HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.11

昨晩家の中でやんちゃ坊主(次男坊:5歳)と風船で遊んでいた時、
家具の角にアゴを強打し、救急病院で7針縫われたテツです (´;ω;`)
仲間内のLINEにガーゼ貼ったアゴの写真アップしたら、
「どーせ飲んで転んだんだべ!」とか、「家具に負けたの(笑)」とかの、
暖かいお言葉を頂戴して大変嬉しかったです (*`皿´*)ノ

それはさておき今月9日(金)に、

fc2blog_20161219133728e0a.jpg
「大門バル」に参加してきました (*´v`)
日本での「バル街発祥の地 函館」には現在、「西部」「大門」「五稜郭」の3ヶ所でのバルがあって、
それぞれが年2回程度でバルを開催!
今回はその中でも唯一チケット不要の「大門バル」への参加です。

fc2blog_201612191337346f1.jpg
JR函館駅前の飲食店53件が今回参加 (゚∀゚)
PM22:00のバル終了まで、目的の店舗を1軒500円での食べ歩きです。

fc2blog_20161219133740de5.jpg
各店のバルメニューはこのパンフレットに記載!
これを見たり、店で出会った方から情報収集して行く店を決めてハシゴします(笑)
年々バル人気がアップしてきてるんで、人気店では待つ事が多くなってきました(汗)

fc2blog_201612191337466b1.jpg
1軒目は「手打ち蕎麦酒房 長月」 お前に決めたって感じで店内の行列に並びます。

fc2blog_20161219133750a31.jpg
ここのビンチョス(1品料理)は「知内産かき天ぷら」
順番が来てカウンターに着席、500円を支払い飲み物をオーダー!

fc2blog_20161219134014119.jpg
合わせた酒は、富山の特別純米「立山」 1軒目からジャパン摂取の全開モード ( ^ω^ )
揚げたてジューシーな「かき」が、日本酒との相性抜群で旨い~!
料理の味を外す事無く良いスタートを切る事ができました。
5軒まわれば抽選に参加出来るスタンプを頂いて、次を目指します。

fc2blog_20161219133802ca8.jpg
2軒目は回らない寿司屋の「さかえ寿し」
こちらも満席で、席が空くのを待ちます。

fc2blog_2016121917294327b.jpg
バルメニューは「もずく酢小鉢と寿司3貫」 (*^_^*)

fc2blog_20161219133813453.jpg
飲み物はグラスビールを頼んで、テーブル席で相席となった御夫婦と談笑しながら舌鼓!
なんと前回も「大門バル」で相席になった御夫婦でした。
この御夫婦もう当日7軒目だと言うので情報収集して、次の店に向かいます(笑)

でも3軒目は次回って事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.11 やりますね~!



じつは今日も飲み会・・・(汗)
なんで、ジオング記事は少ないです・・・・・・・・(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161219162037cbd.jpg
まだ肩アーマー部分いじってます。
プラ板をこの様に切り出して、

fc2blog_20161219162044b32.jpg
L字に組み立て!

fc2blog_20161219162049e7d.jpg
この肩アーマーのスカスカな部分に、このプラ板をむけて、
スラスターを構築してやろうって事を思いついたんで・・・

fc2blog_2016121916205503a.jpg
形をヤスリで合わせながら、隙間が少なくなる様に調整。これがまた面倒なんです。

fc2blog_20161219162100e0a.jpg
今回のジオングの為に、模型屋からこれらの資材を入手!
キットより確実にパーツ類に掛ける金額が膨らんでいきます。
Gパーツに発注した補給物資もまだ北の大地に届いていません。

fc2blog_2016121916210628f.jpg
で、今回入手したコトブキヤの丸ノズルを穴をあけて嵌め込み!(塗装後接着予定)

fc2blog_20161219162112fbc.jpg
肩アーマー上部にも1個づつ穴をあけて丸ノズルを嵌め込み!(塗装後接着予定)
これを両肩分やって、やんちゃ坊主と遊び始めたら、この記事の最初の事件が!!(涙)

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7針!…ひゃぁ~かなりの出血騒ぎだったかと。
ご無事でなによりです。
活発な男の子を持つお父さんあるあるですねぇ(^^;

毎回食べ歩きネタをアップするには「取材費」が…
潤沢な資金力と思いきや、やはりやりくり上手w
見習いたい手腕と思われます( ´∀`)

ジオングはアラフォー世代には懐かしい、近藤和久先生の作品みたいな雰囲気になってきましたね(私の乏しい私見では)。カッコいい!
かなりシブイ仕上がりになりそうな予感がします。楽しみ(*´ω`*)


No title

な、七針?!
大丈夫ですか?

くれぐれもお大事になさって下さい!

アニメ調だったHGジオングがどんどんハイディテールになっていきますね~!
面が大きいので大変とは思いますが、めっちゃカッコよくなると思います!

完成が楽しみです!

No title

七針って、想像しただけで血の気が引く ガクブル(><)
ご自愛ください。。。



Re: No title

幼師人さん、こんにちは!

> 7針!…ひゃぁ~かなりの出血騒ぎだったかと。
> ご無事でなによりです。
心配ありがとうございます。これが鼻だったと思うとガクブルもんです(汗)
フローリングは滑りますんで、幼師人さんも気を付けて下さい(笑)

飲み食いはやっぱり「取材費」かかりますね~(涙)
でも自分の場合これが仕事に生きてきたりするんで、
楽しむ様にしています(笑)

> かなりシブイ仕上がりになりそうな予感がします。楽しみ(*´ω`*)
あまり期待しないで下さいね~(汗)
年内はあまりプラモいじれない予感が・・・
では、また~

Re: No title

TARE-MAXさん、こんにちは~!

> な、七針?!
> 大丈夫ですか?
心配ありがとうございます。
昨日の診察で、来週月曜日の抜糸で終了らしいです。
気持ち悪いんで自分でも傷口見てないんですよね~(汗)

> 完成が楽しみです!
年内はそんなに進まないと思いますが、
来年は胸部とスカートの大きい部分が…(悩)
今までの努力がスカートの失敗で台無しになりそうな予感!(笑)
では、また~

Re: No title

ひねもすさん、こんにちは~!

> 七針って、想像しただけで血の気が引く ガクブル(><)
> ご自愛ください。。。
心配ありがとうございます。
鼻とか目じゃなくてアゴで良かった(汗)
来週月曜日抜糸で終了予定。
傷口押せばチョット痛いだけで大事にならず、一安心でした。
では、また~

No title

こんばんは。
痛手でしたね。
アゴ割れませんでした・・・?

ジオング、色々技術がてんこ盛りになってきましたね。
オプションパーツも揃って何よりです。
Gパーツさんのはまだ届かないんですか・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

アゴは見事にパッカーンでした(汗)
それでも来週月曜には抜糸して、終了です(笑)

> ジオング、色々技術がてんこ盛りになってきましたね。
> オプションパーツも揃って何よりです。
> Gパーツさんのはまだ届かないんですか・・・。
胴体、スカートは多分来年の作業になりそうです(汗)
けどディテにかなり時間がかかりそうな予感(怖)
そしてGパーツさんからは昨日無事に届きました!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR