ザンジバル製作記vol.12

やっと「グリーンピア大沼」での花火大会の話に辿り着けました(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20160924095730abd.jpg
約3000発って事なんで規模的には小さいけど、夏休みの終わった土曜の夜のイベント!!
飲み食い以外は無料で楽しませていただきます!\(^o^)/

fc2blog_2016092409574159a.jpg
で早速、屋外イベントには欠かせない、生ビールo(^▽^)o
勿論帰りのハンドルは握りませんよ~(笑)

fc2blog_20160924100523141.jpg
やんちゃ坊主用のLEDで光るソードと、小腹を満たすアイテム各種も購入(^∇^)
このソード壊れたら、LED点滅回路を内部から回収する予定。

fc2blog_20160924100159306.jpg
焼きソバでエネルギーチャージしたやんちゃ坊主は、
同じソード持った子供達と広場でチャンバラ!
ホ~ント子供って元気いいわ!(笑)

fc2blog_201609240958005bc.jpg
そして突如現れた謎のゆるキャラにも斬りこんで行きますΣ(´Д`*)
こんな事しながら時間をつぶしていると、

fc2blog_2016092409581617a.jpg
プロジェクションマッピングが始まり、花火大会開始へのカウントダウン!!(」*´∇`)」
大人気なく気分はハイテンション(笑)

fc2blog_201609241002046e3.jpg
寒くも無く暑くも無くの絶好の花火日和の中、打ち上げスタート\(^o^)/
でも、花火の撮影ってiPhoneじゃ難しいですね…

途中、無風状態だったんで煙無くなる迄打ち上げ中断なんて珍しいハプニングはさみながら、

fc2blog_20160924095821e3e.jpg
最後にはテツの好きなこの写真の、
ドーンと破裂して、バリバリバリと光が拡散して降ってくる(表現が難しい・・・)
花火で終了~!
帰りは渋滞かわす為30分ばかり時間つぶして帰りましたとさ(ノ´▽`*)b☆

では、
ザンジバル製作記vol.12いきますね!



早く塗装したい~って思ってるんですが、まだやる事多すぎ!(つД`)ノ
って言うか進める順序がもう、ひっちゃかめっちゃか┐(´-`)┌
でも手は止めません!!(笑)

fc2blog_20160924113213d9e.jpg
0.3mmのプラ板切り出して、相変わらずセンスの無い貼り付け・・・(´・ω・)
こういうのも数こなせばいいのか、他の人のやり方盗めば良いのか解らないアラフィフがここに…( /ω)

fc2blog_2016092411321865a.jpg
艦底には、電線を架台に導く為の内径4mmのプラパイプを、本体に穴あけ後、取付け!
プラパイプは後で切断するので、持ち手の意味も込めて15cm程度の長さ。

fc2blog_20160924113223de1.jpg
次に主翼にスジ彫りなんかやっちゃって(´∀`*;)ゞ
(ちなみに右がスジ彫り前、左がスジ彫り後です・・・)

fc2blog_20160924113227ecd.jpg
で、LED工作に戻りますΣ(´Д`*)
画像上にある船橋の小窓4個光らせる為だけの赤色LED3mm砲丸1個と、
画像下にある光ファイバ用の白色LED5mm砲丸1個を用意して、

fc2blog_201609241132331d7.jpg
この様に、
CRD+LED(青)+LED(青)+LED(赤)と、
CRD+LED(青)+LED(青)+LED(白)になる様にハンダ付けしてやった後に、
内径5mmの熱収縮チューブを2cmに切り出します( ^ω^ )

fc2blog_20160924113237d10.jpg
この熱収縮チューブを、白色LEDの脚までかぶせて、ハンダゴテの先端の熱で、
LEDの脚側の方だけチューブを縮めてやります(゚∀゚)
コテ近づけるだけでチューブが縮んでいきますよ~

fc2blog_20160924113242584.jpg
で、チューブを引っ張っても抜けない程度に縮んだらOK!

fc2blog_20160924113246c46.jpg
これで、本体内部に仕込む心臓部ほぼ完成!

fc2blog_20160924113252493.jpg
12V通電させてやれば、この様に発光~v(o゚∀゚o)v
後は今一番悩んでる光ファイバの植え込み・・・|ω・`)
でも果報は寝て待てって言葉もあるんで、今日はこの辺で!(照)

じゃ、今日も長々とお付き合い頂き、
ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ちょっと、寒くないでしょうか・・・。
ピンクのゆるキャラ、エビ?なんでしょうか・・・。
ウルトラに出てくる宇宙人ぽいですが・・・。
いい花火が見れましたね。

自分の思うようにプラ板貼っつければいいと思います四。
私がリンクさせてもらっている方で「キスカ」の参考に
している方がいまして、その人のプラ板貼り付けが
すごいいいんですよ。
ブログ名とお名前載せときます。
「第四惑星乃雫」naonoさん

また光ファイバーでキラキラの予定ですね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

北海道は一時寒気入ったんですが、この週末は夏日復活です!

ゆるキャラ???ですよね(笑)
自分的にはサメのイメージでした(謎)
花火は夏の風物詩なんで、機会があれば足運んでます!

紹介されたブログ覗きに行ってみますね~!

そしてザンジバルは完成に向けてカウントダウンに入りました!??
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR