油子(アイナメ)釣り!

皆様こんにちは~

昨日の宴会は、楽しすぎて帰宅は午前様・・・(*ノェノ)
五稜郭タワー近くの「ふでむら」さんで、5000円の飲み食べ放題コースを堪能してきたんですが、
2時間30分で、頼み放題!!!店側の利益はあるのって感じで、ストレス発散&お腹も満たさせて頂きました。
また、利用させていただきます。
二次会以降はどこに行ったかは、ヒミツ!!(爆)

お気に入りの店が、また一軒増えました!(笑)

下の写真(左)は、店のサイドビュー、写真(右)は食べ飲み放題とは別にコースに最初から付いてる
もんです。この他にエビ天も・・・これだけで腹一杯になりそう(笑)
IMG_0754.jpg  IMG_0756.jpg

では、本題の油子釣り釣果はいかに!?

さて、軽度の二日酔いで朝起きれずに昼食とってからの釣り…
みだれた生活してるの自覚してます(苦笑)

市内の岸壁に、ロックフィッシュで突撃!!
脳内ミュージックは、スーパーフライメドレ~!!
テキサスリグ組んで、下のワームでローテーション!
IMG_0765.jpg

4投目くらいで、バイト来ます・・・でものらない(涙)
そのまま30分くらい、ロッド振り続けて~~~~~~

待望の「フィッシュ~~~!!」このセリフが言いたかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMAG1205.jpg  IMAG1662.jpg

油子(アイナメ)の針掛かりした時のあの竿をガンガン震わせる、油子の首振りダンス癖になります!

ロッドは、
ダイワの CROSSBEAT 726MLFE
そんな高くないロッドなんだけど、テツと相性が良く釣り運高めてくれる相棒!!
50cmUPの油子に、2ヶ所程ガイド破壊されたけど、自分でガイド取り替えてまで使ってる(笑)

リールは、
ダイワの XFIRE 2510PE-H
これもガンダムでいったらザククラスなんだけど、ブラック&シルバーボディーに、ヒートブルーのアクセント!
去年、一目ぼれで購入してからなかなか入魂(初めて釣れる事)出来なかったんだけど、入魂してから、
メインに格上げになった相棒です。
ちなみに、その前のメインはダイワのフリームス(^∇^)
冬サクラマスの時に復活予定です。

それで、本日の最終釣果は・・・・
IMG_0411.jpg  IMG_0417.jpg

3時間くらいにしては大漁でした~
刺身&煮付けで、今晩の酒もすすみそうです(#^.^#)

やっぱり、たまにの釣り楽しい~~!!




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR