HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.33

先週のとある平日の晩、
去年の秋頃、JR函館駅前にあった「ロワジールホテル函館」から、
「フォーポイントバイシェラトン函館」に改称した、

fc2blog_2017012412570010b.jpg
こちらのホテルで、所属している某団体の総会と懇親会という名の「新年会」に参加! ( ^ω^ )
ちなみに「シェラトン」の姉妹ブランド「フォーポイント」は日本初進出らしいです。
国際ブランドのホテルが進出なんて流石、観光都市「函館」(嬉)

fc2blog_20170124125715565.jpg
総会は無事終了して、円卓での新年会がスタート!
1つの円卓に10名程で1名のレセプタントが付くスタイル (*^_^*)

fc2blog_20170124125729362.jpg
大皿で料理が運ばれてきて普段なら個人で取り分けるんですが、
今回はレセプタントのお姉さんがやってくれるんで、手間いらずです!

fc2blog_20170124125741b82.jpg
料理は普通に美味しい!( ^ω^ )
けど、ビールがあまり冷えてなかったなぁ・・・(悲)

fc2blog_2017012412584038b.jpg
自分で取れば綺麗に盛れないけど、お姉さんがやればやっぱり違います。
けどこの鶏肉も厚くて美味かったなぁ(笑)

fc2blog_201701241338486a0.jpg
途中でビンゴ大会のイベント!\(^o^)/

fc2blog_20170124130201beb.jpg
テーブルビンゴだったんで自分がビンゴじゃなくても円卓の誰かがビンゴなら良いルールで、
見事「ラッキー賞」をゲット (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170124125949bd0.jpg
ローストビーフ!
グレイビーソースが赤みの残った牛肉を引き立てます。

fc2blog_20170124130019b8f.jpg
寿司まで登場しましたが、酒とここまでの食べ物で満腹・・・(写真に撮ってない料理もあったんで・・・)
眺めるだけで終了 |ω・`)

fc2blog_20170124130050e2e.jpg
〆のティラミス (´・_・`)
これも隣の方にお裾分け (´∀`*;)ゞ

和洋中とレパートリー豊富な料理で、楽しい新年会でしたって事で、
HGUC MSN-02 ジオング製作記vol.33 に続きます!



さてジオングですが、いよいよ完成へ向けてまっしぐら!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

fc2blog_201701241435287db.jpg
水転写デカールをあまりしつこくならない様に貼っていきます。
貼ってる最中の写真はつまらないので省略!

fc2blog_201701241435520ec.jpg
マークセッター使いながら貼り付けていったんですが、
乾く前に触って剥がれたり、破けたり・・・(。´・(ェ)・)
えらい手間がかかりましたが、なんとか貼り付け終了。

fc2blog_20170124143616e1b.jpg
持ち手付けて、クレオスの「スーパークリアーつや消し」を吹き付け!

fc2blog_20170124145559611.jpg
Mr.ウエザリングカラーの「マルチブラック」を使って、
スミ入れと同時に塗装色を一段暗くしていきます。

fc2blog_2017012414530166d.jpg
こんな感じでもうジャバジャバと塗布!(汗)
使い方間違ってる!?(汗) でも我流をつらぬきます(笑)

fc2blog_20170124145246dea.jpg
スカートも思いっきり!

fc2blog_20170124145321f5f.jpg
で、最初拭き取りとぼかしは綿棒でやってたんですが、
奥まった部分に綿棒が届かないという現実に直面・・・
それで、「フィニッシュマスター」買ってあったのを思い出し、
現場に投入!初めて使ったんですが、以外に使えました!(゚∀。)アヒャ
先端のスポンジがすぐ汚れて取り替える頻度が多いのが難点ですが、
隅まで満遍なくスポンジが入り込むので、凹凸のある部分には便利かと!( ^ω^ )

そしてついに新たな道具の助けを借りて、
(雑な所も多々ありますが、初心者に毛が生えた程度って事で・・・)

fc2blog_201701241453339d3.jpg
ビバ!!完成~!! v(o゚∀゚o)v
けど、今回はなまら疲れた(汗)
次回のFinal記事で、1ヶ月以上やってこんなもんかいって出来ですが、画像アップします。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも kohi123です。

いよいよ「ジオング」完成ですね。
今回はスジボリとディテール満載でカッコイイですね~。

カラーで見るのが楽しみです。

Re: No title

kohi123さん、今晩は〜!

たった今飲みから帰って来ました(笑)
LEDでブログ始めた自分には、
ジオングきつかった〜(汗)
綺麗にプラモを仕上げれなくて…

それはさておき、巨乳好きの性癖のkohi123さんって解ったんで(笑)、
あの模型がどの様に完成するのか楽しみ〜(笑)
では、また〜!

No title

こんばんは!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

テツさんのブログはよだれが出て困ります。
本当においしそう・・・・。北海道は高校の修学旅行で行ったきりですが、もう一度行って見たいなぁ・・・。
今だったら魚やカニの目利きも出来るだろうからもっと楽しめそうだなぁ。
イクラやウニ食べたいなぁ。タラバや毛ガニも食いてぇ・・・ハッカクとかマニアックな魚もいるんだろうなぁ・・・
はっ(;゚Д゚)失礼妄想状態に入ってました。

ジオングもとうとう完成ですね!
次の完成画像が楽しみです!どんな感じでウェザリングになったのかもポイントの一つですね!
製作お疲れ様でした!!

No title

こんばんは。
レセプタントって何です?
ビンゴもデジタルですごいですね。
それにラッキー賞って!

ジオング、終わりが見えてきましたね。
次は完成お披露目ですね。

Re: No title

lost oneさん、こんにちは!

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(笑)

修学旅行は北海道だったんですね~
でも高校の時では北海道を満喫するレベルまで楽しめなかったでしょうね(汗)

大人の今なら、海の物から山の物から夜の歓楽街まで存分に愉しめますよ~(爆)
勿論ハッカク筆頭にマニアックな食材もウヨウヨ!!
体重アップ間違いなしです(笑)


> ジオングもとうとう完成ですね!
> 次の完成画像が楽しみです!どんな感じでウェザリングになったのかもポイントの一つですね!
> 製作お疲れ様でした!!
ありがとうございます。
けど適当箇所が多々ありますんで、暖かい目で見てやって下さい(汗)
撮影終わったらアップします。
では、また~!

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

レセプタントって昔で言うコンパニオンの事ですよ~
イロイロとコンパニオンの意味が変わってきたんで、
最近ではレセプタントって言うらしいです(笑)

> ビンゴもデジタルですごいですね。
> それにラッキー賞って!
最近の宴会場でのビンゴはこんな感じですね~
この3年で2回程ラッキー賞頂いてるんで、相性いい新年会なんですよ(嬉)


> ジオング、終わりが見えてきましたね。
> 次は完成お披露目ですね。
やっと完成アップして終了です。
けど今回は慣れない事ばかりでクタクタ(汗)
次回は自分のテリトリーに戻るつもりです(笑)
では、また~

No title

Final記事が楽しみであります。

ジーク・ジオン!

Re: No title

けあらんさん、こんばんは~!

久しぶりのジオンのMS(笑)戦線に投入出来るように画像アップしました!

恥ずかしい出来恐縮なんですが、自分の技量が...追いつかなくて!(涙)

けあらんさんの、次期投入ジオン兵器も楽しみにしてますね~!
では、また~!

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR