アッザム製作記vol.14

今回はまず相互リンクして頂いたブログの紹介から~(嬉)

北海道在住のkunnyさんが運営するブログである、
「KGB」さんと相互リンクの運びとなりました \(^o^)/
自分と同じように1stガンダム世代の現代ではコアなファンで、プラモは切った貼ったの本能での製作!?(驚)
「プカップ」で、初の完成模型をブログで披露される事を楽しみにしています!
皆様におかれましてもよろしくお願い致します (*^_^*)
(kunnyさん、好き放題書いてスミマセンでした・・・(汗))


では仙台土産の話でも!!

fc2blog_201703161319150ea.jpg
14時54分仙台発の「はやぶさ21号」の1E(いちばんイー席)に、
自宅分の土産として持ち込んだのは、

fc2blog_20170316131655f6e.jpg
「駅弁」 (´∀`*)
いつもはその地域のお菓子等を土産で買って帰る事が多いんですが、
晩飯時に函館に到着する今回は少し趣向を変えて少々奮発!
「厚切り牛たん弁当」(1450円×3個)と、
「新幹線 E7系弁当」(1300円)
自分だけ美味い物食べ歩いて家族から顰蹙買うのもアレですから・・・(汗)

fc2blog_201703161316597a1.jpg
で、この牛タン弁当は画像右下の紐を引き抜くと、容器下側のカラクリが作動して、
瞬時に発熱!そして弁当を暖かい状態で食べる事が出来る仕組みになっています ( ^ω^ )

fc2blog_20170316131712eb9.jpg
南蛮味噌にキンピラ、塩釜の藻塩と一味唐辛子付きで、肉も厚く柔らかく、
米も麦飯といった本格派!(笑) 皆美味いって食べてくれて安心満足 (゚∀゚)

fc2blog_20170316131725ca0.jpg
こちらはやんちゃ坊主(次男:5歳)の「E7系弁当」。
バラエティーに富んで、ほぼお子様ランチの風体 (^∇^)
画像下は以前購入したH5系の「北斗七星弁当」なんですが、
同じ価格でも容器は北斗七星弁当の方が結構大きいです。

fc2blog_20170316131737cdb.jpg
で、「新函館北斗駅」に到着して売店を覗いて見た時に何やら新顔を発見!
「函館さきいかチョコレート」(700円)
近くに居た店員に 「これしか無いんですか?」 と問いかけると、
「はい、すぐ売れちゃうんですよね~ニコッ!」との返答。
反射的に右手が商品に伸びて・・・

fc2blog_20170316131745b35.jpg
1つしか残ってなかった「ゴマゴマの野望」の方を購入!(笑)
勢いでGLAYのTERUが推す 「ドン・デ・マカロニ」 の新味 「がごめ昆布」(380円)も購入 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170316131756d39.jpg
函館さきいかチョコレートの箱の裏側には「いか伯爵(65歳)」のプロフィールが!?
なんとも設定が細かい!(笑)

fc2blog_20170316131811b64.jpg
開封してみると、えらく食欲をそそらない見た目 (´・_・`)
それでも食べてみると、ゴマ風味のチョコが口の中に広がり、中のイカを噛みしめると出てくる塩気!!
久しぶりに外した~!! って思ってたら時間の経過とともに訪れるイカの旨み (゚∀。)アヒャ
うっちゃりくらった感じでクセになりそうなお味! (笑)
今度は売り切れてた「ザクザクフレークの旅立ち」でリピしてみます (*´v`)

fc2blog_20170316131820424.jpg
返す刀で 「ドン・デ・マカロニ(がごめ昆布)」を取り出します。
これはマカロニをポン菓子にした物で、外見と違って麩菓子の様な食感です ( ^ω^ )
口に放り込むとしっとり軽い食感の後、昆布の風味とがごめの粘りを感じます。
こりゃビールに合うWAって事で、

アッザム製作記vol.14 スタートです。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 厚切り牛たん弁当 函館 さきいかチョコレート ポン・デ・マカロニ アッザム ガンダム

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR