ドラムロ製作記Vol.6

とある休日の、スーパーの駐車場でのお話!

fc2blog_20161006161342503.jpg
北海道を中心に活動するプロレス団体「北都プロレス」さんの興行が開催されてました。
自分が小中学生の頃にはゴールデンタイムにプロレス中継があり、興奮して見ていた遠い記憶!!(笑)

ジャイアント馬場、アントニオ猪木、藤波辰巳、長州力、スタンハンセン、ブッチャー、ハルクホーガン
タイガーマスクetc....往年の名選手達が懐かしい(*´~`*)


fc2blog_201610061614133d9.jpg
久しぶりに見るリング!!(* ´ ▽ ` *)
否が応にも期待が高まります!!

fc2blog_201610061614002a0.jpg
選手入場!! 
で、ジャーン!!「やんちゃ坊主」(ウチの次男坊)ですΣ(´Д`lll)エエ!!

実はこの日、幼稚園を通しての募集でレスラー同士の試合の前の余興として、
幼稚園児(5名)VSレスラーの試合を10試合程度行うので、
我が家も応募して出場!!(´∀`*;)ゞ
コスプレOKだったんで、家にあった「カエルの被り物」被せて、
「カエルマン」として、プロレスデビュー(笑)

fc2blog_201610061614174ca.jpg
試合の順番がまわって来て、
緊張の中、アナウンサーに名前コールされて、リングに上がる「カエルマン」!(^∇^)
相手は函館出身、強面の「カツオ」選手(;゜0゜)

fc2blog_201610061614240cc.jpg
「カーン!!」のベルとともに試合スタート!
レスラーの軽快なマイクパフォーマンスの中、3分間の試合が進んでいきます!
果敢に攻め込む「カエルマン」(笑)

fc2blog_201610061614215d6.jpg
カンチョーしたり、パンツ脱がせようとしたり!!
強面を見ないようにバックからの攻め中心です(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20161006162132534.jpg
最後は押さえ込みによる、幼稚園児達のスリーカウント勝ち!
イヤァ~いい経験させてもらいました(笑)

fc2blog_20161006162134e0c.jpg
で、余興後はレスラーの試合を観戦!!
この団体、ガチに見せるのと違い笑い要素取り入れのプロレスで、笑って楽しめる試合でした~!

では、
ドラムロ製作記Vol.6やりますよ~



ドラムロの資料少なすぎる…
ググってもコンバーターからの光の拡散わからん??(´;ω;`)
確かあったはず・・・で、押入れのガサ入れ(♯`∧´)

fc2blog_2016100617514974b.jpg
資料の発掘に成功!(笑)
30年以上ぶりの時を経て、過去の資料が現代に降臨!ヽ(≧∀≦)ノ
でも、ドラムロ飛んでるとこの画像が無ぇ~!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
って事で、また我流で行くことに決定(*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20161006175154435.jpg
4mmプラパイプを6mmに切った物と、100均インテリアの光ファイバを用意!

fc2blog_20161006175157465.jpg
光ファイバをプラパイプに通して、ラバーマットにこの様に固定してやります(゚∀゚)

fc2blog_20161006183514cb1.jpg
そして、光ファイバの抜け止めに「Gクリアー」を塗って接着!
その後、接着してない方はプラパイプなりに綺麗に切断します( ^ω^ )

fc2blog_20161006175256406.jpg
次に黄色矢印のオーラコンバーター発光用の、
この緑色LEDにプラパイプを被せてパイプをつや消しブラックで塗装した部分に、

fc2blog_2016100617525906b.jpg
熱収縮チューブを2cmに切った物を用意して、

fc2blog_20161006175301f2c.jpg
画像の様にLEDに被せて、LEDの脚側だけハンダコテ近づけて縮ませます!

fc2blog_201610061753036f6.jpg
そして、縮ませていない方の熱収縮チューブに光ファイバ入ったプラパイプを差し込んで、
チューブを縮めてやります。

fc2blog_20161006175305eda.jpg
したら、オーラコンバーター取付けるパーツの後ろに光ファイバ通して、

fc2blog_20161006175307a6d.jpg
胴体接着~!!(」*´∇`)」
オーラコンバーターからの発光、正直これで上手くいくかホントに不安だけど、試しに挑戦!(笑)
失敗は成功のもとってね!
して、これにてLED編は終了です!o(^▽^)o

あと、地味に今日でブログ開始から3ヶ月(嬉)
始めるに当って自分に決めた「3ヶ月毎日記事書く」は守れなかったけど、
いろんな方々と交流できて楽しいです!(*´∀`人 ♪
今後不定期更新になるかもしれませんが、今後ともよろしくです!

こんなブログですが、見に来て頂いてる皆さん、
ホントありがとうございます!!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ドラムロって1/48も出てましたよね。
このサイズなら電飾も少しは楽でしょうか・・・。
再販はしてないんでしょうかね。
オーラコンバーターの発光たのしみですね。

あと訪問者さん、コメント数と増えて良かったですね。
これからも見に来て出来る限りコメント残して
足跡残していきますんで~。

No title

どーも kohi123です。

「ドラムロ」着々と進んでますね。

モナカプラモに詰まったハイテク機器!
未来の進化を感じます。

不定期更新で毎日見れた「北海道味めぐり」が見れないのが残念ですが、
更新楽しみにしていまーす。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~

ドラムロ大きいサイズありましたね~
ダンバイン系は再販少なそうですね(悲)

> オーラコンバーターの発光たのしみですね。
これどうなるか自分でも解らないんで不安です(汗)

> あと訪問者さん、コメント数と増えて良かったですね。
> これからも見に来て出来る限りコメント残して
> 足跡残していきますんで~。
ホント皆さんのおかげで楽しくブログやらせてもらってます。
今後ともよろしくお願いします!
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

> 「ドラムロ」着々と進んでますね。
なんとか先が見えてきたところです(笑)
完成までもう少しお待ち下さいねぇ~

> 不定期更新で毎日見れた「北海道味めぐり」が見れないのが残念ですが、
> 更新楽しみにしていまーす。
kohi123さん、不定期更新とは言っても無理して毎日とかじゃない程度で、
ネタあるうちは通常営業でいきますよ~(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR