(でも内心ザンジバル好きだし、嬉しかったり!!)

fc2blog_20160911195514368.jpg
で、オープン!!((((;゚Д゚)))))))
食玩レベルのパーツ数!

fc2blog_20160911195517420.jpg
説明書も非常にシンプル(´∀`*)
組み立てに入りますが、やっぱ旧キット・・・合わないトコとか、合わせ目消し難しそうなトコとか・・・

fc2blog_201609111955200f1.jpg
で、片側スジ彫りあって、反対側スジ無いとか・・・(。´・(ェ)・)
これも旧キットって事で楽しみますよ~!!

fc2blog_20160911195523708.jpg
バーニアノズルも後端厚さありすぎ(笑)
電飾するかどうかも今は思案中・・・

fc2blog_20160911195525aab.jpg
とりあえず、本体だけ組んでこの大きさ・・・
スタイルはいいんだけど、小さすぎる・・・
ムサイの半分近くの長さだし |ω・`)

これからどう調理するか考えなきゃ!(笑)

では、今日も読んでくれてありがとうございました~!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
仮面ライダー一応、見てますがとうとう
良く分からない姿のライダーが出てきちゃいましたね。
まあ、ドライブていうライダーが出てきた時点でおかしくなってますが・・・。
原点のに戻っていってほしいですね。

ザンジバル、ムサイと違ってスケールが半分の
サイズですよね。
1/1200→1/2400・・・。
このサイズでの電飾はきついかも・・・。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

ホント最近のライダーときたら…(笑)
昔はキックとパンチだけで戦ってたのに、今は大人の事情で武器普通に使うわ、
変身アイテム豊富だわで、懐に厳しいですよね!(苦笑)

ザンジバルはさすがに小さい…
仮組して、どうしようか悩みが多くなりました(涙)

では、また~!

No title

こんにちは。

ザンジバル小さい!
もう食玩に手を加えるレベルですね(笑)
でもなにかやってくれるはず!
とハードルあげて楽しみにしてます(笑)

No title

テツさん

ザンジバル楽しみです!劇中でも活躍してましたね。
しかし、旧キットいっぱい買ってますね!

リンクのご連絡ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

これホントに小さいんです。
ネット見てもあまり手掛けてる人居なくて…
もう暗礁に乗り上げてます(涙)

無い頭使って、いじってみますね!
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは!

ザンジバルのアイデア下さい!(笑)

7月の旧キット再販で、思わずポチってしまいました…(照)
これ作り終わるのいつの事やらです(苦笑)

> こちらからもリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね~
では、また~

No title

どーもkohi123と申します。

私も前は子供にテレビマガジンの付録を作らされました。
結構凝っててメンドクサイですよね…。

私が子供の頃からあるテレマガ・テレビくんてスゴイ。
コロコロ・コミックボンボンはボンボンが無くなって寂しい…。

当分テレマガの工作続きそうですね。

LEDで目くらまし。

テツさん、どうもです。私もWBとマゼラン買ってしまいましたよ。
ザンジバル、私なら大型航空機と考えていぢりますね。
イメージ、マクロスのケーニッヒモンスターでひとつ。

Re: No title

kohi123さん初めまして、こんばんは~!
訪問者リストでは良くお見かけしていて、
相互リンクお願いしようかなぁ~なんて思ってました(照)
よろしければ、ご検討くださいなぁ~!

で、コメントありがとうございます!正直嬉しいです!(笑)

子供雑誌の付録は…正直苦手です(悲)
この先何年続くか解りませんが、親の義務って事で頑張りますよ~!
でも、kohi123さんの子供の頃からある雑誌って凄いですよね~
テツの子供時代には「幼稚園」とか「小学校○学年」ってのしか無かったような??

それと、北と南で離れてますがこれからもよろしくお願いしますね~!
では、また~!

Re: LEDで目くらまし。

KOTOさん、こんばんは~!
室蘭も寒くなってきましたかぁ~?

最近WBと、マゼラン買ったんですかぁ~?(嬉)
完成楽しみにしてますよ!(笑)
でも、室蘭にも大型模型店とかあるのかなぁ?

ケーニッヒモンスター・・・
ググッたら小学生の時にガウォークモードのプラモ作った事あるような??
KOTOさんの期待に応えれるよう、ノロノロやってみます(笑)
あまりにも小型戦艦すぎて、不器用には大変です(涙)

では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR