やってもうた…Σ(´Д`lll)エエ!!

本日飲み会ってのもあるんですが、
後で話するチョットした出来事の関係で、本日マゼラン製作記は中止です (。´・(ェ)・)

で、まずは相互リンクさせて頂いたブログの紹介から!(嬉)

幼師人(ようぐると)さんが運営されている「ようぐ室」というブログと相互リンクさせて頂きました。
フィギュアから模型、漫画、アニメ、ゲーム等趣味の分野をブログで面白おかしく綴っておられます!
自分にとって未知の分野もあるんですが見聞を広げる参考にさせて頂きます(笑)
皆様どうぞよろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ


では、本文に戻ります・・・
仕事から戻り、風呂、晩飯といういつものルーチンをこなし、
マゼランをテーブルに広げアルコールでテンション上げながらの飲酒模型で、
前回塗装したGMとボールのディスプレイを、ああでもないこうでもないといじりまわしていたその時、
悲劇が起こりました((((;´・ω・`)))


マゼラン・・・テーブルから飛び降り!!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!って感じで、
やんちゃ坊主(次男坊)が進入してこない様バリケードを張り、被害状況確認!(焦)

マゼラン:カプセル脱落のみ
GM:1機右腕切断!
ボール:1機右腕切断!
台座:無傷
支柱:根元より切断&塗装剥離!  ○| ̄|_

比較的軽症でしたが、支柱の切断が痛い…
リペア作業という新たなミッションが発生!( ノД`)
勿論写真なんて撮る余裕無し…

気を取り直して、
形ある物いつかは壊れるって自分に言い聞かせ、
楽しい事を思い出します…

fc2blog_20161202134549cd4.jpg
やんちゃ坊主をダンボール戦士に改造した事や、

fc2blog_2016120214352726b.jpg
スパイダーマンに変身して遊んだ事等!!(笑)

楽しい写真と現実を交互に見比べながら、
今週末に修復から完成まで持っていく事を決意!?(謎)


あっそうそうこの日は、
こんな良い事もありました ( ^ω^ )

fc2blog_201612021339035e5.jpg
宅配便でダンボールが届けられ開封してみたら、

fc2blog_20161202133910327.jpg
サントリーのキャンペーンで酎ハイが当選!\(^o^)/
久しくキャンペーンとか当たってなかったんで、なんか嬉しい!!

なんかプラマイゼロな一日でした!(笑)

では本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、今晩は。
プラマイゼロ、よかったですね。
マゼラン修復待ってまーす。

No title

ひゃ~!今のなりきりグッズは凄いですね!
お子さまでもマッチョにw…決めポーズも決まります(*´ω`*)

完成間際のやらかし、(失礼ながら)あるあるですw
サフも決まって複製直前に落下&真っ二つとか(´・ω・`)ションボリ
完成が延びてしまったのは残念ですが復旧を祈っております。

下戸ゆえにお酒の快感は判りませんが、完成時の自己陶酔は魅力三割増し?
…これは容易に想像出来ますw( ´∀`)大満足♥


No title

oh~なんということ!
テツさんのような方でもそんなことがあるのですね…(´*o*`)ノ
完成間近のアクシデント、それでも折れない心を持っているテツさんは流石です(=゚ω゚=;)

No title

大打撃にならなくてまず良かったですね。
修復作業という工程が増えちゃいましたが。
今度から完成間近なキットは金庫にしまっちゃえばとか・・・。

Re: No title

しおちゃんさん、こんにちは~!

二日酔いの中、修復と仕上げ作業すすめて何とか完成!
次のブログで公開できそうです(笑)

物忘れと言えば、自分もアルコールが入るとヤバイです…(汗)
お互い物忘れしない様に頑張りましょうね!
では、また~!

Re: No title

幼師人さん、こんにちは~!

最近のなりきりグッズは安くてリアルです(笑)
スパイダーマンなんてDVDで1回くらいしか見てないのに、
糸出すポーズとか知ってるし子供にはビックリさせられてばっかりです!

> 完成間際のやらかし、(失礼ながら)あるあるですw
> サフも決まって複製直前に落下&真っ二つとか(´・ω・`)ションボリ
> 完成が延びてしまったのは残念ですが復旧を祈っております。
ありますよね(汗)
今回は、昨日の飲み会でストレス発散!!
今朝から復旧作業でフィニッシュまでやり遂げました(笑)

> 下戸ゆえにお酒の快感は判りませんが、完成時の自己陶酔は魅力三割増し?
> …これは容易に想像出来ますw( ´∀`)大満足♥
自分の場合、タバコと酒どちらをやめるって選択の時、
タバコをやめて、酒が残りました(笑)
今晩もマゼランをピカらせて一杯やるつもりです(笑)
では、また~

Re: No title

kunchanさん、こんにちは~!

自分結構ドジなトコあるんで、
やっちまった~って事なんてしょっちゅうですよ~(汗)
これにアルコール入れば確立が倍以上に(笑)

> 完成間近のアクシデント、それでも折れない心を持っているテツさんは流石です(=゚ω゚=;)
性格が楽天的なんで、多少手が込んでも直せれば大した気にしないですね~
でも自分の庭の畑の野菜が虫に食べられたり、台風で倒れたら落ち込みます(笑)
では、次回完成ブログでまた~!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます。

> 大打撃にならなくてまず良かったですね。
一瞬視界からマゼラン消えた時には最悪な姿が頭の中に浮かびました(汗)

> 修復作業という工程が増えちゃいましたが。
> 今度から完成間近なキットは金庫にしまっちゃえばとか・・・。
今日は朝から修復作業踏んばって完成まで突っ走りました(笑)
「貧乏金無し」な我が家には金庫無いんで、
壊れる恐怖感じながらのプラモが永遠と続きそうです!!
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

どひゃ~、やっちゃいましたね~。
プラモって何故か完成間近で壊れるんですよね~。

私は塗装も済んで組み立てて完成!のときに関節ボキリッ! 
って、よくやりますよ。

今回のアトランジャーも実は指関節両方折ってることは秘密です…。

Re: No title

kohi123さん、こんばんは~

> プラモって何故か完成間近で壊れるんですよね~。
ホント不思議ですよね~完成で味わえる快感前の寸止め!(笑)
人生は味わい深いです!!(謎)
でもこういうのもモデラーの宿命ですかね~(悲)

> 今回のアトランジャーも実は指関節両方折ってることは秘密です…。
kohi123さんのブログ横のツイッター部分でチラッとアトランジャーの破損を見た記憶が…
修復でのお披露目期待していますね!!(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR