ドラムロ製作記Vol.Final

今回のドラムロ…正直今の自分にはキツかった~( ノД`)
でも、かなり勉強になったキットでした!

では、完成写真貼っていきます!

fc2blog_20161010155945e1f.jpg
まずは正面!
今回は腕にLED仕込んだんで、固定ポーズ(´∀`*;)ゞ
前傾姿勢で固定してるんで短足に見えますって言うか、写真下手なだけです・・・(涙)

fc2blog_20161001161813801.jpg
ちなみに元はコレ!(笑)

fc2blog_2016101015594764e.jpg
左前面から( ^ω^ )
この角度一番好きかも!?
ロボ系はグリグリ動かしてポージングさせるのも楽しいから、
稼動部にLED仕込むのも考えようです(。´・(ェ)・)

fc2blog_201610101559508f7.jpg
左後部より!
翅の仕上げの甘さ…もう少し透明感欲しかったなぁ~!(苦笑)

fc2blog_20161010155954aad.jpg
右後部から!
溶きパテの上への塗料の密着の弱さや、塗装後の細かいパーツの接着の難しさ
解決してないんですけど、今後の参考になりました!

fc2blog_20161010155956acb.jpg
右真横から!
まさに今飛び立たんって再現です(´∀`*)
ジオラマベース作ってみたくなりますが、
手が遅いのにそんな事やったら1ヶ月に1個も完成できない予感!(笑)

fc2blog_201610101559580f3.jpg
前編最後は、上からの俯瞰!(*^_^*)
ドラムロの特徴的なオーラコンバーター!
でもこの後、災難が!!
撮影の為後ろの黒幕抑えていた物体が落下((((;゚Д゚)))))))して、
オーラコンバーターを直撃! ○| ̄|_
おっぱいコンバーターポロリですよ・・・(涙)
画像の様に光ファイバコンバーターの裏で広げてたんですけど、
折れたり戻ったり・・・(T_T)

そんな失意の中、コンバーターのみ最接着した発光画像の後編へ続きます(悲)



じゃ、テツのドジさ解ってもらった所で、
発光画像(そんな大げさな物でもないんですが)貼っていきます!

fc2blog_201610101600016b1.jpg
まずは、眼!!
オーラバトラーの場合、モノアイじゃないんで「眼」で進めていきます(汗)
ホントは何て言うんでしょうね~??
でも、いい感じで黄色に発光!悪い感じの「つり眼」!!
(遮光弱くて、違う所光ってるのは秘密!)

fc2blog_2016101016000384f.jpg
フレイボム発射!!
光軸ずらして撮影してるんでこんな感じなんですが、

fc2blog_20161010160005b14.jpg
実際はこう!
ワタとか使えば、上手く表現できるのかなぁ??なんて考えてしまいます(笑)

fc2blog_2016101016000732f.jpg
で、後部から・・・
コンバーターは最接着したけど、光ファイバは直してません(;д;)
だって・・・瞬着でもピッとくっつかない・・・(涙)
誰か光ファイバ接着出来るいい接着剤しりませんかぁ??

fc2blog_201610101601493b9.jpg
右から!
フレイボム発射の瞬間!(笑)
カメハメ波みたいなのは愛嬌!

fc2blog_20161010160151bf0.jpg
飛び立つのに下に打ってどうすんねん!って突っ込みもスルーの方針で!(笑)

fc2blog_20161010160154458.jpg
左上から!
今回の収穫は「眼」です!(*・`ω´・)ゞ

fc2blog_201610101601564ca.jpg
で、塗装の様な「眼」の発光を見ていただいて、

fc2blog_2016101016020008a.jpg
恒例にするかなぁ~って感じの合成写真!!
「シーラ様に近づくな!焼き滅ぼすぞ~!」って感じ:(´◦ω◦`):
バックの写真とドラムロの明るさにギャップあるんで、今後勉強~!!

って事で今日はここまでです!
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!

撮影時物が直撃は災難でしたね・・・とはいえ、雰囲気出ていていい感じですね〜
フレイムボムの発射も大きく光ってるのもいいですし、眼もいいですね〜

個人的には羽の感じも好きです。
本体の赤も黒立ち上げからかいい雰囲気です。

次はガンプラですか?
何を製作するのかも気になります。そちらも楽しみです!

No title

どーも kohi123です。

「ドラムロ」完成おめでとうございます。

やはり作業が早いですね。
「ムサイ艦」「ザンジバル」と続いて短期間でサクサク出来上がっていきますね。
しかも 電飾付き。

今回も綺麗でした。 あまりオーラバトラーに電飾しているのを見たことがないので
新鮮でした。

次回作も期待しています。

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~

ありがとうございます(笑)
オーラコンバーター飛んだ時には眩暈しましたよ(悲)

でも正直電飾は、戦艦とかの方が感動します(照)

次はガンプラに戻る気でいたんですが、
電飾無しで1個やってからにするか今考え中です!
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~

ありがとうございます!(笑)

ドラムロはパチ組した時、やばいのやっちゃった感で、
早く終わらせたかったのが正直な所です(汗)

オーラバトラーの電飾ってホント少なくて、
ネットで知恵借りる事出来なくて結構悩みました(悲)

次回作…少々お待ち下さい(笑)
では、また~

No title

こんにちは。
遅れましたが完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
フレイボムの発光、射出してる感じが出ていていいです。
オーラコンバーターの部分も生物的でいいし、
羽もいい感じに仕上がってます。
で目が鋭くいい光具合ですね。

No title

こんにちは。完成おめでとうございます!

電飾も流石ですが、厳しめなキットも最終的には完成させてしまうところが
素晴らしいと思います。

私ならダメだと思った時点でそっと箱に仕舞うところです(笑)

次のキットも楽しみにしています。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

ありがとうございます!m(..)m
やっぱりロボ系は眼ですよね~!?(笑)

次は充電って事で電飾抜きで単純に楽しむプラモやってから、
ガンプラに戻る事にしました~!
では、また~


Re: No title

ひるまさん、今晩は~!

ありがとうございます!

今回のドラムロは力技での完成です(汗)
結構荒いトコあって御免なさいです…

> 私ならダメだと思った時点でそっと箱に仕舞うところです(笑)
自分もこれしたくなったけど、ブログも存続の危機になるんで…(笑)
一変に何個も作れる人達が羨ましい~(涙)

で、ひるまさんに話したキットは次の次になりそうです(笑)
では、また~!

No title

テツさん、こんばんは!

光学的フレイボムいいですね^^
すぐに壊れてしまったのは残念ですが、コンバーター周り、
オーラ力の集積のようでかっこいいです^^

ファイバーかぁ・・・ファイバーオーラ斬り!扱った事無いですが、
二液性のエポキシパテとかはどうだろう?
百均でも売ってるので、見かけた時にでも試してみてもいいかも知れません。
あるいは瞬間接着剤+硬化スプレー?
うーむw

Re: No title

かさばる兄さん、こんばんは~

ビランビー秘密に進んでるんでしょうね~(笑)
完成楽しみです!
失敗重ねて、近づきますよ~!!(照)

二液のエポも使ってるんですが、100均の光ファイバとは相性悪いんですかね~??
正規の高いファイバ使えばまた違うのかぁ??
何事も経験!(笑)
人と違う事試してみますね~
では、また~

> テツさん、こんばんは!
>
> 光学的フレイボムいいですね^^
> すぐに壊れてしまったのは残念ですが、コンバーター周り、
> オーラ力の集積のようでかっこいいです^^
>
> ファイバーかぁ・・・ファイバーオーラ斬り!扱った事無いですが、
> 二液性のエポキシパテとかはどうだろう?
> 百均でも売ってるので、見かけた時にでも試してみてもいいかも知れません。
> あるいは瞬間接着剤+硬化スプレー?
> うーむw

No title

こんばんは~

おぉ~
パソコントラブルでネット巡回しない間に完成してる~!!

とても旧キットとは思えない素晴らしい仕上がりですね!!
特にオーラコンバーターなんか、すごくリアルな感じがしますね!!

着実にキットを完成まで導く・・・
積みっぱなしで、パチりっぱなしの自分とは大違いで敬服するばかりです。

ん~、こっちも百式ガンバロ-!

No title

こんにちは!
完成おめでとうございます!

発光ギミック、すごくカッコ良いです。
フレイボム最高!
僕もいつかLEDとか使いこなしてみたいのですがなかなか手がでず・・・
テツさんの制作記、とても参考になります!

自作も楽しみにしてます!

Re: No title

JUN坊さん、こんばんは~!

これから、ゆっくり更新に移りますんで、
時々見に来てくださいね~(笑)

パソコントラブル完全復活ですか~??
積みプラ自分も多いんですが、攻略頑張りましょうね!(笑)

百式のお披露目、楽しみにしてますね~!

Re: No title

きたくんさん、こんばんは~!

ありがとうございます(嬉)
製作記は解りにくい表現ですみません(涙)
でもいつも見にきて頂いて、ホント嬉しいです!

次作は日ハムCS中の、やっつけプラなんで、
書き込み中途半端でごめんなさい~!!
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR