ザンジバル製作記vol.Final(Ⅱ)

いや~昨日の日ハムは凄かった~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
家でTV観戦してたんですけど、いてもたってもいられなくなり
飲み屋街でやってるパブリックビューイングに参戦!( ̄^ ̄)ゞ
生ビール飲み飲み、勝利の時を待ちます!!
大谷が最後の打者をエグいスライダーで斬ると、会場は万歳の嵐!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ビールかけにも飛び入り参加して「爆ぜました!」
日本ハム優勝おめでと~!!&感動をありがと~!!\(^o^)/

って事で、いつまでしゃべってんのよ~!って言われそうなんで、
ザンジバル(LED発光バージョン)貼っていきます!(笑)

fc2blog_20160929134423c23.jpg
まずは正面から!
写真下手なんで、上手く色が出てません…( ノД`)
でも艦橋が赤く発光するのがお気に入り!(笑)

fc2blog_2016092913442665a.jpg
右舷前方より!
まだまだ光ファイバの処理が甘いんで、発光にムラがあります!

fc2blog_20160929134438d8e.jpg
右舷より!
ノズルの発光も隠れて、寂しい写真(´・_・`)
ホントはLEDもう一つ組み込んで、艦体後部にも光ファイバ植えればもう少し印象違ったんだろうけど、
手抜きの悪いクセが出た今作!(苦笑)

fc2blog_2016092913443063c.jpg
右舷後方より!
ノズルはもう直視出来ない光量です!w( ̄o ̄)w

fc2blog_20160929134445dfc.jpg
真後ろ上部より!
写真じゃ上手く伝えられないんですが、発光させて見てるだけでニヤけます(笑)

fc2blog_20160929134442af2.jpg
左舷後方より!
昨日も言いましたが、ほぼ懐中電灯状態(笑)

fc2blog_20160929134454fbe.jpg
左舷前方より見上げる感じで!
この角度から見るのが何気に好き(*´~`*)

fc2blog_20160929134458b88.jpg
左舷前方より!
ちょっとピンボケですね・・・(つω-`。)

昨日と同じく、ブースター付けたレッドバージョンは続きに貼りますね!



でも、「二刀流」の大谷翔平って化けもんですね((((;゚Д゚)))))))

優勝決定戦で投げて、15奪三振、1-0の完封勝利!! 
今シーズン打っては打率.322 ホームラン22本!!

誰か言ってたけど、「漫画」そのもの!!
大谷のシーズンオフでの年俸の行方が気になる今日この頃(笑)

では、大気圏脱出用ブースターをカチっと取付けて、

fc2blog_20160929141918c7a.jpg
正面より!
ブースターの隙間から漏れる青い光がセクスィ~!(笑)

fc2blog_20160929141923ce6.jpg
左舷前方より!
前方から見ると、ブースターが本体に隠れてあまり存在感がありません!!

fc2blog_2016092914193179d.jpg
もう少し後方に移ってもエアインテークが結構張り出していて…
カメラも赤の発光色を綺麗に拾ってくれません(T_T)

fc2blog_2016092914200911c.jpg
実際にはこれだけの光量あるんですけどねぇ!?

fc2blog_201609291419411d7.jpg
後部より!
流石に1パーツに6個のLEDは圧巻!!(」*´∇`)」

fc2blog_20160929141950755.jpg
右舷後方より!
ブースター付きは、この角度が一番好き!(笑)

fc2blog_20160929142001e27.jpg
右舷前方より!
ブースター下部からも青の光漏れ!(*´v`)

fc2blog_201609291420037d4.jpg
上部より!
翼の先端とかに光ファイバ仕込めれば、もっと表現力アップするんだろうなぁ…
300円程度のこのキットならダメ元でやってみる価値あったかもなんて反省しつつ、
次に手掛けるキットに思いをはせます(´∀`*;)ゞ

さてサービスショットってもんでも無いんですけど、

fc2blog_201609291829252b8.jpg
巡洋艦ムサイを従えて・・・
スケール違いすぎて、撮影場所も狭いんで遠近感出せません○| ̄|_

fc2blog_20160929182929872.jpg
写真技術磨かなきゃって思うんですが、最近物覚え悪くて(´;ω;`)

fc2blog_20160929182932dab.jpg
ランデヴ~!!
これ、雷バリに光ってますか~??|д゚)チラッ

fc2blog_20160929182934684.jpg
やっぱりムサイはカッコイイなぁ~って再確認!
シャー専用ムサイ(*´v`)も積みプラにあるんだった!!ヽ(´∀`)ノ
どうしましょ!?(笑)

で、ザンジバル製作記は、今日で終了!
悩んだり楽しんだり、勉強になったキットでした~!

fc2blog_20160929185652afd.jpg
最後に最近始めた合成写真も楽しいなぁ~って思い始めて!!?
けど結局このブログ何処に向かって行ってるんでしょうかねぇ~!?(笑)

では、今日は画像多くて長々でしたけど、
皆さんのおかげで完成に漕ぎつけました~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
最後まで付き合って頂き、ありがとうございました~!!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
よっ!
電飾職人になりつつって感じですね。
これはどんどん作っていくしかないですね。
最初のもいいですがブースターの赤い光加減が
とても雰囲気が出ていて抜群にいいです。

あとやっぱり光ファイバーの光量もいい感じですね。
サービスショットも出してもらえて嬉しいですね。

やっぱり次も艦隊でしょうか・・・。
とにかく、完成おめでとうございますとともに
ご苦労様&お疲れ様でした。

No title

こんばんは~

日ハム優勝、オメデトウゴザイマス!


難しいシチュエーションの撮影だと思うんですが、
凄く綺麗に撮れてますね~!!

次回作も楽しみにしてます!(^^)

No title

ザンジバル本体、ブースターとも私好みの色です♪
↑ほんとは昨日書こうと思ったんですが書きそびれたので今日書いてます。

光ファイバーの発光ムラとのことですが、ホンモノも場所ごとに明るさは違うと思うのでむしろみんな違ってみんないいと思いますよ~。

あと、最後の合成写真、是非講座やってください!
マネしたいです!

No title

こんばんは(*´∀`*)
先日はコメントありがとうございました。

ザンジバルは旧キットでしょうか。
(EXモデルでザンジバル出てましたっけ?)
素晴らしいですね~
そして電飾!
自分も小学生の時にマクロスのディフェンダーにムギ球を仕込んだことがありますが、
近年の電飾技術に関しては全く未知の領域です。
基本的に光るのが好きなので自分もやってみたくなりましたが、
自分の技量では無理っぽいです( ;∀;)

No title

うおお!めっちゃくちゃカッコイイです!!

小さな光点が沢山あると巨大感がでますね。
ムサイとの揃い踏みも大迫力!

いつかシャアのムサイも合流させた姿も見てみたいです!

製作お疲れ様でした!

No title

優勝&完成おめでとうございますm(_ _)m

やっぱり光ると良いですね~!
実に見栄えがします。

次回作は例のアレで決まりでしょうか?
期待してます(^o^)

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~

電飾職人なんて滅相も無いです!!(恥)

どんどん作る為にLEDを通販で仕入れてしまいました(笑)
ホントどこに向かっていくのか自分でも謎です!!

次はチョット決めてた物あったんですが、
寄り道して別物一回やります!

では、また~

Re: No title

JUN坊さん、こんにちは~!

日ハム4年ぶりのリーグ優勝、ホント嬉しいです(笑)

アイフォンのカメラ性能いいので、
1眼出すまでも無く助かってます!!

また遊びに来てくださいね~!
では、また~

No title

どーもkohi123です。

「ザンジバル」
きれ~い…(うっとり)

電飾入れたら模型の域を超えますね。
艦船の強みだな~。

次を楽しみにしています。(なにが光るんだろう?)

Re: No title

あばさん、こんにちは~

色は好みあるんで大変ですよね~!(笑)
DVD見返して、ザンジバルの噴射色が黄色だったときには絶句しました(笑)
オリジナルって事で自分に言い聞かせましたけど!(照)

> 光ファイバーの発光ムラとのことですが、ホンモノも場所ごとに明るさは違うと思うのでむしろみんな違ってみんないいと思いますよ~。
そう言って貰えると助かります(嬉)

> あと、最後の合成写真、是非講座やってください!
> マネしたいです!
自分でもまだ使いこなせてないんで、ある程度使えるようになったら
説明分書いて見ますね!??
ちなみに使ってるのは、フリーソフトで「GIMP2.8」ってやつです。
では、また~

Re: No title

らすさん、こんにちは~
こちらこそコメントありがとうございます!
早速リンク貼らせて頂きました~

ザンジバルは旧キットで、EXモデルには無かったはずです。
電飾は自分も2作目なんですが、光らせるだけなら
そんな難しくないので、挑戦してみる価値ありですよ~!(笑)
塗装とか改造の技術無いんで、電飾に逃げた自分です(笑)

では、これからもよろしくお願いしま~す!

Re: No title

TARE-MAXさん、こんにちは~

ありがとうございます!

ムサイと並べるとスケールの違いか、ムサイの方が強そうに見えて、
ザンジバルが不憫でかわいそうなんです(笑)

シャアムサイも早く手をかけたいんですが、
量産型でムサイに燃え尽きてしまって…(悲)
でも、そのうちやりますね!

では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~

ありがとうございます!

光るとホント嬉しくなっちゃいます(笑)
浮かれて、6色のLED通販で補給してしまいました…

> 次回作は例のアレで決まりでしょうか?
次回作アレで進めていたんですが、
衝動買いしてしまったの先にやります!!
次々回アレで!(笑)

では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

光ってホント何なんでしょうね!?
作ってる時は面倒で、嫌になるんですが、
光らせた瞬間にそんな事全部忘れて見入ってしまいます!!(笑)

> 次を楽しみにしています。(なにが光るんだろう?)
次ぎやる物は決めたんですが、
光は期待しないでくださいね~プレッシャーで禿げてしまいます!(笑)

では、また~

No title

う~ん・・・素晴らしい・・・。
うっとりしてしまいますね。
光の色合いも素敵(/ω\)

ブースターには赤のLEDとは!これはナイスアイディアですね!
ムサイとの2ショットは遠近感をうまく使って最高にカッコいいショットですね!!
いいもの見せてもらいました(*´▽`*)

Re: No title

lost oneさん、こんばんは~
お褒め頂きありがとうございます(嬉)

少しづつ人に見せられる模型になる様精進します!(照)

lost oneさんの次作も期待してますよ~!!
では、また~

No title

こんばんは〜
やっぱり電飾いいですね〜すごく雰囲気出てます!
このまま電飾マスター目指してもOKなのでは?

ムサイとの2ショットもいいですね。
これも合成?って思ってしまうほどバッチリです。

合成講座もぜひお願いしますw

Re: No title

Tetsuさん、こんばんは~!!

お褒めの言葉ありがとうございます(照)
でも、まだまだ自分は未熟もん!!
70歳くらいになったら電飾マスター名乗ります!(爆笑)

合成写真の初歩の説明、その内やってみますね!
では、また~!!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR