バンダイのビークルシリーズでっす!

こんばんは~
明日はまた飲み会なんで強行軍でブログアップ~!(。-_-。)

こんな事やってたら、すぐネタ無くなるの解ってるけど、やめられない~♪

はい、さっきアップした記事の全部真逆になりました~!!ヽ(#`_つ´)ノ
何がって????

日本ハムファイターズの連勝止まって、中田がホームラン打って~!!
テツの言った事全部逆になりましたねぇー!??
貧乏神の称号でも貰おうかな?(っω・`。)

で、隠してたわけじゃないいんですが、「STAR WARS」ファンです!
最近出てるバンダイの、スターウォーズのキットは高いんで、あんまり買ってないんですけど、
ビークルが気に入ってて購入、作ってました!(笑)

ネットであふれた製作方法まねただけなんで、ここから先つまらんですよ~キャ━(´ェ`)━!!!

スターデストロイヤー・・・すごい名前の船ですけど、
デストロイヤーって、事は駆逐艦なんですよねぇ~

日本にも今は戦艦なんてもんは無くて、護衛艦とか何々艇がメイン・・・
他国に文句言われない名前・・・大変だわ!?

して、ネットで上手な方の作り方マネ&応用します!
まずは、素組
IMG_0507.jpg
ただ、白くて何って感じだし、
10cm位の長さしかなく、小さくて存在感ないですよね~?

これに、いつもテツのやる黒サフ吹いて、ネットから仕入れた情報の、
クレオスのグレー338、エアブラシで吹いて、ガイアのフラットクリアーをエアブラシで全面塗装、
乾燥させた後、クレオスのウェザリングカラー(マルチブラック)を、
筆でジャバジャバ塗装・・・乾燥させる事、約2時間!
綿棒にウェザリングカラー用の溶剤含ませて、ゴシゴシねぇ~

して、自分の気に入った明暗付いたら、つや消しトップコートだよん!
テツの場合は、クレオスのスーパークリアつや消し、エアブラシで吹いてる。。

で、完成~

IMG_0508.jpg  IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

台座のネームの所は、ブログ記事で見た箱絵の部分を切り抜いて貼り付けるアイデア利用させていただきました~


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR