FC2ブログ

1/72 ダーナ・オシー製作記Vol.23

仙台一日目の夜は長くて居酒屋での一次会の後、

fc2blog_20180401134306dc2.jpg
仙台来たら 【国分町】 行くよねのノリで移動 (=゚ω゚)ノ

fc2blog_20180401134307af9.jpg
この中のどの店に立ち寄ったかは想像にお任せします!(笑)
そして一通り飲み歩いて、〆にしようと訪れたのは、

fc2blog_201804011343088b9.jpg
国分町にある 「中国本場料理 福楼(ふくろう)
余談ですが、鳥類のふくろうは「不苦労」とも書けるので縁起の良い象徴なんですよね~

fc2blog_2018040113430923a.jpg
〆の店でもまずはビールで乾杯!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_201804011343101e8.jpg
中華の店ですが〆のラーメン目当てなので、
メニューはその部分のみ見て注文後、

fc2blog_2018040113431158f.jpg
飲兵衛仲間№1に着丼した、「醤油ラーメン」
透きとおった醤油スープが美味しそう~!

fc2blog_201804011343131c0.jpg
飲兵衛仲間№2に着丼は、メニューに辛マークの付いた 「地獄ラーメン」
辛党の自分には色っぺが良いスープに見えて思わずニンマリ!(*´v`)

fc2blog_20180401134314d0b.jpg
そして自分に着丼の、メニューには激辛マークの 「閻魔ラーメン」
口内に広がる刺激を期待して、

fc2blog_20180401134315710.jpg
麺をリフトしてパクつくと、
中国四千年の歴史に?が付く辛くなさで思考停止・・・(。´・(ェ)・)
福楼だけに不苦労な状態で完食出来ちゃいました!(笑)

そして嫁さんとやんちゃ坊主(次男坊:6歳)が待つ、この日の宿泊先に戻ったのは午前様・・・

仙台飲みは楽しかったYOって事で、

1/72 ダーナ・オシー製作記Vol.23 やっちゃうよ~!


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 仙台 国分町 福楼 ラーメン ダーナ LED

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
74位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

酒餅8マン
酒餅8マン

プリンのプカップ@2nd JAM
プリンのプカップ@2nd JAM

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR