HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.1

さて今回より新章、久しぶりのMSの製作!(足無いけど…)
このジオングは年末で何かと忙しい為、電飾は1回休んでのんびりやるつもりです (´∀`*;)ゞ
で、この話はいつもの様に「続きを読む」からに譲って、

まずは新たに相互リンクして頂いたブログの紹介から!
今回、けあらんさんが運営する「ZEON極東方面軍工場」というブログと相互リンクさせて頂きました(笑)
ジオン軍に特化したガンプラ製作や、ラジコンをメインで扱うブログ運営をされていて、
先日謎の【ルビコン作戦】を発動!!全容は明らかにされてませんがとても気になります!(笑)
皆様におかれましても、どうぞよろしくお願いします。

ではいつもの雑談から!(笑)

先月下旬、1ヶ月間の出張で来ていた取引先の方が帰られるので、

fc2blog_20161205141909574.jpg
今年2回目となる函館駅前付近の「函館あかちょうちん」で打ち上げ ( ^ω^ )

fc2blog_20161205141926a22.jpg
ちょっと早く着いたので、暇つぶしにメニューとにらめっこ!
意外と種類が多くない印象!?

fc2blog_20161205141944cca.jpg
若い頃は居酒屋でも米類をよく食べたけど、最近では一品物がメイン(笑)
飲む量が増えて、食べる量が減ってるし・・・歳のせい??(汗)

fc2blog_20161205141955c3f.jpg
スタートはサッポロ生ビール煮物のお通し
ビールの酒税下がったら、価格に反映してくれますよね~全国の居酒屋さん!?

fc2blog_201612051420088ce.jpg
今回の酒の肴の数々。
「ながいもの千切り」に、「なまこ酢」!
最近のなまこは高くて小ぶり・・・ (。´・(ェ)・)

fc2blog_201612051420215aa.jpg
相方の大好物の「ほや酢」!!たしか前回も頼んでいたような (´_ゝ`)

fc2blog_201612051420341df.jpg
「アスパラベーコン巻き」に「しいたけバター」と「豚精肉」(1本食べてしまった・・・)
アスパラのシャキシャキ感とベーコンの塩味のバランスがいいんですよね~
しいたけもバターで焼くとマイルドで旨い (´ω`人)

fc2blog_201612051420470a7.jpg
「たこの唐揚げ」
中のたこは柔らかくてホクホク!
けどなんか今回は北海道らしい食べ物無かった感じ・・・(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20161205142050d36.jpg
最後に、相変わらずシャッターチャンス逃してますが、
赤丸部分に大将がいて、黄色で囲ったここの名物の長いヘラで客に日本酒渡す場面に遭遇!
話して笑ってる時間が多いんで、なかなかいいアングルで写真撮れません (;д;)
でも楽しい打ち上げでした \(^o^)/

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.1 スタートです!



先月購入した「ジオング」は罪プラ時間短いうちに製作してしまいます (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20161206144820c60.jpg
箱絵は普通にかっこいい感じで、箱の厚さも普通のHGUCの1.5倍程の厚さ!
MGいじらない自分には、HGUCでもジオングがかなり大きく見えます(驚)

fc2blog_201612061448347b4.jpg
内部ライナー関係。
パーツ数はそんなに多い感じはしません(嬉)

fc2blog_20161206144845392.jpg
説明書表面。
HGUCとしては古い部類ですが、スタイルがイイと評判の良キット!

fc2blog_201612061448531f3.jpg
説明書裏面。
この時、自分の脳内思考では、

テツA 「LEDはついていない・・・」
テツB 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
テツA 「作り方はこの説明書でわかるが、ディテールアップパーツな、私に使えるか?」
テツB 「テツAの模型製作の能力は未知数です、保証できる訳ありません」
テツA 「はっきり言う。気にいらんな」
テツB 「どうも。気休めかもしれませんが、テツAならうまくやれますよ」
テツA 「ありがとう。信じよう」
ってな1stガンダム世代意外は知らないネタで製作を決意!(笑)

fc2blog_201612061449015ae.jpg
説明書①は、二の腕2個を図のとおり組み立てます。

fc2blog_201612061449109bd.jpg
説明書②は、肩部分これも2個組み立て。

fc2blog_20161206144918533.jpg
説明書③は、前腕図の様に組み立てるとコンパクトに!

fc2blog_20161206144929df0.jpg
説明書④と⑤を一緒に処理して、両腕の完成 ヽ(´∀`)ノ
旧キットと違って仮組にテープも接着剤もいらないというストレスフリーを久々に体験!!(笑)

fc2blog_20161206145042f88.jpg
説明書⑥の、首から胸にかけての部分を組み立てて本日終了! ( ̄^ ̄)ゞ
作風決めずに仮組に突入しましたが、その内こうしようって閃くでしょう!?(笑)

では、本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
たくさん、リンク先が増えアクセスも増えましたね。
これはひとえにテツさんの人柄の良さですね。

ジオング、モノアイくらいは発光とかになるんじゃないですか?

No title

帯広にある赤提灯は幾度か行ったことがございます、こばゆうです( *・ω・)ノ

ジオング良いですね!
かなり良いです!大好きです!
スカート内のバーニア全部LEDにしたら凄そうだなぁー…ひとりごとです(笑)

ジオングはイジリ甲斐ありますから、どうなっていくのかとても楽しみです(о´∀`о)

No title

こんにちは~

次はジオングですか!
どんなデティールアップされるのか楽しみなキットですね~

あんなの飾りですは有名ですけど、その後に続く会話ってあまり知られていないんですかね?
一整備兵が大佐に対してはっきりと言うシーン。
子供にはわからないですが、大人になると上官に対してなかなかこんなにハッキリ言えなくなりますよね(笑)
かなりツボでした。

もちろんそれ以上にジオング期待してますよ!!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

じわじわ相互リンク増えていってます(嬉)
でも人柄っていうか馬鹿なんで話やすいだけなんだと思いますよ~(笑)

> ジオング、モノアイくらいは発光とかになるんじゃないですか?
ん~前のドラムロでロボット系のLEDの組込みでは、
可動部分を犠牲にしなきゃいけないの経験したんで・・・
ジオングは首も着脱するんで、多分今回は無しです(汗)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

帯広まで遠征!お疲れ様です(笑)

> ジオング良いですね!
> かなり良いです!大好きです!
> スカート内のバーニア全部LEDにしたら凄そうだなぁー…ひとりごとです(笑)
自分も好きな機体の1機です!!
でもどんな風に仕上げるかまだ頭の中真っ白なんですよね~
その内ブログでバカ記事アップします(謎)
スカートの中???自分には小さな足にしか見えないので発光しません(爆)

くっきぃさんに発掘していただいてありがとうとお伝え下さい!(笑)
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!

> 次はジオングですか!
> どんなデティールアップされるのか楽しみなキットですね~
どうすればいいのか、もうすでに悩みのタネです!(笑)
時間あるとき模型屋でディテールアップパーツ仕入れなきゃ・・・(汗)

> あんなの飾りですは有名ですけど、その後に続く会話ってあまり知られていないんですかね?
あまり知られてないと思いますよ~
でもTetsuさんにだけでもツボって頂いて安心しました(笑)
皆さんにスルーされたらどうしようと思ってたんで!!

> もちろんそれ以上にジオング期待してますよ!!
筆塗りではみ出してもいいからササッと幼児並みに塗って、
ハイ完成~ってアップして終わらせたい心境です(笑)
では、また~

No title

こんにちは!

前に記事になるのですが、マゼランはやはり大作になりましたね!
特にサラミスとのランデブー写真は素晴らしい一枚でした(*´▽`*)
LED40個の凄さが出ていましたね!
これは本当に生で見たい作品ですね!

そして・・・ジオングですか!
私も一度は触ってみたいキットですね!
となると・・・やはりキーポイントはスカート下のバーニア群ですか?
シャアもなんだかんだでジオング使いこなせてたじゃないですか!
テツさんも問題なしですよ(^^♪

Re: No title

lost oneさん、こんばんは~!

> 特にサラミスとのランデブー写真は素晴らしい一枚でした(*´▽`*)
ありがとうございます!!
なぜか自分のデジイチはLED発光の時は写真が少しまともになるという??
カメラの設定訳分からんです(悲)

> これは本当に生で見たい作品ですね!
生で見ていい最も近い距離は1m迄なんで!!(笑)

> そして・・・ジオングですか!
> 私も一度は触ってみたいキットですね!
自分も好きな機体なんですが初めて触るキットなんで…
そしてやっと切断を覚えた初心者モデラーの端くれ(汗)
ディテアップの情報集めるだけで時間が!!

ところでlost oneさん、
失意の底から完全復活しましたかぁ~!?(謎)
次作での飛翔!!楽しみにしてますね~!
では、また~


プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR