HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.32

寒い冬にはコレって物なんですが、
会社帰りに時々寄って、その商品を購入してたんですが、
去年の11月頃から会社帰りに寄ってもいつも閉まってて… (つД`)ノ
それが少し前の土曜の日中に通りかかったら営業中!! v(o゚∀゚o)v

fc2blog_2017012314383322a.jpg
その店とは、函館人の中でも知る人ぞ知る「味付け生ホルモン」の直売店、
「小向 ホルモン」 (゚∀゚)
函館の昭和町っていう住宅街にあって場所は分かりづらいです・・・

車庫兼店舗のシャッターをくぐり、すぐ右手側の玄関チャイムをプッシュ!
ピンポ~ンって音の後、店舗より「どうぞぉ~」って声が聞こえてきます。

fc2blog_20170123143900be0.jpg
車庫の奥の店舗の扉前には、取り扱い商品と料金表。

fc2blog_20170123144014816.jpg
金額は100gで170円なんですがココでは300gを1人前として、
「○人前下さい」って頼み方が通!(笑)

fc2blog_20170123143933feb.jpg
早速、調理場兼店舗に入って、「4人前」(1200g 2040円)を頼みます。(*´v`)
大きなボールからホルモンをすくってビニール袋に入れての量り売り!
そして、味を指定しなければ自動的に「味噌味」になるシステム(笑)

待っている間に平日の夕方に閉店してる理由を尋ねると、
去年の10月に五稜郭地区に「明月」というホルモン屋をオープンしたんで、
そちらの仕込みの為直売の方は早めに閉店しているとの事。
「今度寄らせてもらいますね~」って話して、「味噌ホルモン」を受取り帰宅!

fc2blog_20170123144001bf8.jpg
どーんと味噌ホルモン!!(1.2Kg)
帰宅後すぐにでも食べたい衝動に駆られますが、
夕食までガマン! (´;ω;`)

fc2blog_20170123144043b2c.jpg
いよいよ夕食の準備って時間に、
キャベツ、ニラ、豆腐、ネギ、味噌ホルモンを煮込んで、
ホルモン鍋を作ります (*´∀`人 ♪

fc2blog_2017012314410638d.jpg
小向ホルモン使用の我が家のホルモン鍋
自分用は一味を効かせた辛口で!

fc2blog_20170123144126bbc.jpg
臭みがまったく無いホルモンで、キャベツから出る甘みと辛味噌が入り混じって美味さ倍増!
プニュプニュ食感のホルモンの中に時々コリコリ食感のホルモンが!(笑)
コレがまた当り感があって(゚д゚)ウマーなんですよ(笑)

寒い冬には酒の進む熱々の「小向ホルモン鍋」だべさって事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.32 スタートです。



さてジオングですが、インディーブルーまで塗装が終わったんで、
1度組んでみる事に! ( ^ω^ )

fc2blog_20170123161205dd2.jpg
まず胸部と背中部分にバーニアパーツを組込み。

fc2blog_20170123161230285.jpg
全体組み上げ終了。
塗り忘れも無く画像の様に組みあがる事を確認!
しかしブルーのテカテカが半端無い(笑)

fc2blog_20170123161249669.jpg
ある程度バラバラにして、
金属パーツや、ガンメタ+シルバーで塗装したバーニア類を接着していきます。
これはスカート後部。

fc2blog_20170123161323532.jpg
スカート前部にもモールド接着して、サイドのハッチの様な部分は、
ガンメタルを筆塗り (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170123161337029.jpg
次に肩アーマーに塗装済みの丸ノズルを取り付けていきます。

fc2blog_20170123161348705.jpg
こんな感じで接着完了!

fc2blog_20170123161359198.jpg
胸部にも金属パーツとモールド接着!
ピンセットがプルプル震える地味な作業の連続(汗)

fc2blog_20170123161422f8e.jpg
背中にもエッチングパーツやモールド、「自家製失敗シイタケ」を接着!
シイタケは後で取り外せるようチョットだけ接着!!(笑)

fc2blog_20170123161454ab4.jpg
いよいよデカール貼り に進みますが、
本日はここまでです ( ̄^ ̄)ゞ
けどデカール見てて思ったんですが、これ貼るのもセンス必要だなぁ~!?
大丈夫か自分??(汗)

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ジオングですが、ここまで来るとディテールが
しっかりしてるように見えますよ。
腰部後ろのゴールドシンプルモールドのとこの
プラ板ディテは右が2個、左が3個ですがわざとですか?

シイタケディて、たしかに左より右のほうが少し崩れた感じに見えますね。
でも、ここまで出来るといいなと思います。
完成まであと少し頑張って。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

> ジオングですが、ここまで来るとディテールが
> しっかりしてるように見えますよ。
> 腰部後ろのゴールドシンプルモールドのとこの
> プラ板ディテは右が2個、左が3個ですがわざとですか?
ありがとうございます。
でも、プラ板の数違うのよくみつけましたねぇ!!(笑)
これ最初3個づつだったんですが、塗装前に取れてたみたいで…(汗)
面倒なんでそのままで進めてます(笑)

> シイタケディて、たしかに左より右のほうが少し崩れた感じに見えますね。
> でも、ここまで出来るといいなと思います。
これは自分でもやっつけだなって思ってるんで…(悲)
その内やる気スイッチ入ったら作り直そうかなと?(笑)
まずは完成目指します!
では、また~

No title

ジオング進んでますね密度がノーマルと段違い流石のワザマエ!!

いやそれより量り売りのホルモンが気になって・・・。
愚僧痛風持ちなのですがホルモン大好きでこんなの見せられたらモウ。
あ~思う様ホルモン食したい!!そんで安い!!

味噌ホルモン鍋か~痛風覚悟で行っとくかな~。

Re: No title

キノコ=サンさん、こんにちは~!

> ジオング進んでますね密度がノーマルと段違い流石のワザマエ!!
いえいえ、すべて思いつきの適当なんで恥ずかしいかぎりです(汗)
けど、もう少しで完成をお見せできるかと!(笑)


> いやそれより量り売りのホルモンが気になって・・・。
> 愚僧痛風持ちなのですがホルモン大好きでこんなの見せられたらモウ。
> あ~思う様ホルモン食したい!!そんで安い!!
ホルモン好きでしたか!?
自分も好きなんで、焼肉行っても内臓系ばかり注文してます(笑)
けど、通風… かなり痛いらしいですよね(汗)

低脂肪牛乳が通風には良いらしいんで、試してみては!?


> 味噌ホルモン鍋か~痛風覚悟で行っとくかな~。
牛乳飲んで、ガツガツ行きましょ~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR