ビークル X-WING STARFIGHTER

ここ函館では1日ごとの最高気温の上下差が10℃以上もある日が続いてる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですかぁ~?
テツはここ何年もカゼひいていない健康体(バカ?)なんですけど、皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

そうそう、函館港に今度は米海軍第7艦隊の掃海艦「パトリオット」が寄港中です。
入港時には、反対団体が1km先にも聞こえる程のメガホンで・・・
それはさておき、この艦の艦長は女性だそうです。
ホント女性が活躍して、この時代盛り上げてって感じですね!
米兵さん、函館でお金イッパイ使っていって下さいねぇ~

fc2blog_20160715090337bb4.jpg

あと、テツ農園(仮)(次男坊の幼稚園で貸してくれる畑の一角)で栽培中の
キュウリが、なっ、なんと5本も収穫できたぁ~(笑)
今週の日曜日にはまだ1センチ位だったのに、たった4日で、25センチ位に!!w(゚o゚)w
植物の生命力には驚かされます!
そりゃそうですよね、人類のはるか前からこの地球に生息しているんだし・・・

fc2blog_20160714180146d93.jpg

この無農薬野菜は、漬物と野菜スティックにして美味しくいただく予定です!

で、今日はあんまりガンキャノンの方が進んでないので、

STAR WARS
バンダイ ビークルモデル X-WING STARFIGHTER 

では、いってみよ~!!

アヒャこの手軽な価格で購入出来る、ビークルシリーズいいですねぇ~
税込み648円(税込み定価)でこのクォリティー・・・十分楽しめます!
今年の5月頃に作った物です。

fc2blog_20160714194128ade.jpg

この重力あるトコも、無いトコでも飛行出来る、STAR WARS の世界観の乗り物大好きです。
その中でも、タイファイターと並んで好きなのがこの機体でした。
翼が閉じてても、開いてもカッコイイ!
46年生きてきて、こんな手軽に精巧な模型作れて楽しい人生です(笑)

で、パチ組!

fc2blog_201607141941309b5.jpg

黒台座に、ホワイト一色…
塗らねば!!(゚∀。)アヒャ

いつもの様に、黒サフから!
グレー吹いて、マスキングして、違う色塗ってマスキングしてを繰り返して、最後つや消しクリア~
至福の瞬間です!(笑)

小さくて、マスキング面倒だけど完成すればやっぱり嬉しい~
台座は、某ブログから知恵を頂いた箱の側面を切り取って、両面テープで貼り付け!
テツに知恵を与えてくれてありがとうございました~!

fc2blog_20160714194141a35.jpg  fc2blog_2016071419413830c.jpg
翼閉じた、シャープな機体                     翼広げて戦闘体制                   

fc2blog_201607141941365a9.jpg
画像加工した、お気にの1枚。

自己満足のお気に入りの模型完成です!(笑)
でも、写真ダメダメですね、この前作った撮影ブース??使って、今度ゆっくり撮影してみます。

このシリーズの「003」も手元にあるんで、早く作りたいなぁ・・・

では今日も見ていただいて、ありがとうございました~




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR