ドラムロ製作記Vol.7

最近自分だけ飲み歩いてて、家族のフラストレーションが・・・
って事で外食に連れ出します(^-^)/

fc2blog_20161007095514f79.jpg
我が家の定番(笑)!回転寿司の「すしえもん」に来店です( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161007095532fcf.jpg
まずは自分専用のビール!
日ハムのスポンサー企業、サッポロの「黒ラベル」冷えてて美味い(^∇^)
一方家の食べ盛りの子供達は・・・

fc2blog_20161007095630120.jpg
ウインナー!?

fc2blog_201610070955524c0.jpg
天ぷら!!

fc2blog_20161007095615e71.jpg
天ぷらそば!
寿司とは違う物を次々チョイス!w( ̄o ̄)w

fc2blog_201610070956463a0.jpg
自分もビールのあてに、サイドメニュー頼みます(笑)

fc2blog_20161007095712566.jpg
こんだけ皿盛って、
「あぁ~食った食った!!」ってなるかと思いきや…

fc2blog_2016100709565164c.jpg
黒い三連星ならぬ、スイーツ三連星に襲撃されます!(;゜0゜)
まずは、「カタラーナのいちご載せ」

fc2blog_2016100709570600b.jpg
次に「抹茶パフェ」(´∀`*)

fc2blog_20161007095658277.jpg
とどめの「ガリガリ君ソーダ味」(笑)
見事にテツの財布ピンポイント攻撃されて撃沈(´;ω;`)
ホント食べ盛りの子供って懐に危険です!!

それじゃ、
ドラムロ製作記Vol.7に続きます!



塗装前の最終工程!

fc2blog_20161007153542660.jpg
この前接着したパーツの合わせ目消し(。´・(ェ)・)
ただひたすらゴシゴシと…
でも今回は400番のペーパーかけただけで塗装する予定!
溶きパテ塗った所もあるので、あまりツルツルにすると浮いちゃう気が!?
さぁどうなるかは、やって見てからです┐(´-`)┌

fc2blog_201610071536062d2.jpg
後は手の爪パーツの先端尖らせたりする事6本!
小さいんで押える指が痛くなります(涙)

fc2blog_201610071536221e4.jpg
で、こんな感じで研ぎ出し終了!/(^o^)\オワタ~

fc2blog_20161007153648535.jpg
後は腕に付くバルカンの銃口の再現で、ピンバイスで穴開けていきます(゚∀゚)

fc2blog_201610071536545cf.jpg
胴体の接着部もペーパー処理して、溶きパテ塗って乾燥!

fc2blog_20161007153700f38.jpg
最後の最後に羽!
キットのまま行く予定だったんですが、一手間かける事に!
パーパーを全面にかけて、薄くしてエッジ部はシャープに研ぎだします(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2016100715370678d.jpg
コンパスの針使って、フリーハンドでスジ彫り!!
酔っての作業なんでいいかげん(笑)

fc2blog_20161007153712e72.jpg
これにスミ入れして、クリアーオレンジでアクセント付けて完成!

fc2blog_20161007153718608.jpg
持ち手つければ、塗装準備OK!!
後は一連の塗装作業で完成です!
先が見えてきたんで気が楽に(笑)

では、今日はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
北海道の山あいじゃあ雪がって言うらしいですが
かき氷、寒くないですか・・・。

ヤスリがけ、ペーパー以外にスポンジヤスリなんかも
あると結構重宝しますよ。
羽のフリーハンドスジ彫り、味があっていいと思います。
塗装して電灯テストすれば早くも完成ですかね?
どんどん製作スピード上昇してますね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

ここ函館もこの前まで暑かったんですが、
急に寒くなってきて、冬に突入しそうです…

スポンジヤスリ知ってるんですけど、
基本ヤスリがけ適当にすませてる自分・・・(涙)
今度調べてみますね!

>どんどん製作スピード上昇してますね。
そんな事ないですよ~
しばいつんさんの製作スピードからみたら全然です(笑)

では、また~

テツさん、いつもどうもです。
翅の加工が面白いです。
ABはこの翅が難しいですからねぇ。
個人的に試したい事はあるのですが、まだやってません。
溶きパテはしなかったなぁ。私はパテこすりつけたら指でぺたぺたしてたクチだったので。
いい感じになってきましたね。楽しみです。

No title

着々と進んでますね〜
すごいいい感じじゃないですか!雰囲気出てますね〜

羽のスジ彫りもフリーハンドだからこそいいのかなって思います。
いいかげんじゃなくて良い加減です。

塗装に電飾、楽しみです!

No title

どーもkohi123でーす。

オーラバトラーって作ってみたいと 思っていましたが
羽のスジボリとか面倒くさそうで 手が出なかったのですが、
テツさんの記事を読んで目から鱗でした。

ですよね~。虫なんだからフリーハンドで左右対称じゃなくていいですよね~。

ああ~、オーラ虫作りたくなってきた…。

Re: タイトルなし

KOTOさん、こんにちは~

> 翅の加工が面白いです。
面白いですかぁ!?(笑)
あんまり時間かけたくなかったんで、やっつけ仕事です(照)
KOTOさんなら、すごい翅の加工しそうですね!!

溶きパテは塗装後どんな風に仕上がるのか自分でも解らないんで、
今回は殆んどの作業が初挑戦みたいな感じになってます。
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~

> すごいいい感じじゃないですか!雰囲気出てますね〜
ありがとうございます。
早くガンプラに戻りたい一心で作ってる様なもんです(笑)

あとは、塗装残すのみなんで、
パパッと終わらせたいんですが、
このキット、マスキング必要なんですよねぇ~(涙)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

kohi123の作るオーラ虫見てみたいなぁ!(笑)
羽は悩んだ末の、超手抜き加工です!!(爆)

これ早く片付けて、ガンプラに戻りたいです!
オーラ虫に手を出すのチョット早すぎました(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR