ドラムロ製作記Vol.9

日ハムクライマックスシリーズの対戦相手、
ソフトバンクに決定しました…!
ソフトバンクは地力あるチームで怖いんですけど、
北海道魂で勝って日本シリーズに行くぜぇ~!!ヽ(´∀`)ノ
でも札幌ドームに応援に行けない自分が悲しい…○| ̄|_

で、話変わって先月の出張の時の話!(笑)

fc2blog_20161009184205373.jpg
またまた北海道新幹線(´∀`*;)ゞ
今回は6号車で仕事先に向かいます!!(*^_^*)
目指すは東北!青森県は八戸市!!
「みちのく一人旅」です!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

仕事の話はつまらないんで、省略~(笑)

fc2blog_20161009184210c2c.jpg
で、夜は先方との懇親会なる夜会!(笑)
八戸の飲み屋街の「みろく横丁」にほど近い、「山海楼」での夜会(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161009184212f47.jpg
ビールはAsahi定番で攻めてきます!
(この日店混んでて、チョイ待ちだったんで泡減少・・・)

fc2blog_201610091842147e1.jpg
で、料理!
函館と同じ港町だけあって、海鮮押しです!
左上から時計回りに、
「もずく酢」、「アンコウの肝和え」、「イクラと大根おろし」、「カニ身にカニミソ乗せ」

fc2blog_20161009184217c1a.jpg
今度は上から時計回りで、
「タコの肝の紅葉おろし添え」、「ツブ煮」、「マグロの山かけ」!!
美味い料理に楽しい会話、アルコール進みます!(笑)

fc2blog_20161009184219ab9.jpg
八戸特産「サバ」の味噌煮登場!!
若い頃、女子に料理作れるの~??って聞いた時の定番料理!(^∇^)
これも美味しく完食しましたよ~

fc2blog_201610091842212c2.jpg
中堅どころの、刺身登場!!
最初に食べたのは、やっぱり吸盤!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161009184223cb8.jpg
おぉ~また来た~!!!
A5牛のステーキ\(^o^)/
腹パンパン!もう満腹~!!

fc2blog_2016100918422504e.jpg
なのに残ってました~!!
でもコレ少し食べて、次の店へ・・・
驚愕の次の店は次回に・・・(笑)

って事で、
ドラムロ製作記Vol.9に行きますよ~




さぁ~ドラムロも最終段階!

fc2blog_20161009194549df8.jpg
赤塗らないトコ、イヤイヤ楽しくマスキングして、

fc2blog_2016100919455432e.jpg
胴体も面倒だけど楽しくマスキング!!(笑)

fc2blog_201610091945573f2.jpg
やっぱ発色しづらいレッドをエアブラシして、
塗装工程も終了~!!

fc2blog_201610091946004b9.jpg
細かいパーツ接着して~

fc2blog_201610091946031cf.jpg
つや消し吹いて、ウェザリング少々して、

fc2blog_20161009201551415.jpg
完成~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
次回、お披露目しますね~!!(笑)

では、今日も最後まで読んで頂いて感謝です!!
ありがとうございました~m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
オーラコンバーターの塗装、カニの甲羅の
ようにリアルさ抜群ですね。
とうとう、完成ですね。
次に来るのがまた旧ABかな?

No title

こんばんは〜

毎回居酒屋日記が気になるTetsuです(笑)

全体像はモザイクかかってますが、薄目で見ると(笑)
溶きパテで加工したところもいい感じに仕上がっていそうじゃないですか?
モザイク早いとこ外して欲しいですね〜

それにしても・・・やっぱり小さいですね・・・細かいのにスゴイです。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!

コンバーター表面、何気に良くてお気に入りです(笑)
次回で完成写真載せますね~!
でもオーラバトラーシリーズは、
プラモ復帰してまだ短期間の自分には荷が重いので、
ガンプラに戻ります(汗)
では、また~



Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~!

居酒屋ホイホイにいつも引っかかるんで、居酒屋日記が多いんです(笑)
そのうち、又違う店レポしますね!!
北海道に移住して、魚捌きませんか~!(笑)

次回で完成写真載せますね~!
でも今回のドラムロ、ブログで書いてない所で失敗の連続…(汗)
トラウマキットになりそうです(汗)
次回はガンプラに戻ります…
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
43位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR