HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.26

平成29年度は元旦からの飲み会!
年末の30日にLINEで、
「元旦に高校の時の連中で飲み会やるから7人で場所とっておいて!」といきなりの連絡!
飲み会と聞いて既読スルーなどする訳なく、
勿論、「あいよ!」と返信して早速店探し!! ┐(´-`)┌

けど正月の1日からやってる所となると、チェーン店くらい・・・
で、そのチェーン店の中から選んだ場所は、

fc2blog_201701121031469c5.jpg
函館市内でチェーン展開していて五稜郭地区にある、
「はこ民 いか太郎」 って店を予約!( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに「いか」は函館市の魚に制定されています。

fc2blog_2017011210315521d.jpg
元日の閑散とした五稜郭を横目に、「いか太郎」に入店!
一応自分の名前で予約取っている手前、皆より早く到着してお出迎え!( ^ω^ )

fc2blog_20170112103202ad4.jpg
後から遅れてくるっていう1名を除いた6名が集まった時点で、
オクラのお通しとビールで乾杯!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
27年ぶりに再会する連中も来るって事だったんで少々緊張しましたが、
顔見て酒飲みながら話してたらすぐに昔話で盛り上がり、会ってなかった年月が嘘のよう!(笑)
そんな中、注文の品が運ばれて来ます。

fc2blog_20170112103208350.jpg
イカの沖漬けのルイベ
醤油漬けされたイカとゴロがしゃっこくて美味い!

fc2blog_201701121032137b6.jpg
燻製サンマ
燻された香りとサンマの旨み!

fc2blog_201701121032187c5.jpg
大きな下駄に盛られた、刺身特盛り
でも会話に夢中でアルコールばかり消費(笑)

fc2blog_20170112103224697.jpg
ほっけ焼き
久しぶりの大きなほっけ!
脂がのって美味かったです (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017011210323087a.jpg
かつおのたたき
思い返すと肉類誰も注文してなかったんだなぁ!? (;゜0゜)
でも4時間弱の楽しい飲み会でした!!

では、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.26 スタートです。



前回に続いてジオングはスカートの中の工作。

fc2blog_20170113091801ae4.jpg
こんな感じでプラ板追加して、

fc2blog_20170113091806483.jpg
バーニア付けて様子見。
少し寂しい所にはプラ板を追加で貼ったりしました。

fc2blog_2017011309181018a.jpg
次に手掛けるのは、画像左のバーニアパーツが画像右のスカートに収まった時点で見える部分!

fc2blog_20170113091815554.jpg
画像の様にプラ板貼り付け (´∀`*)

fc2blog_20170113091820e5f.jpg
これでスカート内部のプラ板貼りは終了!(*・`ω´・)ゞ
最後に5個の後部に付いているバーニア内部なんですが、

fc2blog_20170113091826187.jpg
Gパーツで購入した、エッチングパーツの 「海魂 - 鋼魂 丸ノズル77」 と、

fc2blog_20170113091831bae.jpg
100均購入の「スタッズ」を用意!

fc2blog_20170113091836c8e.jpg
画像の様に比べてみますが、
左のエッチングの方は精密感は増すんですが、立体感が不足・・・
右のスタッズの方は立体感は増すけど、精密感が不足 (。´・(ェ)・)

fc2blog_20170113091841a4b.jpg
両方使えば、なんか焼肉焼くコンロみたいに見えるし(汗)
これはちょっと塗装してみて、どれが一番しっくりくるか見てから決定する事にして、
今回は終了~!(´∀`*;)ゞ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました! m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「ホッケ」自分も大好きです。
脂が乗っていてこういう系統の脂は胃もたれしなくていいです。
北海道の通販会社で買った「ホッケ」も大きくて
うまかったんですよ。
だから本場はやっぱり大きいですね。

海魂 鋼魂のノズル違う種類のですが自分も
買いましたよ。
お手軽にディテアップ出来ていいですよね。
「スタッズ」知らないもんです。
こういうの見つけるのいいですね。
カジメ玉の1.5mm、アマゾンで見つけましたが
人気商品なのか品切れでしたよ・・・。

No title

いやー色々立て込んでまして挨拶遅れました(^-^;
今年も宜しくお願いします!
テツさんにとっていい年でありますように(*´∇`*)

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

> 「ホッケ」自分も大好きです。
ホッケ美味いですよね~(笑)
昔は安くて庶民の魚だったんですが、最近では漁獲量が少なくて、
高級魚となりつつあります(汗)
でも焼きたてのホックホクしたの食べたくて!!

> 海魂 鋼魂のノズル違う種類のですが自分も
> 買いましたよ。
これいいですよね!
でもこれを使った部分だけ浮いて見えないようにするにはどうしようか、
只今考え中です。

ディテールアップパーツは近所の手芸店除いたり、
100均で探したり、使えそうなの見つけた時はやっぱり嬉しいですよね(笑)
ジオングもいよいよ塗装段階、
早く年内1個目完成させたいもんです。
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

忙しそうですね~(笑)
で、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

自分もなんやかんやで、ブログやプラモに時間があんまり取れない状態で、
去年の様に更新が出来ない状態で…

お互いあせらずマイペースでいきましょう!(笑)
では、また~

No title

こんばんわ!
スカート内部のディティール、すごく好みです。
カッコ良いなぁ~!
塗装後どんな感じになるか楽しみです!

No title

こんにちは。

海魂のノズル気になっていました。
なかなか良さそうですね〜
買ってみようかな。
海魂のエッチングパーツって種類がたくさんあってどれ買っていいのか迷います(笑)
ではでは

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

やっとディテ終わりです(嬉)
何日かかった事か・・・

相互リンクさせて頂いてる方達が完成されてるの見て、
結構プレッシャー感じてました(汗)

> 塗装後どんな感じになるか楽しみです!
いよいよ塗装工程になりますが、
ジオングにはもう少々お付き合いお願いします!
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは!


> 海魂のノズル気になっていました。
> なかなか良さそうですね〜
これ切断の必要ないし、精密なんでいいですよ~(笑)
まだノズル内くらいしか使用場所を見出せないんですけど、
その内違うパターンのも買って使用してみたくなりました。
Twtsuさんも是非購入して、使用してみて下さい!(笑)

> 海魂のエッチングパーツって種類がたくさんあってどれ買っていいのか迷います(笑)
ホントそうですよね~
ここに使うって決めなきゃなかなか選べないですよね!(迷)
でもエッチングの精密さ知ってしまったんで、今後やばいかも!?
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR