ザンジバル製作記vol.3

昨日のブログで書いた「昌栄丸」さんの飲み会の次の日・・・
二夜連続五稜郭の本町近辺に出没です(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20160913125814a03.jpg
この日の店は、居酒屋「とき田」
ここは落ち着いた雰囲気の店で、壁有りの個室なんでちょっとした接待とかで利用させてもらってます( ^ω^ )

fc2blog_20160913125828ae3.jpg
乾杯のビールに、お通し!!
でもこの「お通し」って何で最初の一杯に付いて来るんだろう??
飲酒暦27年でも、七不思議の一つ!(笑)

fc2blog_20160913125835b92.jpg
函館近郊で水揚げされた、真イカ(スルメイカ)!(函館の名物ですよ)
今が旬!魚体も大きくなってきて、身の厚みと甘みがいい感じ!(* ´ ▽ ` *)
で、写真の様に活イカ刺身頼めば、大抵の居酒屋ではイカの足(ゲソ)が飾りで付いてきて、
身を食べ終わった後に「唐揚げ」とか「塩焼き」とかに調理してくれます(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160913125842e96.jpg
で、こちらも北海道は道東で旬のサンマの刺身!!
生姜醤油で味わう、脂の乗ったトロける旨みは・・・
是非体験してください!(ノ)’∀`(ヾ)

この他にもイロイロ飲み食いして、2次会、3次会と流れたみたいだけど、
記憶ありません(゚∀。)アヒャ

って事で、
ザンジバル製作記vol.3で二次会しましょうか!(笑)




毎日ブログ2本書いてるような錯覚??
このブログスタイルで良いんだろうか?なんて考えつつ、
昨晩シャーのザンジバルが登場してる、1stガンダム40話「エルメスのララァ」を見ながら、
酔った勢いで書いたメモなんか見ながら作業開始…( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20160913202834ee0.jpg
40後半のおっさんの字じゃないって言う意見は却下!の方向で・・・(笑)

で、のエアインテーク!?なのかなぁ??

fc2blog_20160913202921e92.jpg
この部分が仮組みして、一番気になったんですよ(´・_・`)
格子が厚ぼったくて、スケール感が無くて・・・
それで、加工します!

fc2blog_201609132028377cb.jpg
格子薄く削るって先に書いてるのに、内部を先に手がける大馬鹿者テツ!!(。´・(ェ)・)
手をかけたら止められないんで、進めます(苦笑)
0.5mmのプラ板にインテーク内部の壁を作るため、この様に型取った後、切断!

fc2blog_20160913202842f8e.jpg
両舷分のプラ板切り出したら、KOTOBUKIYAの丸モールドV(P-129)のパーツ使って、
こんな感じに取付ける予定!

fc2blog_20160913202846898.jpg
これをインテークの内部にこの様に取り付ければ、

fc2blog_201609132028510ef.jpg
この写真じゃいまいち見えないけど、塗装&格子細工後には
光り輝くフィンチラリズム完成する予定!(*´v`)

fc2blog_20160913202856294.jpg
で、この後インテークの格子をカリカリとデザインナイフとヤスリ使って細くしていく、1時間にわたる修行の時間(T_T)

fc2blog_2016091320290448b.jpg
右、作業後!
左、作業前で、ちょっとは完成後に違いがあるはずって脳内妄想!

一番気になってた所やって今日は終了~!
でもフィンの内部パーツの塗装順序考えなきゃなぁ・・・:(´◦ω◦`):

今日も少ししか進展してないんですが、
見に来ていただいてありがとうございます!m(。。)m

明日は青森に日帰り出張...
ブログ更新できるかなぁ!?(´_ゝ`)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら、魚介類が美味しそう。
最近、お刺身なんて食ってないので・・・。

ガンダムの40話ってことはコンプリートボックス
持ってます?
自分もあります。

サンジバル、たしかにこの部分厚ぼったいですよね。
今出ていればもっとウスウスしてますね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~
内陸では刺身むずかしいですよね…(悲)
逆に、生もの食べなきゃ何食べてるんですかぁ??

で、ガンダムのDVDは個人利用のダビングで持ってます(違法じゃないですよね!?)(汗)
でも久しぶりに見れば新らしい発見が!!
ザンジバルは、あちこちウスウスにして頑張ります!(笑)
では、また~

No title

どーもkohi123です。

インテーク薄くしただけで見違えますね。
LEDでキラキラ光る ザンジバル楽しみにしています。

Re: No title

kohi123さん、こんばんは~
返事遅くてごめんなさい・・・(悲)

大きな改修出来ないんで、小さな事チョコチョコやってます(照)

LEDと、光ファイバどうやるか検討中ですが、
たまに覗きに来てもらえれば嬉しいです!(笑)

kohi123さんの作品もイロイロ見たいんで、楽しみにしてますよ~!!
ではまた~!

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR