マゼラン製作記vol.8

今日は、日常ネタ枯渇してきたんで、
苦し紛れに、北海道限定品の紹介からいきますかぁ~
ご当地物ってドコにでもあると思いますが、
今回は北海道の物にお付き合いお願いします (´∀`*;)ゞ

まずは、ドリンク類から!!

fc2blog_20161118202230ee1.jpg
先陣は、「い・ろ・は・す」のハスカップ味 (* ´ ▽ ` *)
どこにでもあると思ってたんですが、横浜の知人と話してたら、
そんなの知らないと…調べたら、「北海道限定」でした (゚д゚)
でもこれは、ミカンとは違う酸味と甘さで美味しいですよ~是非お試しを!!

fc2blog_20161118202234f3e.jpg
次に登場は、全国区の「ジョージア」プレゼンツの、
ミルクコーヒー ( ^ω^ )
酪農王国北海道のミルクを使用した、絶品のミルクコーヒー!
缶コーヒーとは違う、ミルク感!言葉では表現出来ない(涙)

fc2blog_20161118202238eb1.jpg
お次に登場は、「ポッカ・サッポロ」のリボンナポリン (゚д゚)
オレンジ色の外見から想像されるミカン味では無く、サイダー+酸味って感じの表現出来ない味!!
1度試せばやみつき??(笑)

fc2blog_20161118202240c98.jpg
ドリンクの〆は、
この、ソフトカツゲン!!
自分の家に風呂が無い幼少の時、銭湯に行けば牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、カツゲンって、
銭湯の冷蔵庫の中に、瓶に入って並んでました(笑)
ヤクルト程甘くない、さっぱりとした乳酸菌飲料!

fc2blog_20161118202243791.jpg
次に登場は、
北海道が誇るインスタント焼きそば、その名もやきそば弁当!!
普通は麺を戻すお湯は捨てるんですが、これは粉末スープが付いていて、
使ったお湯をスープとして再利用出来て、味もなまらいいです!
これは一度試してもらいたいなぁ~ヾ(・∀・)ノ

fc2blog_20161118202249d52.jpg
やきそば繋がりで、もう一品!
フライパンで調理出来る、インスタント焼きそば、やきっぺ
袋ラーメンと同様、沸騰した少量のお湯で麺をほぐせば焼きソバになるという、
怠け者には最高の一品(笑)
学生時代にはお世話になりました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161118202247c03.jpg
インスタント食品最後は、
この、シーフードヌードウ!!
これは何処にでもあるべや~!って言ってるあなた!!
よくみて下さい ( ^ω^ )
「CUP NOO道」なんです(笑)
こんな遊び心ある日清が好き!!

fc2blog_201611182022522d3.jpg
最後のトリは、北海道の家庭を支える調味料!!
キッコーマンの「めんみ」
5倍濃縮ながら、出汁が染込んだ北海道の家庭の味!
和食はもとより、使い方によっては万能の調味料です \(^o^)/

今日の北海道自慢の紹介はここまで~(照)
それでは、
マゼラン製作記vol.8 やりますね~



船橋のLED組込みの前と、本体への光ファイバの植え込みの前にやる事が…
それはディテールアップ!(*´v`)

fc2blog_20161118213100009.jpg
これらの手持ちのパーツ使って、凹凸つけていきますね!

fc2blog_201611182131067bd.jpg
手始め・・・
センス無いですよね~(涙)

fc2blog_20161118213111b25.jpg
それでも強引に貼り付けていきますよ (〃▽〃)

fc2blog_201611182131142bf.jpg
裏面もスジ彫ったり、プラ板貼り付けたり、適当に・・・(笑)

fc2blog_20161118213118e9b.jpg
砲塔も少々いじります(笑)
でもプラ板小さくて、上手く接着出来なくて面倒くさい!(*`・з・´)

fc2blog_20161118213121d88.jpg
両舷のレーダー室にも、プラ板ペタペタ!

fc2blog_20161118213126d40.jpg
船体後部にもイロイロ貼り付けて、

fc2blog_20161118213130269.jpg
船体の前後を仮に組み合わせると、
ここまで進みました~!!
早く黒サフ吹きたいんだけど、一番嫌な光ファイバ植えが待ってるんで・・・
それ終わってから塗装なんだけど、グレー系かグリーン系かもまだ決めてないんで、じっくり考えます。

では、今日も最後までお付き合い、ありがとうございました m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でこれだと思って貼ったのが
完成したとき、感動しますよ。
バリバリ貼ってセンスを磨けば大丈夫だと思います。

私だって自分でセンスあると思ってませんしね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

> 自分でこれだと思って貼ったのが
> 完成したとき、感動しますよ。
ですよね!!なんかプラ板貼ってると足りないのかオーバーなのか、
解らなくなってきて不安に…

でも塗装すればガラッと変わる事もあって!(笑)
経験積むしかないですよね~!!
では、また~

No title

プラ板のディティールアップ、良い感じだと思いますよ!
砲塔なんかすごくカッコイイですし。

このマゼランもすごいことになりそうな予感が・・☆
完成がとても楽しみです!

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

> プラ板のディティールアップ、良い感じだと思いますよ!
> 砲塔なんかすごくカッコイイですし。
ありがとうございます。
なんか自分で適当に貼ってると不安になるんですよね…(汗)

ここ何日かマゼランいじってなかったんで今日からまた、
ちまちま進めます(笑)
では、また~

No title

あ、ホンコンやきそばとガラナがない。

Re: No title

KOTOさん、こんばんは~

ホンコンやきそば…口に合わないんで買いませんでした(汗)
ガラナは何回かこのブログでも書いたんで省略(笑)
北海道限定って探せばキリ無いですよね~!!

KOTOさんのムサイどうなるのか興味津々!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR