ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.1

八戸出張での話!第2弾!!
「居酒屋 山海楼」での懇親会の後、
いつもなら2次会へって流れなんですけど、
翌日の帰りのJRの時間が早い人が多数いた為、〆のラーメンへの流れ(つД`)ノ

fc2blog_20161011130002228.jpg
前回来た時には、ここで2次会、3次会とはしご酒だったんですが、
今回はお預け・・・(涙)

fc2blog_20161011130008770.jpg
で、向かったのがこちらの「宝来食堂」(;゜0゜)
何気に漂う、キタナシュランの匂い!!(笑)

fc2blog_201610111300170db.jpg
時刻は21:30分、いざ入店!
先客はおらず、客席中央には何故か切断された巨大うりが!??Σ(゚д゚|||)

とりあえず席に付き、メニューを見ると、

fc2blog_20161011130026df5.jpg
ドーン!!((((;゚Д゚)))))))
すべてがワンコイン以下の価格設定!(笑)
函館にはここまでの店は無いなぁ…

全員が「中華そば」注文して、待ち時間の間再度ビールで喉を潤します!
昔はお姉~さんだった女性が一人で切り盛り・・・( ^ω^ )

fc2blog_20161011130037a2d.jpg
昭和テイストな中華そばが着丼!
昔ながらのあっさり系のスープに中太ちぢれ麺が適度に絡み美味い!!(笑)
ちなみに地元の方に伺ったんですが、「宝来食堂」は何十年も営業してる店で、
日中は行列が出来る程のお店だそうです!
店の女性も気さくな方で、お客さんが付くのもうなずけます!!(笑)

fc2blog_20161011130107f16.jpg
ついでにトイレ案内しときますね!(笑)
食堂内に有る、扉開けるとこの様な通路になってまして、
ここを向こう側まで突っ切って行くと、

fc2blog_20161011135001b10.jpg
やはり昭和チックな(かわや)登場!!
やっぱキタナシュランですねって事で、

次、
ビークル POE'S X-WING FIGHTER製作記vol.1 やりますよ~

連日投稿すいません(´∀`*;)ゞ
ってなってるんですが、次何やろう~って考えてて・・・
タイトルで解るのあり~って感じですけど、
そう!!

fc2blog_201610111927562e1.jpg
電飾からチョット離れて、コレを純粋に楽しんだ後ガンプラに戻る事に決定~!
自分の好きな黒の機体!

fc2blog_20161011192758206.jpg
こんな風に少ないパーツ!(´ω`人)
今回は塗装で遊ぶ魂胆!(笑)
マスキング地獄、バッチこ~い!!ってもんです!!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20161011192801dac.jpg
箱裏の説明書!

fc2blog_20161011192802656.jpg
流石この小ささならプラ流し込む為のゲートがこんなに…

fc2blog_2016101119280478e.jpg
WING(A)すぐにパチ完了!

fc2blog_20161011192807b3e.jpg
WING(B)の時に悪魔(やんちゃ坊主)登場で、「オレ、ニッパーで切りたいアピール」(ノ_<)

fc2blog_20161011192811684.jpg
そんなのあって、時間かかりましたけど「WING(B)」終了

fc2blog_20161011192814c5a.jpg
ウイングAB合わせて、いい感じ!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20161011192817107.jpg
でも、やっぱこんな小さい!!(´∀`*;)ゞ

塗装とマスキングの練習で頑張るど~~
で、今日はここまで~!

今日も最後までお付き合いありがとうございますm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
このキット、小さい割に細かいディテール
入っていますよね。
単色ならすぐ出来そうですが・・・。
まあ、安価なのでお手頃でいいかもですね。

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます

このビーグルモデルも結構前に買っていて、
放置してたんで、早く作ろうって事で…
全部塗装しようと思ってるんで、
マスキング地獄になりそうです(笑)

では、また~

No title

おはようございます!

これまた小さいサイズのキットを選びましたね(笑)
組立はラクですが塗装は地獄で自分は躊躇してしまいます。

それにしてもこの大きさであれだけディティールが入っているというのもさすがバンダイですね

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~

ビーグル最初からやってて、
電飾1回休むいい機会だと思って、これ選びました(笑)
塗装の順番も考えながら…
マスキング考えると挫けそうですが、ちまちまやってきます(笑)

> それにしてもこの大きさであれだけディティールが入っているというのもさすがバンダイですね
ほんとバンダイの技術の高さには驚きです!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
北の大地に生息するプラモデルの下手な、何にでもすぐ興味を持つ、酒好きの40代後半戦突入中のおっさんです。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
48位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR