ワッパ製作記vol.13 (ジオン公国軍 機動偵察セット)

札幌 「やよい軒」 での昼食を終えた後は、我が家ではすっかりルーティン化している、
三井アウトレットパークに向かい必要物資の購入に午後の時間を費やした後に、

fc2blog_20171003103519abd.jpg
本日の宿泊地となる 「モエレ天然温泉 たまゆらの杜 へと移動します。
札幌のビジネスホテルの料金高騰の中、館内着を借りて明朝9:00まで滞在しても、
大人一人2260円で済むという低価格設定が嬉しい施設 \(^o^)/
札幌中心街から遠いいのと、プライベートが無いのを加味しても価格的には十分です(笑)

fc2blog_20171003103520ea2.jpg
温泉の前にまずは安着祝いで 「麦とホップ」 をプシュ~っと一飲み!
今期絶不調の日ハムのデザイン缶が無性に寂しさをそそります・・・(。´・(ェ)・)

一息ついたところで温泉とサウナをひとしきり楽しんだ後は、

fc2blog_20171003103522e99.jpg
この施設に併設されている食事処 「ラウンジ いろり」 での夕食タイム!
子供達はもう1ヶ所の食事処 「旬菜酒房 四季」 での夕食でしたが、
自分は寝床の場所取りも兼ねて、こちらでのぼっち飯と相成りました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20171003103524670.jpg
食券を購入して、呼び出しブザーを手渡されて待つ事しばし・・・

fc2blog_20171003103525989.jpg
「甘エビ唐揚げ」「シューストリングポテト」 が先に出来上がり、
カリッと揚がった両者が ビールのアテとなります (*´v`)

fc2blog_201710031035278d0.jpg
続いてメインの 「ざるそば」 が登場!(゚∀゚)

fc2blog_2017100310353058e.jpg
この場で本格的な物は望んでないので、普通が美味い!(笑)
この後はダラダラと飲んで喋っての消灯時間!
翌日は札幌駅前でのショッピングメインの一日で特にネタがなかったんで、

札幌旅行無事終了だYOって事で、

ワッパ製作記vol.13 に続きます!


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 たまゆらの杜 ビール 唐揚げ ポテト ざるそば ワッパ ガイア

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
103位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR