HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.17

札幌から来た知人と3名での五稜郭地区での軽い食事&飲み ( ^ω^ )
お邪魔したのは、

fc2blog_2016122709453129c.jpg
こちらの 「お食事処・酒処 福乃舎」
初訪問です!
平日の月曜日という事もあって客の入りは6割程度あずましく会話を楽しめそうです。

fc2blog_201612270945379fb.jpg
早めに到着したんで、メニューとにらめっこ。
少々価格設定が高めな感じかなぁ!?

fc2blog_20161227094542fa8.jpg
けど、メニューの種類は豊富 (*´v`)

fc2blog_20161227094554898.jpg
マヨ系サラダのお通しと、サッポロ黒ラベルの生で乾杯!
ビールの好みは、サッポロキリン!(笑)

fc2blog_2016122709455908f.jpg
「あんこうのとも和え」
身の弾力のある食感と肝の濃厚さが交じり合って美味い!
日本酒呑みてぇ~ってなるけど、自主規制、自主規制!(悲)

fc2blog_20161227094604f04.jpg
「タチポン」
最近タチポンを結構食べてるんで、血中コレステロールが心配 (・ω・`彡 )з
でも美味いんだもん・・・

fc2blog_201612270946099c6.jpg
「真だら刺し」
改めて写真で見ると昆布を刻んだの添えてあるんで、昆布〆してたのかも!?
しゃべくってばかりいたんで、あまり記憶が・・・
そしてワサビ味になるくらいワサビ付けて食べるから、昆布負けちゃうんですよ(笑)

fc2blog_20161227094615c00.jpg
「ギンダラ焼き」
この脂ノリノリ系の焼き魚大好きなんです。
ホロホロほぐれる脂の乗った身を、醤油と大根おろしで!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20161227094620f48.jpg
「やきとり盛合せ」
豚・つくね・とり・レバー・ナンコツ・サガリの布陣!
丁寧に焼き上げられてるし、焼き立てはやっぱ美味いねって事で、
楽しい食事&飲み会でした。

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.17 に続きます。



ジオングは背中部分をもう少し手をかけていきます。

fc2blog_20161227113958da1.jpg
両サイド部分にスジ彫り入れて、プラ板貼りしてやります。
そして今回切断した所を画像の様にずらして取り付ける為、
赤丸で囲った部分の合わせが悪くなるので、削ってなだらかに修正。

fc2blog_201612271140042d5.jpg
修正後がこれで、綺麗な曲線の繋がりではありませんが、なんとなく自然な感じに!
とりあえず背中側の加工はこれで終了。

fc2blog_201612271140102de.jpg
次にこの胸部の下に付くバーニアパーツ内部も少々寂しいので、
コトブキヤの角ノズルを用意して、

fc2blog_201612271140189a9.jpg
塗装後にこの様に接着してやる予定です。
これが全部で4個。

fc2blog_201612271140265ea.jpg
次にこの胸部のパーツなんですが、画像の様にケガキを入れて、

fc2blog_20161227114033382.jpg
エッチングソーでパッカーンと切断!(*^_^*)

fc2blog_201612271140412cc.jpg
この切断した肩の部分の裏面に0.5mmのプラ板を画像の様に貼り付けて、

fc2blog_20161227114048582.jpg
画像の様にずらして取り付ける予定ですが、背中と同じように上下の繋がりが悪いので、
やはり出っ張った部分を削り落としてやります。

fc2blog_201612271140554d8.jpg
ちょっと上下パーツに隙がありますが、繋がりはなんとなく自然な感じに!

fc2blog_20161227114246777.jpg
本体に合わせると少々立体感が出たかな?
次はプラ板貼りに進むんですが、今回はここまでです(汗)

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ますます、テツさんの世界観がジオングの
ディテールとして入ってきてますね。

No title

お疲れ様です( ´∀`)

改めて思ったんですけど、ジオングすげー進むし、プロローグのネタが全然尽きないし、ブログアップ頻度も落ちないし、すげーっすねΣ(゜Д゜)

僕は今のとこなにもしてなくて、リンク先をまわってコメしてるだけです(笑)
早く次の製作始めなきゃなぁ(^-^;
いつも楽しいブログありがとうございます!

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます。

胸部終わればいよいよスカートですが、
それは来年!(笑)
ここまで来たら最後まで楽しみます!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

最近は前半のネタ消費する為に、ジオングやってる感じで、
どっちがメインだか解らなくなって来てます(汗)
けど、年末年始はきっちり休みますよ~(笑)

> 早く次の製作始めなきゃなぁ(^-^;
ツイッターのアレですか??
あのイラストがどの様に表現されるのか楽しみです!

> いつも楽しいブログありがとうございます!
いえいえ、こちらこそこばゆうさん達のブログで楽しませて貰ってますよ~
では、また~

No title

初コメになります。

最近ちょくちょくサイトを拝見させて頂いていたのですが、自分のブログにこちらのリンクを貼らせて頂いたのでご挨拶にと思いまして。
ジオングの製作工程楽しみにしております。

失礼しました。

No title

こんにちは~

ジオングどんどんデティール入って密度濃くなってますね。
まだ手が入ってないところと比べると一目瞭然ですね。
これ塗装されたらどうなるかと思うと楽しみです!

Re: No title

水際さん、初めましてこんにちは!

リンクの報告の件ありがとうございます(嬉)
こんなへなちょこブログが水際さんの素晴らしい作品をお披露目しているブログのリンクに加えて頂いて、
恥ずかしい限りです(笑)
早速ですが、当方のブログにもリンク貼らせて頂いて、相互リンクでお願いします。
まだまだ雑な模型しか作れない出戻りモデラーですが、
今後ともよろしくお願いします。

> ジオングの製作工程楽しみにしております。
お笑い感覚で楽しんで下さいね~(汗)
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~!

今週で今年も終わっちゃいますね…

> ジオングどんどんデティール入って密度濃くなってますね。
> まだ手が入ってないところと比べると一目瞭然ですね。
> これ塗装されたらどうなるかと思うと楽しみです!
ありがとうございます。
でも今年はどうやらここいらでジオング製作は力尽きそうです(汗)
年明けから胴体以下の一番目立つ部分が…(笑)
スカートは開き直って自由にいきますよ~!?
で、塗装ですがマゼランから1回もエアブラシ握ってません(悲)
ジオングの塗装はどうなる事やら(笑)
Tetsuさんの次の完成品も楽しみにしてますね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR