ザンジバル製作記vol.7

ブログ初めて、2ヶ月半・・・
設置のカウンターをさっき確認したら、836・・・
こんなブログでも、見に来てくれる人がもうすぐ大台の1000人に!!
ホント皆さん、ありがと~ございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

贔屓のプロ野球チームの「日本ハムファイターズ」も首位争いしていて、
クライマックスシリーズのチケット争いにも参加出来る楽しみも出てきたし!(*´v`)
こんな楽しい事ばかりの最近・・・

fc2blog_201609181630418bd.jpg
テツの誕生日に、こんなもん貰いました!!!

こんな自分勝手で、ダメダメな親父には、
辛口なワサビ味の柿の種がお似合い!(´∀`*;)ゞ

でもこの貼り付けられた子供達のコメントで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
「こんな嬉しい事は無い」ってララァに語りたくなるけど、
歳とって、涙腺弱くなって、背中で人生語れない親父は、

オレはブログ王になる~~~!!(嘘)
って持ってるって事にしておいて、

ザンジバル製作記vol.7行きますかぁ~!!



シルバーウィーク始まってるんですけど、
旅に行く予定無い自分には影響ないっす・・・(っω・`。)

で、本体のノズルのトコは前回やったんで、本体に手を付けていきます!

fc2blog_20160918172347e96.jpg
唐突ですがタミヤのエッチングソー購入・・・
デザインナイフや、Pカッター使えばその後の接着で間が開きすぎて・・・パテ使うハメに!
パテ使うの苦手なんで、幅少なく切れるコレ購入したんで試してみます!!

fc2blog_20160918172353ce6.jpg
とりあえず定番そうなノコ刃切り出すんだけど、何でこんな形状って思ってたんですよ・・・

fc2blog_201609181723566d7.jpg
したら、こんな風に折りたたんで使うみたい!!(°_°)
白い線の所、谷折になってて折れるんですよね~(笑)

fc2blog_20160918172358a78.jpg
折り終われば、こんな形状になって、

fc2blog_20160918172400b9e.jpg
デザインナイフの先端に装着!(*´∀`人 ♪

fc2blog_201609181724023d7.jpg
後でファイバーの作業できるように、艦底に開口するための切り込み入れておきます。

fc2blog_20160918175033614.jpg
そして、遮光の為に内部に「つや消しブラック」ハケ塗りして、

fc2blog_201609181750364b4.jpg
本体接着~!!
そろそろ地味な作業もそろそろ終わりかなぁ~??
電飾アイデアも浮かんできて・・・(〃▽〃)

って感じで今日は終了~!
なかなか進まないブログですが、今日も見に来てくれて、
ホントありがとうございます!!m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お子さんからのメッセージいいですね。
何だ、出ちゃいますね。
47歳だと、自分より3歳年上なので
人生の先輩、テツ先輩ですね。

タミヤのエッチングソーは私も買ってます。
これとスジ彫り用のと。
入り組んだ場所など狭いとこでは
このソーは使い勝手がいいですね。

局地型ガンダムのふくらはぎのカットも
このソーでカットしてました。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

普段憎まれ口たたく子供達ですが、こんなメッセージ一つで・・・
親馬鹿ですわ!(恥)

> 人生の先輩、テツ先輩ですね。
人生の先輩なんて滅相も無い!!
人に誇れる人生歩んでないですよ~(笑)
ただの一般人気軽に絡んで下さい!

エッチングソーホント便利ですね。
やっぱり道具だなぁ~って思います(喜)
使い方なのか、切れ味が少し物足りないけど、今後も使っていきますよ~
しばいつんさんも、ビシバシ切り刻んでいってくださいね!(笑)

では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR