ドラムロ製作記Vol.8

我が家のやんちゃ坊主(次男坊)がプロレスデビューの日、
頑張ったらある物を買ってくれって約束させられていて、
そのある物を購入!

fc2blog_20161008105614108.jpg
妖怪ウォッチのプラモデル「オロチ」!!
何故これなのかは、5歳児の脳内レベルに近づけないんで不明なんですが、
また、作れ作れって五月蝿いんだろうなぁ~って思ってたんだけど、
説明書見てるだけで何も言ってこなかったんで、放置プレー決定!(´∀`*;)ゞ
で、自分はPCやったりしてたんですが、

fc2blog_201610081056322b0.jpg
あまりにも静かなんで、ふと後ろ見てみたら、
作ってるし!!Σ(゚д゚|||)
今のプラモって、ライナーから手だけでポロッとパーツとれるんですね!
自分が見ても解りづらい説明書なのに、一丁前に形が出来上がっていきます!(笑)
1時間程もくもくと作業して、

fc2blog_201610081056477e8.jpg
完成!!(笑)
親がプラモやってんのチャント見てるんだなぁ~
なんてちょっと感心した一時でした!

で、今日はちょっと早めに、
ドラムロ製作記Vol.8に移動です!



やっと塗装~!!(* ´ ▽ ` *)
って喜んでたら、

fc2blog_20161008173636f93.jpg
断線!○| ̄|_
0.26mmの線でも結構強いなぁ~って思ってたんですけど、乱暴に扱えば・・・
勇者「ヨシヒコ」ばりにレベルアップして成長です!!(笑)
すぐハンダ付けして補修!!(汗)


fc2blog_201610081736394a5.jpg
自家製塗装準備台に戻します!(´∀`*;)ゞ
こっからテンションアップ!!一気に仕上げる気マンマン!(笑)

fc2blog_20161008173641225.jpg

いつもの様にガイヤの黒サーフェイサー使って、
真っ黒に染めちゃいます!((^∀^*))

fc2blog_20161008173643fda.jpg
でも、こっからが面倒・・・(っω・`。)
マスキング地獄の始まりです(涙)
さっきのテンションアップから、一気に(;´д`)<萎ェェェ↓
グレー系塗るトコ以外、めんどくせぇ~って思いながら隠して、

fc2blog_20161008173645fe5.jpg
クレオスの「フィールドグレー(2)」と「つや消しブラック」混ぜた色味で、
これらをエアブラシ!(*^_^*)
でもラッカー系使ってるんで、すぐ次行けるのが強み!(゚∀゚)

fc2blog_201610081736483f1.jpg
「ニュートラルグレー」のトコもエアブラシ終了!(*^_^*)
ふっ~って今日ココまでにしようかなって思ったんですが、
「ブログの為に次やれ」って脳内で悪魔のささやき!:(´◦ω◦`):

fc2blog_201610081736507d6.jpg
コクピットのトコ塗る為のマスキングして、

fc2blog_20161008173652a99.jpg
カーキグリーンでコクピット部の塗装!

fc2blog_20161008173655dc8.jpg
眼と眉間の部分にクリアーイエローで凸作って、乾燥の為本日終了!
後はレッド塗装後の、汚し?と、つや消し処理のみ!

頑張るぞ~!!ってトコで本日終了~
最後までお付き合い頂き感謝します、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
妖怪ウォッチやポケモンプラモ(ポケプラ)は
道具いらずでできるから小さい子でもすぐできちゃいますね。
こだわれば肉抜き穴とか埋めようかと思うようになるかもしれませんしね。
自分も妖怪ウォッチやポケプラモ積んでるので作らんといかんですが・・・。
ちなみにロボニャンなんかは電飾に向いてるかもしれませんよ。
ロボなので・・・。

エアブラシ塗装も小さいとこ先塗って隠せば
楽そうですが上手くは行きませんよね。
最後の写真のドラムロの顔、
レッツゴー三匹のあの人に似てる・・・。
でカラーはバーン用ってことだからレッドですか?

No title

テツさん、おはようございます!

それにしても早い!w
もう抜かれてるしwww

本体色は渋めできましたね!
重厚なドラムロが期待できそうですっ^^

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

妖怪ウォッチのプラモ凄いですよね~!(笑)
最近旧キットしかいじってないんで、
ホント驚きでした!

でも、しばいつんさんは妖怪ウォッチやポケモンの
プラモもやるんですね~
ジャンル広い!!
自分はなかなか手が向かない…(汗)

レッツゴー三匹とは懐かしい!(笑)
で、最終色はレッドで正解です!
早く完成させたい~!!(笑)
では、また~

Re: No title

かさばる兄さん、おはようございます!

早くないですよ~
かさ兄の様に改造出来ないんで、
進んでるだけです(笑)
ホントはオーラバトラー系の生物感出したいんですけど、
腕が無い(涙)
光に逃げてます!!(爆)

色は暗めが好きなんで、自然と渋くなります(照)
かさ兄ビランビーの完成も楽しみにしてますね~
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR