ザンジバル製作記vol.2


今月初め飲み会が続いてたんですけど、その初日の話です。
義理の弟が横浜から遊びに来てたんで飲みに行こうって事で、
家の長男坊を社会勉強がてら連れ出して3人で、
以前このブログでも紹介した居酒屋「ヤン衆魚場 カネイワ 昌栄丸」に行って来ました( ^ω^ )

この店は五稜郭公園に近い、本町って函館の繁華街にあるんだけど、
店内には生簀水槽が並んでいて、ちょっとした水族館みたいで眼でも楽しめて、
自分的には海鮮物だったら函館でもトップクラスの居酒屋だと思って利用させてもらってます(*´v`)

fc2blog_20160912111453560.jpg
調子こいて普段飲まないハイボールなんか飲んじゃったりして、

fc2blog_20160912111425290.jpg
写真の「フグの刺身」や、定番「ツブ刺し」、焼き魚等をに、会話を弾ませます(笑)

fc2blog_201609121114315e4.jpg
生きたホッケも3人がかりで、この様に!!w( ̄o ̄)w

で、小腹を満たした後は、
fc2blog_20160912111418661.jpg
中学生も居る事なんで、早いけど〆!!
これまた本町にある、うどん・そばの店「おふくろ」

fc2blog_20160912111437e65.jpg
北海道のソウルドリンク「小原のコアップガラナ」飲みながら、食べ物の到着を待ちます!

fc2blog_20160912111443cae.jpg
ジャーン!! カレーうどん!v(o゚∀゚o)v

fc2blog_20160912111448622.jpg
一味効かせて、美味しく完食しましたよ~(笑) やっぱりここの〆最高だわ!

でも、この時にはまだ気付いて無かったんだけど、昌栄丸の支払いで使ったカード受け取らないで店出てきてて、
2日後に大将から受け取ったのは、公然の秘密!○| ̄|_(馴染みの店で助かりました…)

って事で、
ザンジバル製作記vol.2いきますよ~!!



正直、旧キットって言うかこの「ザンジバル」なめてました・・・(´・_・`)
カレーうどんの話してる場合じゃないの解ってるけど、プラモと同じくらい飲み会好きだし・・・(´∀`*;)ゞ
けど時間ある時に、とにかく手だけ動かします!(汗)

fc2blog_20160912200555fdc.jpg
このキットには、ザンジバルが大気圏離脱用のブースターが付いてるんだけど、
これを使うか使わないか思案中の中、一応作ります・・・
まずはパーツ切り出して、

fc2blog_20160912200556689.jpg
こんな感じで、仮組!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201609122006008b4.jpg
細かいパーツ付けてないけど、大まかな形出来たんでドッキング
これでも全長120mmくらい…
超小型戦艦全開!((´・ω・`;))
でも、ここで一つ目の閃き!「電飾しよう」かと・・・!??

fc2blog_20160912200602918.jpg
そうなれば、接着しても後々塗装や加工に関係ないパーツを接着していきます。
まずは、ブースターの凸パーツを切り出して接着。

fc2blog_20160912200603121.jpg
次にブースター本体の2分割のパーツにも、合わせ目消せるよう接着剤塗りまくって接着!

fc2blog_20160912200606b9a.jpg
こんな感じでブースターの電飾前の大まかなパーツ分割完成~

fc2blog_20160912200952ba2.jpg
本体付きで先に接着出来るのは、本体両舷のエアインテーク部のパーツ!
これにまたまた接着剤塗りまくって接着します!

fc2blog_20160912200957423.jpg
接着面から接着剤がブニュ~って出た感じで、乾燥待ち!
今日はここまでなんですけど、ムサイの時と違って今後やる事メモで書き出そうかと!?(*´_ゝ`)

ある意味自分でも少しアイデア出てきて、楽しめる感じに少しなってきましたよ~!!(*´∀`人 ♪
では、今日もご覧頂きありがとうございました~!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、電飾しちゃいますか?
チャレンジャーですね。
でも、ピカって光ると感動ものなのは
経験済みですもんね。
今後も見ていきますよ~。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~
夜強いですよねぇ~!(笑)
テツはそろそろバタンキューです!

この際続き物なんで電飾しようと思って!
チャレンジ精神は結構ありますよ~(笑)
今後も見守って下さいね~コメントも力になります!

では、また~!

No title

電飾いきますか!
このまま電飾マスター目指してください!

またまたテンション上がるザンジバル見られるかと楽しみです。

製作中はやっぱりメモとった方がいいですよね〜
自分もいつも行きあたりばったりで、これやろう!と思っても忘れてしまったり・・・
自分もちゃんとメモ取ろう(笑)

しかしながら北海道は食べ物美味そうです。
正直フグはなかなか食べられないです・・・値段的なものも含めてですけどね

No title

こんにちは kohi123です。

こちらこそ相互リンク御願いします。

私もモナカプラモ大好きです。
手作業が遅いのでなかなか更新できませんが
テツさんの毎日の更新を楽しみにしています。

北海道地区はプラモ人口が多いですね。
うらやましいです。

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

電飾マスターは無理です(笑)永遠の電飾初心者なら目指せそう!

メモ取ってもそれを見るかどうかが問題ですよね(笑)
自分の場合、2、3日すれば間違ってメモ捨ててるかも…

ここの店、リーズナブルなんですよ!
フグ刺し1皿 600円程度だったかと(笑)

ザンジバルはどんな完成になるのか解りませんが、
暇つぶしに覗きに来て下さいね!
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

相互リンクの件、ありがとうございます!
さっそくリンクさせてもらいますね(笑)

毎日更新とはいかないかもしれませんが、暇な時
遊びに来てくださいね(笑)
自分も手が遅いんですよ…そして余計な事しちゃうし(苦笑)

何故か北海道の模型のブログ多いですよね…
でも北海道は広いんで、皆結構距離的には離れてますよ~
では、今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR