ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.15

先週土曜日の晩は、行きつけの自転車屋の新年会! ( ^ω^ )
場所は五稜郭地区の居酒屋

fc2blog_20170219130018403.jpg
こちらの「花鳥風月」

fc2blog_20170219074706388.jpg
70余名と大人数での宴会 w( ̄o ̄)w

fc2blog_201702190747098b8.jpg
社長の挨拶、お客さん代表の乾杯の音頭で、宴スタ~ト!
2店舗一緒での新年会だったんで、知らない面々が多数ですが、
酒が進むにつれ自然と和気藹々とした雰囲気に!(笑)

fc2blog_201702190747113e6.jpg
まずは「刺身盛り合わせ」
どれも新鮮で美味い!( ^ω^ )

fc2blog_201702190747152af.jpg
「タラの唐揚げの甘酢餡」
旬のタラの揚げたて天麩羅に甘酢餡、味は言わずもがな!!(笑)

fc2blog_201702190747184fd.jpg
「天麩羅」
サクサク天麩羅を「塩」と「天つゆ」で味わいます!

fc2blog_2017021913193830b.jpg
盛り上がって来たところで、大抽選会開始!で更に盛り上がります\(^o^)/
けど、豪華景品は今回自分には当たらず (っω・`。)

fc2blog_201702190747234a4.jpg
「チキンステーキ」
会費5000円で飲み放題&抽選会付きとは思えない、食べ物の数々が次々と!
この鶏も柔らかジューシーでした (*´v`)

fc2blog_20170219074726e4b.jpg
「なす田楽」
焼きなすは、醤油でも味噌ダレでも美味いよね~ (笑)

fc2blog_20170219074729fd6.jpg
「ちまき」
この日の夜は炭水化物解禁して、美味いもち米味わいました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170219074808e7c.jpg
「エビ焼き」
今年はなんだかんだで、エビを沢山食べてる感じ・・・
この日も殻ごとバリバリいっちゃいました (汗)

fc2blog_20170219074810c89.jpg
「〆の杏仁豆腐」
杏仁豆腐はそんなに甘くないんで、ツルッと完食!(笑)

色々な方々と出会えて今後のサイクルイベント楽しくなりそうだし、満腹にもなりましたYOって事で、

ララァスン専用モビルアーマー(エルメス)製作記vol.15 スタートです!



エルメスは前回でエアブラシ塗装はすべて終了~( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170219134629796.jpg
なので緊張のマスキング剥がしから!

fc2blog_201702191346323e8.jpg
マスキング甘くてチョイはみ出してるけど、自分にしては直せるレベルかな (汗)

fc2blog_20170219134635145.jpg
あっそうそう、「スペアセラブレード」 到着!
「早い、早いよ、ヨドバシ.COMさん!!」 ってくらい、
無料会員の通販サイトの中では仕事が速い。これで商品の在庫が豊富ならなぁ・・・ (。´・(ェ)・)

fc2blog_20170219134637ca2.jpg
話戻して、リタッチ後「Mr.ウエザリングカラー マルチブラック」でスミ入れして、

fc2blog_20170219134644a62.jpg
中になる部分も、スミ入れして、

fc2blog_201702191346476b6.jpg
「タミヤ ウェザリングマスター(Bセット)」で、グラデ不足部分を手直し!

fc2blog_20170219134651c9d.jpg
中の部分と甲羅を接着して操縦室部分に「2液混合エポキシ接着材」を流し込み、
ガラスを表現!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170219134640a78.jpg
LED発光状態も良好!

fc2blog_20170219134642ae3.jpg
300円キットに時間掛かりすぎたけど、
ここまで到着、本体はあと「つや消しクリアー」吹き付け残すのみ!

fc2blog_20170219134654a8a.jpg
そして、台座にはこの様に配置する予定 (笑)
後は面倒な「ビット(10個)」のみ!次回で完成させたいなぁ~ (ノ´▽`*)b☆

では、本日これにて終了!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 居酒屋 花鳥風月 自転車 エルメス ガンプラ LED 電飾

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。
 
「エルメス」いよいよ完成ですね。
この前作り始めたばかりなのに毎日の更新で
サクサク仕上がっていくのが楽しめました。

やはりテツさんといえばLEDですね。
カラーでピカるエルメス楽しみです。

この文章書いている横で息子がコロコロコミックの
漫画の話を永遠して それにから返事しないといけないので
おかしくなってます。

完成カラー写真掲載時にまたコメント書きますね~。

…コロコロコミックの話 いつまで続くんだろう…。

No title

うぉっ!
もうすぐ完成ですね。
楽しみだなぁ~!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!
 
> 「エルメス」いよいよ完成ですね。
> この前作り始めたばかりなのに毎日の更新で
> サクサク仕上がっていくのが楽しめました。
ジオングに比べたらディテ少ない分やっぱり楽ですね~(笑)
けどプラモ弄る時間が減ってるんで日数が思ったより掛かってます(汗)

> やはりテツさんといえばLEDですね。
> カラーでピカるエルメス楽しみです。
いえいえ(汗)ただ光らせてるだけで、
点滅回路とか組み込む大げさなもんじゃないんで、
気軽に見てやって下さい(笑)

> この文章書いている横で息子がコロコロコミックの
> 漫画の話を永遠して それにから返事しないといけないので
> おかしくなってます。
子供ってそうですよね~(笑)けどあと数年もすれば会話も少なくなってくるんで貴重な時間ですよね!
けどコロコロコミックは長く続いている良書ですよね~(笑)

> 完成カラー写真掲載時にまたコメント書きますね~。
> …コロコロコミックの話 いつまで続くんだろう…。
ありがとうございます!
けど、から返事じゃ無く、難しくクドクドと返事を返せばすぐ終わるかも!?(笑)

ではジャンヌ少尉のスランプからの脱出祈ってますね!
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

> うぉっ!
> もうすぐ完成ですね。
> 楽しみだなぁ~!
たいした物でも無いんですが、もう少々お待ち下さい(笑)
ビットの手塗りが面倒で、やる気が・・・(汗)

けど、台座に飾るだけって寂しいですね~
ビネット作れればいいんですけどね~(悲)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR