HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.3

先日、只今全国展開中で東京駅にも先月店舗をオープンさせた、
「函館の寿司はグルメ寿司の函太郎!」でおなじみの、
吉仙グループでやっている、

fc2blog_20161208115713da0.jpg
「とんかつ かつきち」にお邪魔!(*^_^*)
「函太郎」の隣にこの「かつきち」があるんで、寿司にも後ろ髪引かれますが、
それを振り切り、とんかつを選択!

fc2blog_20161208115721a40.jpg
休日の昼時とあって込み合ってる中、10分ほど待って着席 (*^_^*)
丼物、一品類のメニュー!結構リーズナブル ( ^ω^ )

fc2blog_20161208115727201.jpg
定食類のメニュー!一応注文するものは待ち時間で決めていたんですが悩む(汗)
このメニューの裏側には蕎麦類も・・・

fc2blog_201612081157326f2.jpg
でもここは初志貫徹でキャンペーンで割引価格となっている、
「ロースカツ定食」2つと、「お子様セット」1つを頼みます。

fc2blog_20161208115738c52.jpg
5分程で「お子様セット」(420円)が運ばれてきます。
ボリューム満点で、入り口にあるガチャガチャを1回出来るコイン付き!

fc2blog_2016120811574322e.jpg
程なく「ロースカツ定食」(650円)が到着 (* ´ ▽ ` *)
自分には「カニクリームコロッケ」、嫁には「カキフライ」の追加注文付き(笑)

fc2blog_201612081157490e8.jpg
普段はゴマをするのが嫌いな自分がこの場では一心不乱にゴマをすりまくります(笑)
ゴマすり後は濃厚なとんかつソースを器に入れてかき混ぜ、とんかつへ v(o゚∀゚o)v

fc2blog_20161208115754a60.jpg
肉厚で脂の乗った手の平サイズの熱々三元豚のロースカツ!揚げ油もさっぱりしていて旨い!!
米は道南で生産された「ふっくりんこ」甘みと粘りがとんかつとがっつりマッチ!
カニクリームコロッケ!危うく上あごをまたしても火傷しそうになりましたが、ギリセーフ ((´・ω・`;))
衣の中のトロッとしたクリームは危険だけど思わずニンマリしてしまう美味しさ。
家族3人ペロッと完食!ご馳走様でした。

fc2blog_201612081157598f6.jpg
帰り際やんちゃ坊主(次男坊)はこの年齢での楽しい事ビック3に入るであろう、
ガチャガチャを満喫してご満悦!(笑)

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.3 やりますよ~



仮組だけで3日も掛かってる・・・(汗)
仕事、忘年会、年賀状、大掃除、株(IPO)、ブログ・・・
最近は ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! って感じです!

それでも前回の続きから行きますよ~(汗)

fc2blog_201612081526525dc.jpg
説明書⑫、スカート内部に付く噴射ノズルの組み立て。
同じ物5個組み立てますが、ノズルが可動する様になっている事に軽く驚き!

fc2blog_20161208152702553.jpg
説明書⑬は、メインノズル?本来は足が付く部分です。
これも可動式。
このノズルのディテールアップどうしよう!?(汗)

fc2blog_201612081527100bb.jpg
説明書⑭で、先程組み立てたノズル類をスカート内部に取り付け。
スナップキットなんで差込むだけのお手軽さ!

fc2blog_20161208152719301.jpg
説明書⑮は、頭部の組み立て。
モノアイとツノが付かないと、ホントしまりのない表情(笑)

fc2blog_20161208152726a6b.jpg
説明書⑯で、ツノを取り付ければ頭部の仮組完了!
モノアイのシールは今回使いません (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_201612081527344dd.jpg
説明書⑰は、肩アーマーの組み立てで両肩分組み立てます。

fc2blog_20161208153103194.jpg
説明書⑱で今迄組んだパーツを組み合わせて、
ジオングの全貌が現れます ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_20161208181323e5b.jpg
説明書⑲で、ジオングの腕のサイコミュのケーブル取り付けと、台座の組み立て。
でもこの台座は使うか微妙だなぁ!?

fc2blog_20161208181326551.jpg
説明書最後の番号の無い図の様なポーズとって、仮組み完了!(#^.^#)
でも台座のV部分が鳥の足の様に見えて悲しい (;д;)

fc2blog_201612081813298cb.jpg
バックショットも参考(何の?)までに!!(笑)
でもここに来て行き詰まり・・・(汗)
このジオングの製作の方向性が決まらない・・・
日常ネタは豊作なのに、プラモの写真枯渇(涙)

こんな時はプラモ肴に呑んで考えるに限る!!(爆)
って事で本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ロースカツ定食にカニクリームコロッケという
ダブル油物でこの量は今の自分ではきついかも。
でも、カツでご飯は進みますね。

ジオング、あのGSモールド使いますか?
最近、Gパーツさん見たら在庫があったので
5ツほど頼んじゃいましたよ・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

値段の割りにボリュームがあってビックリでした(笑)
ついでに無料だったんでライスも大盛りにしてしまい…(汗)
でも朝は殆んど食べないんで、昼はがっつりです!

> ジオング、あのGSモールド使いますか?
多分使うと思いますよ~でもどこをどういじるかまだ未定なんで…(汗)
週末も多分プラモの時間取れないんでヤバイです(涙)
では、また~

No title

ガチャガチャは子供にとってパラダイスですが、親にとっては目の毒ですね~。
本人たちが楽しんでるんで良しとてますが、うちらの親も同じ気分やったんやろな~と思います。
ジオングは難しいですよね~【未完成の完成品】なので形的にいじりようがないというか・・・・・
うちでは頭だけ仮で組んで「胴体?あんなもの飾りですよ。」で放置してるのが一機います。

それでは~

ジーク・ジオン!

Re: No title

けあらんさん、おはようございます!

ガチャガチャの最近の値段高いですよね〜(汗)
自分の時には20円とかだったのに、
今じゃ300円が普通だったり…

ジオングは自分も頭だけで完成させたい(笑)
これから出張なんで二日酔いの頭で、
移動中ゆっくり考えてみますね〜!?
では、また〜

No title

こんにちは~

とんかつ屋さん、お値段はお安いのにボリューム満点でいいですね~

で、ジオング。
難しそうですね・・・デティール増やすくらいしか思いつかないです。
自分も以前作ろうと思ったことがあったのですが、なにも思いつかなくて無理だと思ったことを思い出しました(笑)
仮組に3日くらい普通に自分はかかりますよ・・・もっとかな。
さらにそのあとやすり掛けなんで自分の手の遅さを思い知りました(笑)

Re: No title

Tetsuさん、こんばんは〜

最近食べに出る機会が多くて、
体重管理が大変です(笑)
今日もこれから懇親会(汗)

ジオングほんとに悩みますね〜
時間かけてじっくり考えます…
では、また〜(笑)
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR