ドラムロ製作記Vol.1

さて、今日は日ハムのシリーズ最終戦!
武田勝引退登板!!
投球イニング1/3ですが、見事な三球三振!泣いちゃいました!!(;д;)

で180度話し変えますけど、
北海道では旬の魚である、の漁が最盛期!

fc2blog_201609301352435d8.jpg
今年もスーパーの店頭にその鮭の卵、「生筋子」が並んでたんで購入~(*´∀`人 ♪
イクラの醤油漬け製作スタート~♪(笑)

fc2blog_20160930135248fd2.jpg
水入れた鍋に出汁昆布入れて、30分放置!
30分後沸騰寸前まで加熱して、昆布を取りだし「昆布出汁」の完成(゚∀゚)

fc2blog_20160930135253235.jpg
次はボールに60℃前後のお湯入れて生筋子投入して、
「熱っちい、熱っちい」言いながら、手で1粒1粒にほぐしていきます!(*´~`*)
卵包んでた皮みたいなのはグロいんで、写真はNG(笑)

fc2blog_201609301352588a0.jpg
ほぐし終われば卵の薄皮剥けてくるんで、水道水で自分の妥協出来る程度に薄皮が無くなるまで、
何回かすすいでやります!(自分の場合は5,6回すすぎます)

fc2blog_20160930135306603.jpg
すすぎ終わったらザルで水切って、ラップ掛けて冷蔵室へ30分程度寝かせます(^∇^)

fc2blog_201609301353121bc.jpg
漬け汁の調合していきます!
先ほどの「昆布出汁50cc」に、「醤油150cc」、「酒50cc」、「みりん25cc」を混ぜて、
一煮立ちさせて、冷えるの待ちます。

fc2blog_20160930135320b91.jpg
冷蔵庫で寝かせてたイクラ(何でか解らないんですけど、凄くいい色にもどるんですよ!)取りだし、

fc2blog_20160930135324e49.jpg
先程の「漬け汁」をイクラが隠れる程度まで投入!(´∀`*)

fc2blog_20160930135332180.jpg
これを蓋付きのタッパに移して、一晩冷蔵庫の中へ。

fc2blog_2016093013533903a.jpg
米の上に千切った海苔シソひいて、トロサーモン鮭フレークイクラをトッピング(* ´ ▽ ` *)
「鮭の親子丼」の完成~\(^o^)/

「なまらうめぇ~!!」って平らげました!(笑)

ではいつもの様にプラモの話、
ドラムロ製作記Vol.1いきますよ~( ̄^ ̄)ゞ



fc2blog_20160930181148bc2.jpg
通販でLED補給して、次の戦艦やる気満々で準備してたんですけど、

今日仕事上、文房具必要で、「文教堂」ってトコに寄ったら、
ここはプラモデルも販売していて、そこ楽しみにして行くってのもあったんですが、
バンダイの旧キットの再販日だったらしく、こいつに遭遇!!(´ω`人)

fc2blog_201609301811502d3.jpg
スターウォーズと、塗料は置いといて、写真左の
ドラムロは反則っす!!
テツのツボ押さえたこの機体・・・
ガンダムで言えば、ザク的な立場!?
店員も「これ凄く久しぶりの再販なんで、すぐ売り切れちゃいますよ~」なんて悪の囁き(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
買うしかないでしょって事で購入~!!

fc2blog_2016093018115339f.jpg
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!懐かしい~って感じで、取説ガン見!!

fc2blog_20160930181155d08.jpg
パーツ数は少なそうなんですが、同じ形のパーツが多い・・・(;゜0゜)

fc2blog_2016093018115776a.jpg
で取説③までやったんですが、合せ目消しと塗装の為の後ハメ加工必須!(・ω・`彡 )з

オーラコンバーターとか光らせたいんですが、どうなる事やら!(´∀`*;)ゞ

して今日はここまで~
本日も見に来て頂いて、ありがと~ございます!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもkohi123です。
「ムサイ艦」「ザンジバル」に続き「ドラムロ」ですか。
立て続けの連投お疲れさまです。

「ドラムロ」いいですよね~。私も作りたいキットです。
ガンプラと違い 面出し・スジボリが要らないのがいい!

あ、でも羽が大変そう…。

No title

こんにちは。
すじこもいいけど処理は大変そう。
でもいくらは大好きですね。

でドラムロですか。
しかも光っちゃうんですか・・・。
やっぱり、「電○」職人ですやん。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

そうです! かなり斜め上の方向に舵切って「ドラムロ」です(笑)

オーラバトラーの世界観をどうやって出すか考え中です。
でも、またまた小さくて、合せ目消しとか難儀しそうです…

羽はキットのままで、クリアー乗せるだけで行く予定です(苦笑)

では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~

生筋子の処理はそんなに大変じゃないですよ(笑)
大変なのは、お湯で卵をほぐす所だけですよ~
プラモに比べたら数倍楽ですよ(笑)

そう、ドラムロです(笑)
ここまで来たら、もちろん光らせますよ!!
練習!練習!

では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
57位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR