ザンジバル製作記vol.14

昨日に引き続きサイクリングの話!
トラピスト修道院後にして50分程ペダル回して

fc2blog_2016092611160046b.jpg
北海道新幹線で本州から来た時1番目の駅となる「木古内駅」に到着(´ω`人)

fc2blog_20160926111610b1c.jpg
で、今回の目的地である、
駅前広場に隣接された「道の駅 みそぎの郷 きこない」へ入館!
ちなみにこの写真左の牛の置物は、
デザイナー山本寛斎のスタジオと木古内町とで考案された、
「はこだて和牛」をモチーフにした「キーコ」ってマスコットキャラです(^∇^)

fc2blog_20160926111716ba5.jpg
向かったのは、 コッぺん道土 (コッペンドット) って道の駅内のパン屋です!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20160926111726f64.jpg
塩パンが有名らしく、2、3度来店してますが毎回売切れ…(´;ω;`)
今回も10名程の行列が・・・
そんなんだったんで、家を出る時には嫁さんから塩パン購入命令が下ってたんで、
初めてのお使いばりにチャリンコ漕いで来たのが事の真相!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201609261117329e6.jpg
売り切れないかとヒヤヒヤして待つ事10分少々…
所見の塩パン!!先客の買い方真似して、
ぱくぱく塩パン5個(230円)と、明太子塩パン5個(320円)を購入!( ^ω^ )
ミッションコンプリートって事で、1時間30分掛けて家路につきます(´_ゝ`)

fc2blog_20160926111744d7e.jpg
ぱくぱく塩パン、もちもちで美味しい!(*´v`)

fc2blog_2016092611174956f.jpg
明太子塩パン、中に入った明太子があまり辛くなく塩味絶妙な上にもちもちなパン!!(ノ)’∀`(ヾ)
自分はこっちの方が好きかなぁ~(゚∀゚)

fc2blog_2016092611175937a.jpg
今回の副産物「日焼け」パンダみたいになってまった…○| ̄|_

では、
ザンジバル製作記vol.14いっきま~す!


それでは塗装進めていきます(*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20160926134859c88.jpg
いつもの様に、ガイアのサーフェイサーエヴォブラックを全面エアブラシ塗装してやって、
黒いザンジバルにしてやります!

fc2blog_20160926134911d6e.jpg
本体ノズルパーツと、大気圏脱出ブースターのノズルパーツに、クレオスの焼鉄色をエアブラシ(゚∀゚)
やっぱりマスキング無いとサクサクいきますね~(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160926134918350.jpg
次にインテーク内部に仕込む自作パーツフィン部分をシルバーで刷毛塗り!

fc2blog_20160926134930e9f.jpg
そしてグリーンになる部分はクレオスのガンダムカラーMSディープグリーンで、
若干グラデ気味にエアブラシ塗装します。

fc2blog_20160926134924993.jpg
大気圏脱出ブースター本体は、クレオスの水性ホビーカラーのミドルストーンをエアブラシ塗装!
この色だけ手持ちにラッカー系が無かったんです…( ノД`)

fc2blog_201609261349375b5.jpg
塗装したパーツの乾燥を待って、
まずはインテーク部分のこの4個のパーツを用意して、

fc2blog_20160926134944759.jpg
フィン側のパーツをインテーク内部に写真の様に接着してやり、
フィンがインテークの隙間からチラ見えするのを狙います(笑)

fc2blog_20160926134955d06.jpg
次に大気圏脱出用ブースターの組立て!
LEDを真ん中のパーツの内部通して、ノズルに嵌め込んだあと、それぞれのパーツを接着!

fc2blog_201609261350236ac.jpg
クレオスのウェザリングカラー「ブラック」塗って綿棒で拭き取った後に、
タミヤウェザリングマスターBの「スス」と、Dの「青焼け」使って、軽く化粧!(^∇^)

fc2blog_20160926135041bcb.jpg
ポジションランプ的な意味合いを込めて、プラ板で凸モール作った上にラピーテープを、
左は「赤」、右は「緑」と貼って上から2液性エポキシボンドをチョント載せて透明コーティングして、
ブースター完成!

後は本体の組立てのみですが、本日はこれにて終了~( ̄^ ̄)ゞ
長々とお読みいただき、ありがとうございましたm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日も暑かったですね。
最後の写真、太ももだったんですね・・・。
パン写真の続きだから、最初はパンかと思い
その次に見え方で指かと思っちゃいました・・・。
つーかこの太ももはテツさん・・・?

エアブラシでグラデ出来るのはすごいな~。
自分は未だに出きましぇん・・・。
ウェザリング、ウエザウェザしたい~・・・。
もうすぐ完成ですね~・・・ワクワク。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは〜

最後の写真はパンでも指でも無く、正真正銘テツの脚ですよ!
自分では[カモシカの脚]って呼んでます(笑)

エアブラシのグラデは自分の中での感覚で、
上手な人が見たら??だと…(涙)
ウェザリングも正直下手ですよ。
しばいつんさんみたいな綺麗系の仕上げにも憧れるんですが、
自分には難しくて…
オリジナルでやってます(笑)

では、また〜
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
41位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR